CoCoSiA(ココシア)

寝言あるある10選!パートナーが寝...(続き8)

ちょっとゾッとした夜だったのを覚えています。

浮気している「○○ちゃん好きだよ」

「彼氏はイケメン…だと私は思っています」(25才/保育士)

私の彼氏はわたし的にはイケメンだと思っています。

でも友達は否定するのですが、正直モテると思っていていつも浮気しているのではないかとヒヤヒヤしてます。

でも今のところ二人の関係はラブラブです。

ですがそんなラブラブな関係に暗雲が立ち込めるような事件があったのです。

私たちは今半同棲しています。

週末だけ彼氏の部屋で過ごしているのですが、先日一緒に寝ていると突然彼氏が「〇〇ちゃん、好きだよ!」と寝言を言ったのです。

驚いて彼を見ると寝ていたので寝言だとすぐに分かったのですが、その寝言で言った〇〇ちゃんの名前にショックを受けました。

いつも彼氏の愚痴を聞いてもらっている友達だったんです。

まさか浮気してる?!
次の日彼氏を問い詰めましたが絶対にしていないと否定しています。

肝心の友達には今はまだ確認していません。

知るのが怖くて、もし本当に浮気をしていたら友達も彼氏も失うかも、と今は辛い毎日を過ごしています。

叫ぶ「うわああああああ」

「この前寝ていると突然旦那が叫んだんです。あの夜を思い出すと怖くて」(40才/主婦)

旦那は会社員です。

今は部下もいて中間管理職で毎日遅くまで仕事をしています。

最近は悩みもあるみたいなのですが、家では仕事の話はほとんどしません。

元気のない日もあって聞いても大丈夫と言うばかりで一人で抱え込んでいるみたいなのです。

体調を崩さないかと心配していた矢先の先日、とうとう心配が現実になったと思いました。

夜寝ていると隣のベッドで寝ている旦那が突然「うわああああああああ」と叫んだのです。

もうビックリして心臓が飛び出るかと思いました。

見ると旦那の額が寝汗でビッショリでした。

苦しそうだったので思わず起こしてしまったのです。

旦那は内容は覚えていないけれど怖い夢を見たとのこと。

仕事のストレスが叫びの寝言となって出たのかもしれません。

殺人事件「殺される~」

「私の妻は最近、人間関係で悩んでいるようです」(36才/自営業)

妻は近所のスーパーでパートをしています。

もともとあまり人付き合いがよくないようなのですが、スーパーの同僚とどうやら上手くいっていないようなんです。

スーパーは女性が多い職場なのでお局のような古株のパートがいて、どうやら派閥があるらしいのです。

妻は詳しいことは話してはくれませんが、狭い職場の中で陰湿なイジメがあるようです。

直接妻は被害にあったことはないとは言っていますが、最近はパートを辞めようかと言っているのでよほどのことがあったのだと思います。

私には話してくれませんが友達には相談しているようです。

男の私には言っても理解してくれないと思っているようで。

そんな矢先、私が仕事をしていると寝室から突然妻の声で「殺される〜!!」と叫び声が聞こえたのです。

もうビックリして寝室へ駆け込むと妻は寝てはいましたが、首をしきりに触っていたのです。

たまたま妻は目を覚まし、どうやら自分の叫び声で起きたようです。