CoCoSiA(ココシア)

モテる趣味14選【男性編・女性編】...(続き6)

8:スポーツ・スポーツ観戦

スポーツ・スポーツ観戦を趣味とする女性はモテる傾向があります。

スポーツを趣味とする女性はボディラインが鍛えられていて、わりと男性の理想に近いです。

そして、同じスポーツを趣味とする男性にとっては、よき理解者となるので恋愛対象になりやすいです。

スポーツ観戦を趣味とする女性は、男性から見るとデートに誘いやすい存在です。

スポーツ観戦をまったくしない女性にとっては、野外のスポーツ観戦がストレスに感じることもあります。

同じように楽しんでくれる女性と行く方が楽しいです。

スポーツ・スポーツ観戦ともに同じ趣味を持っていないと、女性から理解してもらうのが難しいです。

会話の流れでスポーツやスポーツ観戦の話題になったら、軽く今度一緒に行ってみましょうと誘い出してみてください。

とんとん拍子で恋愛に発展することもあります。

9:映画鑑賞・音楽鑑賞

映画鑑賞・音楽鑑賞を趣味とする女性はモテる傾向があります。

映画鑑賞・音楽鑑賞ともに品があって、知性的な女性のたしなむ趣味というイメージです。

本命彼女には上品さを求める男性が多いので、モテます。

映画鑑賞・音楽鑑賞を趣味とする女性は教養があり、幅広い知識を持っています。

一緒に話しているだけで楽しくて、それとなく男性を立てるスキルも持っています。

映画鑑賞・音楽鑑賞を趣味とすることを鼻にかけず、ざっくばらんに色々な話をしてみてください。

好みの映画や音楽が似ている男性がいると、すごく盛り上がります。

普段から情報収集を怠らず、映画鑑賞・音楽鑑賞が趣味だと言っても違和感のないような素敵な女性でい続けてください。

10:読書

読書を趣味とする女性はモテる傾向があります。

スマホが普及し、分からないことがあれば片手でほとんどのことを調べられる便利な時代になりました。

その反面、書籍や新聞といった紙媒体から離れていった人も多いです。

読書を趣味とする女性は落ち着いていて品があり、おしとやかなイメージを持たれます。

理想の彼女像に近いからと、モテると思います。

好きな書籍の話で盛り上がったり、好きな雑誌や新聞の話で盛り上がったり、同じ趣味を持つ男性と出会えたらすごく楽しい時間を過ごせそうですね。

読書を趣味とする男性は同じように図書館やレンタル店で目ぼしい書籍がないかうろうろしていることが多いです。

カフェでのんびり好きな本を読んでいることもあります。

自分が普段行く場所で、いい雰囲気の男性がいないか振り返ってみてください。

意外と気付いていなかった出会いがあると思います。

11:旅行

旅行を趣味とする女性はモテる傾向があります。

旅行を趣味とする女性は、経済的に余裕があり、自立しているイメージを持たれやすいです。

依存される心配があまりないので、男性からモテます。

女性から経済力を求められることにげんなりしている男性にとって、自立している女性はとても頼もしく、対等な関係を築けるように見えます。

旅行をしていることで視野も広いので、色々と会話しても楽しいだろうと想像されます。

旅行の話になったら、色々な旅の楽しさや過去の旅先の話をしてみてください。

そして、同じ場所に行ったことがないかどうか質問してみてください。

旅行は好きな人が多いので、趣味とするほどでなくても盛り上がる話題です。

12:ピアノ