CoCoSiA(ココシア)

モテる趣味14選【男性編・女性編】...(続き5)

4:ゴルフ

ゴルフが趣味の男性はモテる傾向があります。

ゴルフはプレー、練習の打ちっぱなし、ウェア購入、グッズ購入でとてもコストがかかります。

ゴルフは紳士のスポーツと言われているだけあり、経済的に余裕がある人でないと続けるのがむずかしいです。

ゴルフが趣味の男性と出会ったら、同じ趣味を持たない女性には共感しづらい点もあると思いますが、男性の話も聞くようにしてください。

そして、気になったことは積極的に質問してみてください。

新しくゴルフにチャレンジしてみたい人も、ゴルフが趣味の男性と出会ったら色々聞き出して一緒にプレーできないか聞いてみてもいいと思います。

5:食べ歩き

食べ歩きが趣味の男性はモテる傾向があります。

食べ歩きが趣味だと、色々な料理を美味しく食べるのが好きな男性だということです。

食に関して無頓着ではなく、関心を持っている人です。

女性の手料理も黙って食べず、きちんと美味しいといったコメントをくれるので作りがいがあります。

食べ歩きが趣味の男性と出会ったら、普段食べ歩きしない人でも色々会話は広げやすいので聞いてみてください。

地元の美味しい食べ歩きスポット、おすすめの食べ歩き店、好きな料理や苦手な料理など色々聞き出すことができます。

食べ歩きの話をしながら、それとなくデートに誘い出してみてください。

食べ歩きはお互いそんなに緊張しなくて済むので、オッケーが貰いやすいと思います。

6:料理

料理が趣味の男性はモテる傾向があります。

今はほとんどの女性が仕事をしていて、結婚後も夫婦共働きのスタイルを続けることが増えました。

そのため、料理や掃除や洗濯といった家事スキルのある男性を好む女性が増えています。

料理が趣味の男性と出会ったら、どんなレシピを持っているのか聞いてみてください。

もしかしたら女性よりも料理スキルがあり、こだわりの料理グッズを持っているかもしれません。

いい雰囲気になれば、お互いの手料理を振る舞うデートができて楽しいと思います。

男性の手料理を否定せず、受け入れて褒めるようにしてください。

料理が趣味だからとメインで男性に料理を押し付けず、疲れているときは女性が率先して手料理を振る舞うのも恋の長続きの秘訣です。

女性編

女性のモテる趣味を紹介します。

これから何か新しい趣味をスタートしたいと思っている人は、モテる趣味を把握しておくことで選択肢を狭めることができます。

さらに、モテる趣味をすでに謳歌している人は色々な話題を提供できるようにネタを持っておくことができます。

色々な角度からモテる趣味を楽しんでみてください。

7:料理・掃除

料理・掃除が趣味の女性はモテる傾向があります。

多くののカップルや夫婦が共働きになってきているとはいえ、普段メインで家事を担うのは女性であることが多いです。

料理や掃除が趣味の女性は好印象を持たれやすいです。

特に掃除は苦手な男性が多いので、てきぱきと掃除してくれそうな女性は姉御のような存在で好かれることがあります。

趣味が料理や掃除だとアピールするときは、背伸びせずに等身大の話をしてください。

いざデートで手料理を振る舞うとなると、慌てふためくことになります。

あまり家事ができますアピールをすると、かえってぶりっ子に見えることがあります。

男性から趣味を聞かれたら、料理や掃除だと聞き返すくらいのほうがアッサリしていてカッコイイです。

昨日は休みだったから、作り置きおかずを頑張った!といった感じで遠回しに普段から料理していることをアピールするのもいいと思います。