ピアノを趣味とする女性はモテる傾向があります。
幼いころピアノを習い事としていても、ほとんどの人が塾通いや進学を理由に辞めてしまいます。
大人になっても続けているのは幼稚園の先生や保育士さん、学校の先生やピアノの先生など仕事として携わっている人が大半です。
そんな中で大人になってもピアノを趣味として続けている女性には上品さ、美しさ、繊細さといった色々なものが見えてきます。
ピアノを趣味としていると言うと、男性の見る目が変わることがあります。
今もピアノを趣味としていて、続けるかどうか迷っている人がいれば是非続けてください。
一度辞めてしまうとなかなか同じように弾けなくなります。
継続は力なりです。
住まいにピアノを置いていなくても、キーボードなどコンパクトサイズで趣味として楽しむことができます。
大人のピアノ教室もあるので、新たな趣味としてもいいと思います。
13:ゲーム
ゲームを趣味とする女性はモテる傾向があります。
男性にとってゲームは幼いころから今でも楽しむためのツールです。
ゲームを趣味としない女性から見ると、いくつになっても男性はゲームが好きで子供のようだと呆れられることがあります。
ゲームを趣味とする女性は、ゲームを楽しむ男性にとってよき理解者になってくれる希望のような存在です。
一緒にゲームを楽しめますし、ゲームばっかりで私に構ってくれないと拗ねられる心配がほとんどありません。
男性だけでゲームの話題で盛り上がっていたら、ためらわずに輪の中に入ってもいいと思います。
意外な相手と恋愛に発展するかもしれません。
恋愛もゲームと同じようにドキドキワクワクを思いっきり楽しんでください。
14:食べ歩き
食べ歩きを趣味とする女性はモテる傾向があります。
お付き合いを続けるうえで、食べ物の好みや食事の時間を楽しいと思えるかどうかは重要です。
一日三食、一緒に食べることをストレスと感じてしまうと続きません。
食べ歩きを共に楽しむことでお互いの食へのこだわりや好みを理解し合えますし、色々なスポットへの食べ歩きデートができます。
時にはお互い手料理を振る舞うこともあると思います。
食事を笑顔で美味しいねと言いながら味わい、楽しい時間を過ごせることは本当に大切です。
女性の食べ過ぎは嫌われるのではないかとためらわず、食べ歩きが趣味であることは堂々とアピールしてください。
盛り上がりやすい話題でもあるので、色々な会話を楽しんでください。
モテないNGな趣味とは?
モテないNGな趣味もあります。
あらかじめモテないNGな趣味を理解しておくことで、自分の中にある価値観のズレを軌道修正することができます。
出会いのシーンではモテないNGな趣味は伏せておき、密かに楽しむという方法もあります。
モテないNGな趣味を否定するのではなく、出会いのシーンではオープンにしないようにしてください。
そして、自分の中で妥協点を見つけてください。
お金がかかりすぎるもの
お金がかかりすぎる趣味はモテないNGな趣味です。
恋愛の先に結婚を考えるカップルもいます。
お金がかかりすぎる趣味を持つ人とは、お財布を一緒にするのがむずかしいです。
結婚を考えなくても、趣味にばかりお金をかけてしまい、大切な記念日デートやプレゼントすらないがしろにされてしまう可能性もあります。
普段から趣味に投資している自覚のある人は、お財布事情を見直して貯金できるようにしたほうがいいと思います。