CoCoSiA(ココシア)

ファーストインプレッションの8個の...(続き4)

綺麗に洗濯されたもの、破けていたりほつれていたりする服を着ていることは絶対NGです。

またどんなに綺麗なものを着ていると言っても、個性の強すぎるファッションは相手にドン引きされてしまう可能性があります。

さらにはファッションと雰囲気が合っていなかったり、体型に合っていない服をチョイスしているなど男性からのファーストインプレッションではなしでしょう。

あくまでも自分に合ったファッションを選ぶことが大切です。

案外自分が好きなファッションと合うファッションは違うことがあるものです。

友達や家族にファッションチェックしてもらうのも良いでしょう。

綺麗にセットされた髪型

髪型は最も清潔感を感じる部分です。

綺麗に洗ってフケなど出ていないか、脂ぎっているなどということは絶対NGです。

また清潔感のある髪型はきちんと整えられていることが重要です。

男性はロングヘアが好きな人が多いですが、ただロングヘアを無造作に下ろしているだけでは清潔感は感じことはありません。

髪をまとめていたり、美しくツヤのある髪に男性は目を引かれます。

ロングだからといって枝毛やカラーリングも髪が伸びて色が違っていては清潔感は失われます。

また最近はボブヘアも男性には人気です。

女性らしさのあるボブは、やはり綺麗に手入れしていることが大切です。

日々トリートメントなどをして清潔に保ちましょう。

2:明るくハキハキした喋り方

ファーストインプレッションではその人の人となりも重要視されます。

明るくハキハキした喋り方で顔もぱっと明るく笑顔であると、男性の印象は良いものとなるでしょう。

女性の中には小さな声でよく聞こえない声で話す人がいますが、それはNGです。

もちろんハキハキすぎて声が大きく周囲に丸聞こえするようなこともNGです。

相手の顔を見てしっかりと笑顔になりながら声のボリュームを適度な大きさにするとファーストインプレッションは良いものとなります。

どうしても初対面の人と話すとうまく話せない人もいますが、まずはしっかりと相手の目を見て誠意を持って話すこと、これを大切に接することをしましょう。

3:丁寧な言葉遣い

丁寧な言葉遣いは人としてとても大切です。

大人になって言葉遣いができていない人はまずそれだけでNGでしょう。

丁寧に、そして話し方もファーストインプレッションでは大切です。

特に女性は物腰が柔らかく、相手に伝わりやすいように話すことも相手には良い印象を持たれます。

男性は女性の言葉遣いには敏感な人が多いです。

そのため言葉遣いが悪い人は、当然ですが良い印象を持ちません。

言葉遣いが悪いことは印象を悪くさせることが多いので、きちんと相手に伝わりやすく、そして誠実に話すことが肝心です。

4:礼儀・マナーができている

礼儀正しさやマナーがきちんとできる女性は好印象を持たれます。

これは恋愛だけには限りません。

仕事や日常生活の中でも大いに関係していることです。

人はある程度の礼儀やマナーを分かっていても完璧にできる人は少ないです。

女性は特に完璧な礼儀やマナーをわきまえているとあらゆる面で有利です。

恋愛でも礼儀やマナーは相手だけではなく、もし付き合うことになった場合は家族などにも受けがいいことは間違いありません。

まずはファーストインプレッションで礼儀やマナーがアピールできるように、しっかりと身につけておきましょう。

5:相手の目を見て話す

ファーストインプレッションではいかに相手としっかり向き合うことができるのかが肝心です。