CoCoSiA(ココシア)

寝言あるある10選!パートナーが寝...(続き9)

聞くと知らない男性に首を絞められる夢を見たらしいのです。

最近のストレスで心身ともに辛いようで、少し休息を取るように言いました。

先日パートを辞めて今は自宅で療養しています。

溺れてる「息できない~」

「最近彼女がよく水で溺れる夢を見るらしいのです」(26才/会社員)

彼女は同じ職場の同僚です。

まだ付き合ったばかりなのですが結婚をしたいと思っています。

近々同棲する予定で部屋を探している最中です。

そんな彼女が最近ある夢を頻繁に見るらしいのです。

それが海か川か分かりませんが、とにかく気がつくと水の中に落ちて溺れている、というのです。

溺れてもがいていると目を覚ますと言います。

先日私は彼女のそれを見てしまいました。

一緒に寝ていると突然彼女が「息ができない…助けて〜」と声も切れぎれに訴えるのです。

私は目が覚め彼女を見ると苦しそうな顔になりもがいています。

こういう時どうして良いのか分からず、かと言って起こしてはいけないと思ったので収まるのを見守っていました。

とにかく恐怖を感じましたが頻繁に同じ夢を見るというので心配になり、ネットで夢占いを検索しました。

すると精神的な不安を抱えていることがある、ということを目にしました。

確かに結婚をする予定ではいるのですが、彼女がイマイチ乗り気ではないように感じていることに私は気がついていました。

もしかしたらそれが彼女の悪夢の原因なのだろうか…と私も悩んでいます。

寝言まで愛せるパートナーを見つけよう

いかがでしたでしょうか。

たかが寝言と思っていた人も、今回色々と紹介する中で深刻なこともあるということが理解できたのではないでしょうか。

寝言はその時の心身の状況を表すことが多いにあります。

またもしかするとそこから病気が発覚することもあるのです。

パートナーがそのような状況になるのは心配ですよね。

そうは言っても心配よりもそのようなパートナーと一緒にいることが恐怖に感じる人もいるのではないでしょうか。

心配よりも怖い思いをしたくないと思うことはいけないことではありません。

ですが大切なパートナーだからこそ寝言を含めて全てを受け止めてあげる器量を持ってあげることが大切です。

ぜひ寝言まで愛せるパートナーとお互いに気持ちを補い合える関係になっていきましょう。