CoCoSiA(ココシア)

ファーストインプレッションの8個の...(続き3)

ファーストインプレッションからあなたに興味を持って、ずっと接しているうちに好意を持つようになることは恋愛ではよくあることです。

自分は人として好きであるということは、あなたも相手に対するファーストインプレッションは悪いものではなかったということでしょう。

相手の方から距離を詰めるべくアプローチされることに最初は戸惑いもあると思いますが、これをきっかけに相手を意識するようになることは必然でしょう。

もっと知りたいと興味を持ってくれる

出会いではお互い良い第一印象を持ったとしても、その後は特に付き合うということはなく、良好な友好関係が続いていることはよくあることです。

ですが、どちらかが好意を感じるようになると恋愛感情を抱くようになっていくわけです。

日頃仲良くしている相手からなんとなく好意を持ってくれていることを感じると、こちらも意識し出します。

こちらが意識し出したことを相手が気が付くと、もっと知りたいと興味を持ってくれるようになります。

こうしてだんだんとお互いに意識が高くなり、お互いに好意を持っていることが何となく分かるようになっていきます。

恋愛は突然に始まりますが、必然でもあるので、二人のフィーリングが合うことはごくごく自然なことだと言えるのです。

ファーストインプレッションの8個のポイント!

ではファーストインプレッションはどのようなことがあるのか具体的に紹介していきましょう。

人によってはファーストインプレッションで重要視することは違います。

それは自分と相手との価値観の違いも知ろうとしています。

つまりファーストインプレッションから少しでも相手との価値観が同じかどうかを感じ取ろうとしているのです。

あなたはファーストインプレッションで相手の何を感じ取っているでしょうか。

ぜひ自分の事と合わせながらチェックしてみてください。

1:清潔感のある見た目

ファーストインプレッションでは、清潔感のある見た目を重視することがあります。

清潔感は女性にはもっとも重要なファーストインプレッションです。

ただ見た目だけの清潔感が重要なわけではありません。

もちろん髪や身なりが清潔感があることは当然大切です。

それ以外にも内面から出る清潔感はもっと大切なことです。

不思議と見た目は綺麗な人であるのに清潔感を感じない人がいます。

つまりその人の性格や考えていることは表面に出てくるものなのです。

よく女性のことを「透明感のある人」などと表現することがありますが、肌が白くて透き通るような美しさと綺麗な心の持ち主である人をこのように言うことがあります。

清潔感も同じで、誠実で嘘偽りのない心を持っている人は清潔感があるというように捉えることができます。

もちろんファーストインプレッションはパッと見た印象なので、会話をする前に相手から受ける印象です。

ただその印象は内面もにじみ出ているものです。

男性はここでにじみ出る内面を感じ取ることができない人もいるので、見極める力も持つことが大切でしょう。

ナチュラルメイク

女性の清潔感で大切なことはナチュラルメイクであることもポイントです。

いかに男性に自分を美しく見せることができるかが女性にとっては重要なことです。

そのためしっかりメイクをしてしまう人は多いです。

ただそのしっかりメイク、ファーストインプレッションではなしです。

しっかりメイクはあなたの仮の姿です。

本来のあなたの心を感じ取ってもらうためには、あくまでも自然なあなたを見せることができるナチュラルメイクがおすすめです。

ナチュラルなあなたの素顔を感じ取ってもらうことができれ、ファーストインプレッションは良く思われることは間違いありません。

個性の強すぎないファッション

清潔感は身なりは最重要ポイントです。