CoCoSiA(ココシア)

モテる趣味14選【男性編・女性編】...(続き4)

共通の趣味が見つかると、お互いよき理解者として色々な会話を楽しむことができます。

同じ趣味を持つ人でないと理解し合えないこともあります。

共通の趣味を持ったサークルで出会ったなら、二人きりになるチャンスを探って早めに告白することをおすすめします。

恋心はうつろいやすいものですし、今だと思うタイミングを逃さないようにしてください。

モテる趣味14選【男性編・女性編】

男性・女性には合わせて14個のモテる趣味があります。

多くの女性が理想とする男性と、当てはまる趣味がいくつかあります。

旅行が好きな人は経済的に余裕があり、アウトドアな趣味を持つ人はアクティブで社交的です。

趣味が合うとお付き合いがスムーズで、デートもしやすくなります。

出会いのシーンでは趣味のことを掘り下げて聞いてみてください。

男性編

男性のモテる趣味を紹介します。

出会いのシーンでいいなと思う男性がいたら、ぜひ趣味を聞き出してみてください。

さらに理想に近い男性だと思うかもしれないですし、恋愛対象とならないかもしれません。

最初に判断ができて、切り替えもスピーディにできます。

1:スポーツ・スポーツ観戦

スポーツやスポーツ観戦が趣味の男性はモテる傾向があります。

スポーツを趣味としていると、サークルや習い事で色々な人と出会います。

社交的で明るいタイプの男性はモテますし、人との出会いが多い分恋愛に発展する機会も多いです。

同じスポーツを趣味とする女性となら盛り上がる話題があり、デートも誘いやすいです。

スポーツ観戦を趣味としていると、一人でスポーツ観戦に行かずに誰かを誘うことがあります。

誘う相手は友達であったり、いい雰囲気の女性であったりします。

同じスポーツ観戦を趣味としている女性とならデートが企画しやすく、その後も恋愛に発展しやすいです。

出会いのシーンでスポーツやスポーツ観戦を趣味とする男性に出会えたら、できるだけ理解して、褒めるようにしてください。

2:旅行

旅行を趣味とする男性はモテる傾向があります。

旅行を趣味としているということは、経済的に余裕がある男性だということです。

できるだけ恋愛においては男性にリードして欲しいと願う女性にとって、経済的な余裕は大きなモテ要素となります。

同じ旅行を趣味とする女性となら、共通の話題で盛り上がることができます。

親しくなれば、日帰りでデート旅にでかけることもできます。

出会いのシーンで趣味を旅行とする出会ったら、旅のこだわりを聞き出すことでどれくらいセレブな男性なのかを把握することができます。

海外旅行に頻繁に行ったり、高級ホテルの会員だったりする男性はかなり経済的に余裕がある人です。

プラスアルファ、持っている服装や服のコーデで普段は堅実なのか、浪費家なのかをそれとなくチェックするようにしてください。

3:ドライブ

ドライブが趣味の男性はモテる傾向があります。

ドライブが趣味ということは休日もお出かけしていることが多く、話題が豊富なので話していて楽しいです。

そして、デートプランも色々な提案ができるので、女性のリードの仕方や女心をそれとなく把握しています。

出会いのシーンでドライブが趣味の男性と出会ったら、お出かけ先やドライブの楽しさを聞き出してみてください。

会話の流れで二人で会う約束を取り付けやすくなります。

ドライブが趣味の男性といい雰囲気になりたいときは、男性の趣味の話に共感し、そして一緒に行ったらすごく楽しいだろうなといった遠回しな言い方で男性からデートに誘ってほしいアピールをしてみてください。