恋愛をしていたり、恋愛を求めることを辞めなければ、女性は女性らしく綺麗でいられるものです。
美しく居ようと努力だってするし、いつ誰が来てもいいように、家の中でだって女性を意識するようになるんですよね。
いつまでも女性として輝きを放つには、やはり恋愛を放棄しちゃいけないし、みずみずしい自分を保っていなければなりません。
「家でくらい自分の好きなようにさせてよ」って思っているようじゃ、干物女へまっしぐら。
ここで一旦、自分の干物女度をチェックして、生活を見直してみましょう!
というわけでここからは、干物女の疑いがある女性の特徴をたっぷりお伝えしていきます。
いつもの自分を振り返ってみて下さいね!
1. 向上心がない
常に向上心を持っていますか?
向上心を無くしたら、それ以上自分が磨かれていくことはありません。
つまり、向上心が無い女性は、干物女の疑いも有り!ということです。
向上心のある女性は、いつだって輝いているんですよね。
自分を向上させるために努力を怠らないし、その行動ひとつひとつが、全て魅力ある女性を演出していくんです。
外見を向上させるための美容面の努力。
そして内面を向上させるためのスキルアップ。
向上心を持っていれば、外見も内面もどんどん磨かれていって、恋愛だって、いつでも出来る環境が整えられているんですよね。
女性としての魅力を失わないためには、向上心を持ち続け、その為の努力を怠らないことが大事!それが恋愛にも繋がっていくんです。
面倒くさがって何事も諦めてしまっては、女性として、いや人として人生を放棄してしまっているも同然。
楽ばかりしていては、何も手に入らないんですよね。
2. 自尊心がない
自尊心が無い女性も、干物女の疑いがある女性の特徴とされています。
自尊心とは、自分自身を愛し、大切に思う心のことです。
つまり自尊心が無いということは、自分で自分を愛していない、自分自身の存在を認めていないということになります。
干物女は、一見自分の好きなように過ごしているので自分を大切にしているようにも思えるのですが…自分を認めず、自分に自信が無いからこそ、「どうせ何やってもダメなんだから」と何事に対しても諦めの心が芽生え、干物女となってしまうということです。
恋愛に対してもそう。
恋愛なんて面倒くさいと努力を辞め、放棄してしまうということは、その努力のハードルを越える自信が無いからとも言えるんですよね。
自分を信じてあげられない人は、干物女でいることが楽な道。
自ら干物女になることを選んでしまう可能性もあるということです。
3. すぐ疲れる
干物女の疑いがある女性は、すぐ疲れるのも特徴となっています。
疲れやすいことも、干物化してしまいやすいということですよね。
「疲れた」が、口癖のようになっていませんか?
疲れたら休みたくなります。
ちょっと動いてはすぐ疲れてしまうのなら、すぐに休んでしまうことになりますよね。
それを繰り返していたら、動くのすら面倒くさくなってしまうんです。
「動かなければ疲れないじゃん」なんて思ってしまったら、それこそ干物になるばかり。
疲れやすい原因を探して、改善しようと努力しないところがまた、干物女の疑いが強いとも言えますよね。