CoCoSiA(ココシア)

スタイル抜群な女性がモテる7個の理...(続き7)

実感としてはほとんど欠点が見当たらない印象です。

ただしあまりにも高すぎて、どこからでも目立ちまくり、となるとかえって生活は窮屈になってしまいます。

ちょっとつまずいただけでも多くの人が振り返ります。

尻もちでもついたら、それは事件です。

165~170cmくらいが一番居心地のよいポジションではないでしょうか。

大人になってからスタイルを良くするためには?

大人になってからスタイル良くするためには、どうすればいいのでしょうか。

維持するだけでも大変になってきているのに、さらにそこからプラスに導くのは難しそうです。

正しい方向の努力を継続しなければなりません。

以下そのポイントを挙げてみましょう。

1. まずは無駄なお肉を落とそう

スタイルのよい女性が颯爽と登場すると、空気が引き締まります。

心地よい緊張が走る、ということなのでしょう。

従って小さな瑕疵でも、人を失望させてしまいます。

へんなところにぜい肉がついている、というのはまさしくこれにあたります。

全体の印象とのアンバランスが際立ってしまいます。

また年齢を感じさせてしまうことにもつながります。

部分的な肉体ケアを怠らないようにしましょう。

2. 自分のチャームポイントを自覚しよう

自分のチャームポイントを自覚し、それを強調することで、他の欠点を覆い隠すという手段は有力です。

例えば強力な目力で、他の顔パーツを目立たなくしているような場合です。

これは顔以外のスタイルでも、しぐさでも利用できます。

全体として個性を際立たせることにもなります。

ただし少しあざといと思われるようでは逆効果です。

ここでは他人の意見も取り入れるようにしましょう。

【チャームポイントについては、こちらの記事もチェック!】

3. 運動やストレッチを毎日しよう

運動やスポーツは体型の維持向上に、大きな力を発揮します。

もっとそれ以上、ライザップのように体を作り変えるには、筋トレなどの無酸素運動を繰り返することになるでしょう。

心肺機能を整えるには有酸素運動が適しています。

目的に合わせて組み合わせるのがよいのでが、これはなかなか大変です。

ただし公的な施設でもインストラクターのいるケースもあります。

簡単な相談なら可能です。

いずれにせよ目的をはっきりさせてから始めることで、高い効果を見込むことができます。

4. 常に姿勢を良くしよう