CoCoSiA(ココシア)

ファーストインプレッションの8個の...(続き7)

例えば街コンや趣味コンなど、不特定多数の人と出会えるような場所へ行くのもおすすめです。

街コンは今は日本全国で主催されている人とのふれあいの場です。

そこには友達同士で参加する人もいれば一人で参加する人もとても多いです。

とにかく飲みながら多くの人と知り合い、意気投合すれば友達になれることもあります。

もしかすると街コンきっかけで恋愛できる可能性もあります。

ただそのためには、ファーストインプレッションをクリアしなければいけません。

これにおすすめなのは、友達と参加するよりも一人で参加するということです。

友達と参加すると友達同士で会話しがちで、知らない人との会話に積極的にならないこともあります。

ですが、一人で参加をすることで声を掛けられたりすることもあります。

ここで自分に良い印象を持ってもらえるように第一印象を良く見せることが必要になります。

こうした場で鍛えていくことも良いでしょう。

初対面の人と話す事に慣れる

街コンや趣味コンでは初対面の人と話すことができるチャンスです。

せっかくのチャンスを引っ込み思案な自分がチャンスを逃すこともあります。

どうせ参加するのであれば、積極的にどんどん話をして話すことに慣れることです。

とにかく人はいろいろな人がいます。

普段街中は初対面の人がすれ違っているわけですが、そんな人たちと話す機会などありません。

ですが街コンなど参加できる機会があれば、初対面の人たちと会話をするチャンスが巡ってくるわけです。

せっかく参加したのですから、相手も会話をしたいと思っているはずです。

気の合う人、合わない人とも会話することはとても大切です。

ぜひ積極的に話して慣れていきましょう。

自分に自信を持つ

第一印象を良くする為にやるべきこととして、自分に自信を持つということです。

まずどんなことよりもこれに尽きます。

すべてはここに繋がると言っても過言ではありません。

何事にも自分に自信がなければ、何をやっても空回りしがちです。

自信を持って行動すると、周囲からは一目置かれる存在になることでしょう。

つまり存在感を示すことができるわけです。

自分に自信がある人は、生命力にみなぎっている人です。

そのパワーは人にも与えることができるので人は惹きつけられるのです。

ぜひ自分に自信を持って、人にパワーを与えられるような存在になりましょう。

第一印象が良ければ出会いのチャンスが広がること間違いなし!

いかがでしたでしょうか。

人の印象は第一印象で決まることがお分かりいただけたでしょうか。

その人の内面も大事ではありますが、そこにたどり着く前にまずはファーストインプレッションを良くすることをクリアしなければいけません。

一番最初の印象が良ければ出会いの場が広がりますし、出会えることができるようになればどんどんチャンスは広がっていくことは間違いありません。

ぜひファーストインプレッションの力を付けて、どんどんチャンスを広げていきましょう。