CoCoSiA(ココシア)

結婚しろと親がうるさい時の解決策8...(続き7)

また、自分の恋愛を他人に干渉されることもあったり、他の異性に取られる危険性もあったりします。

リスクを予め知って対処しながら住むことで、良い出会いの場になるでしょう。

合コンに行く

「出会いを求めるなら、行動あるのみ」と活動的な人は、合コンで出会いを求めるのもいいでしょう。

一緒に婚活したい人が周りにいる場合も、一緒に参加できる合コンは心強いのではないでしょうか。

お見合いパーティーのように複数の人との出会いがあることに加え、友人や顔見知りの人が幹事をすることが多いので、初対面の異性との出会いの場でも、どこか安心できます。

登録などの手間がなく、飲み会のように気軽に開くことができ、楽しい雰囲気の中で出会えるのもいいですね。

お見合いパーティーのように時間に制限がなく、カップリングしなくても友人から関係を築くことができるのも、合コンの気軽さでしょう。

ただ、結婚が目的で参加する人の比率は少ないので、恋愛関係から結婚までの期間は長くなることもあります。

結婚の時期が早い方がいいなら、初めの時点で相手の結婚意識がどれほどあるのか確認しておくことで、気になる人ができた場合に対策を考えることができるでしょう。

習いごとの教室で婚活をする

習いごとを始めてみるのもいいでしょう。

新しいことを始めると、新しい出会いがあります。

行動範囲が広がることで、今まで出会ったことのないタイプの人と出会うので、結婚相手にぴったりだと感じる出会いがあるかもしれません。

視野も広がり、結婚観が変わることもあるでしょう。

決められた時間内で相手を探す場より、習いごとに通うことで少しずつ距離を縮めていくことができ、相手をよく知ることができます。

短時間で相手を探す場合、どうしても良い恰好をして、偽りの部分を多く見せてしまいがちですが、習いごとという場でカッコつけてばかりもいられないでしょう。

だからこそ、ときどき出る素の部分を見ながら惹かれることもあるかもしれませんよね。

結婚を意識しない自然な出会いができると言えるでしょう。

趣味が合う相手と出会える可能性も上がる

習いごとの教室に通うメリットは、同じことに興味を持っている人に出会えるというところでしょう。

共通点があるのでそれで会話をすることができ、お互いについて知るチャンスにもなります。

例えば、英会話教室に通ったとすると、英語や海外のことについての話で盛り上がることができるでしょう。

そこから、海外旅行が好きだ、海外ドラマがきっかけで通い出したなど、共通の話題から相手の趣味がわかることもあります。

同じ習いごとの教室に通っているなら、趣味が合う相手と出会える確率は高いでしょう。

趣味が合えばその話題を理由に、距離を縮めることが可能です。

「外国の人との交流パーティーに一緒に行きませんか?」「海外ドラマについてお茶しながら話しませんか?」など、理由があれば気軽に誘えますよね。

また、お付き合いや結婚することになっても、共通の趣味があればいつまでも一緒に楽しむことができます。

結婚相手として自分に合った人に出会いやすいのもいいですよね。

仕事が関係しない間柄なので恋愛に発展しやすい

プライベートのときに出会う人とは、素の自分を出して出会えるので、恋愛に発展しやすいというメリットもあります。

仕事場のように気を張っている状態では、周りの人に気を許すことがないので、恋愛感情を抱きにくいという人に向いている婚活方法でしょう。

習いごとは、自分のためになることの他、仕事から離れる時間になるので仕事でのストレスを発散する場でもありますよね。

自分だけでなく、周囲の人も同じように習いごとの教室に通っています。

お互い仕事が関係しないことで会話をするので、リラックスした状態でコミュニケーションを取ることができるでしょう。

そうすることで相手に心を開きやすくなるので、警戒心なく接していれば、いつの間にか恋愛感情を抱いていたということもあり得るのです。

親しくなれば、仕事場の人には見せられない弱みを見せることができるのも、距離を縮めて恋愛に発展しやすい理由の一つと言えるでしょう。

職場内恋愛を狙う

職場内恋愛からの結婚をしている人は、身の回りに多いのではないでしょうか。

職場は、それほど婚活の場にもなるということです。