CoCoSiA(ココシア)

寝言あるある10選!パートナーが寝...(続き6)

ちょっとポッチャリ体型のうちの妻は食べることが大好きで、料理もとても上手いんです。

毎日数種類の料理を作って待っていてくれます。

休日も食べ歩きなどするなど食べることには必死ですね。

そしてあの日も食べ歩きをして帰ってきてちょっと昼寝をすると言って横になっていたんです。

よほど食べて歩いて疲れたのか本気モードで寝入ってしまいました。

そのときです。

「〇〇(旦那の名前)、私の取っておいた冷蔵庫のチョコレート食べたよね?」と言ったんです。

もうビビりましたよ。

本当に食べてしまいましたから(笑)

そのチョコレートは少し値段が高くて、妻はお気に入りのそのチョコレートをいつも大切に少しずつ食べているのは知っていました。

でも、たかがチョコレートですよ。

私も食べてもいいじゃないですか。

きっと帰ってきて食べようと思ったんでしょうね。

外出から帰ってきて冷蔵庫を見て食べようと思ったチョコレートが無かったからショックだったんでしょう。

それがまさかあんな寝言を言うなんて驚きました。

お詫びに次の日に同じチョコを買って帰りましたよ(笑)

緊急事態「逃げて~~」

「うちの旦那は地震が大嫌いでちょっとでも揺れると地震だと言って大騒ぎするんです」(25才/パート)

最近大きな地震が増えていますよね。

うちの旦那は特に地震が苦手で、常に緊急用のグッズを入れたリュックを用意して居間に置いているほどです。

危機管理と言えば聞こえはいいですが、もう災害用グッズで部屋の中はいっぱいなんです。

この前なんか、夜テレビを見ていると少し揺れたんです。

もう大騒ぎです。

でもそれ以上何もないのでその日は大人しく寝ました。

ところが夜中に突然「逃げて!!」と叫んだんです。

地震は来てません。

完全に夢の中で地震が来ているようでした。

次の日に聞くと覚えてはいませんでしたが、さらに災害用グッズは増えましたね。

トイレに行きたがる「漏れそう」

「最近うちの旦那はトイレが近いみたいなんです」(40才/主婦)

歳なんでしょうか。

最近うちの旦那は夜中に必ず目が覚めて一度はトイレに行くんです。

ちょっと心配はしていたんですが、あまり気にしてはいませんでした。

それがついこの前のことです。

夜中に上半身を起こして「漏れそう」と言ったんです。

いつも黙ってトイレに行くのでそのときは私もびっくりして目が覚めました。

まさか寝言だとは思わなかったので「大丈夫?」と言ってしまいました。

今までそのような寝言を言ったことはなかったので。

すると旦那はまたそのまま横になって寝出したんです。

どうやら夢の中で漏れそうになっていたみたいです。