CoCoSiA(ココシア)

モテる趣味14選【男性編・女性編】...(続き3)

土台で自信が持てるようになると、ネイルアート、ファッション、マッサージといった応用編を楽しみたい気持ちがふつふつとわいくると思います。

色々な角度から美容系の趣味をせめてみてください。

旅行 → 経済的に余裕がある

旅行を趣味とする人は経済的に余裕がある人だというイメージを持たれる傾向があります。

私たちの日常生活には、家賃、光熱費、交際費、食費、雑費、医療費など色々な出費があります。

常にお金が必要です。

旅行はたくさんある趣味の中でもけっこうお金が必要です。

交通費、宿泊費、食事代、その他服やバッグを新調したらコストが発生します。

旅行を趣味として、年に数回好きな場所へ行ける人たちは経済的に余裕がある人が多いです。

わりとギリギリの生活をしていると、旅行は年1回行けるかどうかくらいです。

旅行が趣味の人と出会ったら、どういった旅先を好むのか、旅の移動手段やこだわりなどを聞き出してみるといいと思います。

相手の趣味を知る事は恋愛対象に入るかの判断基準になる

相手の趣味を知る事は恋愛対象に入るかの判断基準になります。

相手の趣味から人柄や休日の過ごし方、もっと掘り下げると金銭感覚や価値観といったものも見えてきます。

いいなと思った相手が恋愛対象に入るかどうかを考えるとき、大切な要素がわりと含まれています。

趣味が旅行の人なら、どれくらいの頻度でどういった場所に宿泊しているかどうかで経済状況やお金に対する価値観をそれとなく把握できます。

料理が趣味の人なら、普段どういった料理を作ることが多いのか知ることで好みの料理などをだいたい把握できます。

料理の好みはお付き合いをするうえで重要です。

アウトドアな趣味の人なら休日もわりと出ていることが多いので、ゆっくり休みの日は寝ていたい人には合わないかもしれません。

インドアな趣味の人なら休日は自宅でのんびり過ごすことが多いので、はしゃいでストレス発散しない人には合わないかもしれません。

色々な会話のやり取りから、恋愛対象に入るかどうかを探ってみてください。

趣味を理解できないと交際は難しい

趣味を理解できないと交際は難しいです。

デートをするにあたり、お互いの趣味にまつわるデートをすることもあります。

相手の趣味を理解できないとデートが楽しめない可能性もあります。

もっと長い目で見て結婚となると、趣味を理解できないと、相手が趣味に投資するお金をめぐって喧嘩になることもあります。

色々な判断基準として、趣味は大きな役割を果たします。

その人の性格を判断する上での大切なバロメーターとしてください。

金銭感覚が合うかが分かる

相手の趣味を知ることで、金銭感覚が合うかが分かります。

趣味がコストのかかるものである場合、収入が多い、もしくは金銭感覚がゆるいのいずれかが考えられます。

自分の将来のために投資しているケースもありますので、あまり決め付けないようにしてください。

お互いの趣味の話になると、もう少し掘り下げることで聞きたい情報を聞き出せるかもしれません。

趣味の頻度や愛用しているものがあれば、それについて聞いてみると見えてきます。

交際をスタートする上で金銭感覚の一致はとても重要です。

合わないと女性は特に苦労するので、じっくり見極めるようにしましょう。

共通の趣味で恋が進展する場合もある

共通の趣味で恋が進展する場合もあります。