CoCoSiA(ココシア)

スタイル抜群な女性がモテる7個の理...(続き2)

それには自分磨きを怠らない、意識の高さを感じさせます。

逆に無駄なあがきだなどとは誰にも感じさせないことが重要です。

誤解されない、揶揄されることない男性の憧れるポジションへ自分を導くことにつなげましょう。

自然と尊敬され、サポーターの多い人になります。

4. 男性は最初は見た目で判断しがち

筆者はかつて仕事で頻繁に香港を訪れていたころ、香港の女性にはいろいろと驚かされました。

その一つは、男女の背の高さがあまり変わらないことです、そういうカップルを見ていると、どうしても女性が犬を連れて散歩しているようにしか見えませんでした。

男女が同じ大きさだと放つ存在感が違い、女性の方が大きく見えます。

もう一つは顔とスタイルのギャップが大きいことです。

スタイル抜群でハッとした香港女性を、前に回ってよく見るとがっかりというケースが多いのです。

香港人女性は、左右の目の感覚が広く、鼻が低く、ありゃりゃという感じの人も多いのです。

このように男たちは、下心の有無に関わりなく、いつでもどこでも女性の品定めを行っています。

これは遺伝子に組み込まれた習性、プログラムです。

ただしこの本能が時とともに衰えつつあり、そのことが草食男子の増加につながっているのでしょう。

5. 高嶺の花だからこそ手に入れたくなる

男性は高値の花を手に入れたい、という気持ちを心のどこかに持っています。

長く付き合っている女性となかなか結婚しようとしない男性も、ひょっとするとそれが心に引っかかっている可能性があります。

もっといい高嶺の花と出会える のではないか。

などという淡い期待です。

それが強くあらわれるると、今の彼女との関係が所帯じみて感じ、結婚しようなどと思わなくなります。

まったく自分勝手な理由ですが、よくある男性心理の一つです。

ただし遺伝子の中に組み込まれているほどのものではありません。

【高嶺の花については、こちらの記事もチェック!】

6. 一緒にいると自分の価値も上がった気になる

男性はパートナーのことを「きれいな奥さんですね。」と言われて、よほど夫婦仲が冷えていない限り、悪い気はしません。

たいていの人は素直に賞賛として受け止めると思います。

独身時代に彼女を同じように褒められれば、、一緒にいると自分の価値も一層上がった気になります。

気持ちよい空想の中にいられます。

またその空想している姿も周囲には好ましい印象を与えることでしょう。

美人の及ぼす波及効果は絶大です。

7. 良いエネルギーをもらえる気がする

男性にとって、スタイルのよい女性から、フェロモンを受け取り体内に注入することは、好物を食べたときと同じように大きなエネルギー源となります。

むしろ忘れていたチャレンジ精神など男性の本能を呼び起こしてくれるのは、こちらの方です。