CoCoSiA(ココシア)

結婚しろと親がうるさい時の解決策8...(続き5)

ここからは、結婚したくてもなかなかできない時におすすめできる婚活方法を紹介していきます。

結婚に繋がる出会いができるので、婚活している人にぴったりの方法が見つかるはずです。

直接会って出会う方がいいのか、顔を見ない状態でコミュニケーションを取ってから出会う方がいいのか、自分に合った出会い方が見つけられるでしょう。

また、結婚には条件が欠かせないという人に合った婚活方法もあるので、参考にしてみてくださいね。

お見合いをする

結婚をしたい者同士が出会う方法として、時代が移っても変わることのないお見合い。

近年は、親や知り合いに紹介してもらうという方法以外に、お見合いを主催する企業などが増加しています。

そのため、気軽なお見合いができる環境になってきました。

仲介人の親や知り合いの目を気にして、「もし相手のことを気に入らなかったら気まずい」と、気が重いお見合いのイメージが強い人もいるでしょう。

仲介役が企業なら、そういった心配がいりませんよね。

無理やりお見合いをさせらることもなく、自分の意思で登録すればお見合いができる気軽さもいいでしょう。

また、一対一で出会いたい人もいれば、複数の中から出会いを見つけたい人もいます。

形式を選べるお見合いもあるので幅広い人がお見合いをしやすくなっているのもいいですよね。

お見合いメリットは、相手の情報が予めわかっていることと、結婚が目的なので、結婚に関した質問をしやすいところです。

お互いの気持ちが合えば、結婚までの道がスムーズでしょう。

結婚したい人にはお見合いが近道になると言えますね。

一対一のお見合いの方が親は安心するかも?

親は子どもの幸せを願うわけですから、安心できる相手を選んでほしいと思うものです。

出会い方も同じで、信頼できる出会い方を望んでいます。

もしかしたら、大人数で出会う方法よりも、一対一で相手のことをじっくりと知ることができる出会い方の方が安心できるという親もいるかもしれませんよね。

大人数だと制限のある中で上手にアピールできるのか、見極めることができるのか、と気がかりな親もいるはずです。

ライバルが多いので、誰ともカップリングできなかったら傷つくのではないかと心配することもあるでしょう。

一対一は、仲人にしっかりとフォローしてもらえる上に、自分に合った人を紹介してもらえます。

出会った後の流れもアドバイスがもらえるので、奥手な人でも安心です。

高額な分、真剣度の高い出会いができるのもいいですよね。

一対一は、親も安心でき、結婚に向けた出会いを円滑にできるお見合いだと言えます。

お見合いパーティーやお見合いツアーも活用できる

一対一で出会うことに抵抗がある人は、一度に複数の人と出会えるお見合いパーティやお見合いツアーがおすすめです。

仲人役の企業に登録しておけば、一対一だけでなく、もう少しフランクにお見合いできるパーティー型やツアー型を選ぶことができるところもあります。

企画の中には限定の参加者を募集していることもあるので、理想の異性が限定で参加するものに出席すれば、比較的早く気になる相手と出会えるでしょう。

パーティーやツアーは開催が頻繁にあるので、出会いたいと思ったときにすぐ相手を探すことが可能です。

その点、一対一は条件の合う人を探す段階に時間がかかることが多いので、パーティーやツアーは早く出会いがほしい人に向いていると言えますね。

異性と話すことに不慣れな場合でも、全員と話をするチャンスがあるので、全然話せない人がいたということがなく安心できるでしょう。

主催側のスタッフがフォローしてくれるところもあるので参加する際に確認してみるのもいいですね。

友人や親に紹介してもらう

出会う相手が遊びだった、詐欺目的だったという心配がありますよね。

婚活を始めた子どもに対して、親も同じ心配を少なからずするでしょう。

もし、出会いに不安を感じる人は、信頼できる人からの紹介だと安心して受けることができるはずです。

友人や親なら、あなたのことを考えて信用のある異性を紹介してくれることでしょう。

また、あなたのことを知っているので、相性が良さそうな人を紹介することもできます。