CoCoSiA(ココシア)

干物女の疑いがある女性の15個の特徴(続き8)

それに、いざという雰囲気になることを避けるようにもなってしまいますよね。

となるとやっぱり、恋愛を放棄しているとしか言えません。

15. 一人で外食できる

一人で外食できる女性も、干物女の疑いがあるんですよね。

筆者ももちろん、一人で外食は出来ますし、干物女では無くてもサバサバした女性なんかは、さくっと一人で外食しちゃえる人も多いと思います。

でも、干物女の場合は、誰かと一緒に行くのが煩わしいってことが理由だったり、自炊するのが面倒くさいって理由だったりするんですよね。

なので、部屋着同然の格好で近所のラーメン屋に行ったりと、身なりも気にせず、まるで女性であることを放棄しているかのようになってしまうんです。

これだと、サバサバした女性じゃなくて、いろいろ諦めてしまっている干物女。

外食を、楽しむ為じゃなく、ただお腹を満たす為だけのものにしてしまうんですよね。

筆者の場合は、これはさすがに出来ません。

外食するなら身なりを気にしますし、何より周りの目も気になります。

つまり、自分がどんな格好であろうと周囲の目も気にしなくなったら、干物女だということ。

普段外食に行くときの格好。

意識していなかった人は、出かける前に一度、鏡で確かめてみたほうがいいのかも。