CoCoSiA(ココシア)

結婚しろと親がうるさい時の解決策8...(続き8)

仕事とプライベートは分けていたので、職場内の異性に目を向けていない人もいるでしょう。

しかし、長い時間共に過ごし、苦労を共にする職場の人こそ、人柄をよく知ることができます。

プライベートでは温厚に見える人でも、仕事中はいつも余裕がなくイライラしている人がいたとしましょう。

余裕がなくなると、極端に自分のことしか考えることができない人だと、一緒にいても大切にしてもらえるか不安ですよね。

切羽詰まった状態、忙しい状態にどう対応するかで、職場では人柄がよく見えるのです。

結婚に求める人柄に近い人を見つけ出すことができるでしょう。

仕事ができるから素敵な人だとも限らず、結婚相手に求める人柄を見抜くことが大切です。

誠実な人がいいなら、仕事の出来より、仕事への姿勢に目を向けるといいでしょう。

また、仕事中以外でも、職場のイベントや飲み会などには積極的に参加するようにすることで、仕事以外の面も知ることができます。

話してみたらとても気が合うと感じる人がいるかもしれません。

可能性を広げるためにも、職場の人との関わりを深めてみるのもいいですね。

社外のセミナーなどで出会う

自分磨きとして、社外のセミナーに参加するとともに、出会いを探しましょう。

同じ目的で同じことに興味を持っている人、意識の高い人に出会える場所でもあります。

しかし、「セミナーを受けることが目的なのに、どうすれば出会いになるの?」と疑問ですよね。

セミナーが始まるまでの時間に、隣の人に話しかけてみるのです。

相手は出会い目的でないことがほとんどですから、お見合いやアプリを利用して出会うよりも、自然な形で出会いたいという人におすすめです。

会話の内容は、セミナーに関することから話すと不自然にならず、配られた資料を話題にするとスムーズでしょう。

共通の話題が目の前にあるので、会話が弾みやすく、距離を縮めるのも早いというのもメリットですね。

相手にとって結婚が目的の出会いではないため、結婚までの道のりは長いと覚悟しておきましょう。

どうしてもという場合は、お付き合いに発展したときに初めの方で結婚についてどう思っているか話しておくことです。

結婚しろと親がうるさいときは自分が自立した大人であることを伝えよう

親から結婚について口出しされて、嫌気がさしているのなら、親との関係に目を向けてみましょう。

親に甘えすぎていませんか?親が世話を焼くことを生きがいにしていませんか?

親離れ、子離れすることで、親の子どもへの責任感が軽減でき、結婚しろとうるさく言われなくなるはずです。

まずは、自分が自立することと、それを親に見せることで親を安心させてあげましょう。

その解決策は様々で、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

結婚しろと親がうるさい状況では、自分のペースで婚活することもできません。

素敵なパートナーと出会うためには、親のために行動するのではなく、自分のために行動することがポイントです。

焦ることなく婚活しましょう。

そのためには、自分に合った婚活方法を選ぶことも大切です。

そうして婚活もできる自立した大人であることを伝えて、結婚しろと親にうるさく言われないようにしましょうね。