CoCoSiA(ココシア)

干物女の疑いがある女性の15個の特徴(続き7)

だけどもし、夢や目標を持っていなかったら?筆者はとっくに干物女になっています。

人との関係を大切にすることもそうですけど、夢や目標を持って自分を高めようとする気持ちも、女性が女性であるために、人が人としての人生を歩むためにも大切なことなんですよね。

それに、夢や目標を持っていれば、干物になっている場合じゃありません。

動かなければ、その夢にも目標にもたどり着くことが出来ないのですから。

面倒くさがりな上に、夢も目標も持っていないと、干物女になるのも時間の問題。

何か、自分が女性らしくいられるものを見つけたほうがいいかもしれません。

12. 自炊をしない

自炊をしない女性も、干物女の疑いが高まるそうですよ!皆さん、自炊してますか??
一人暮らしなのに自炊をしてないってなると…ご飯どうしてるの?って聞かれちゃいますよね。

筆者も一人暮らしなんですが、「自炊してる」って自信を持って言えるかというと…そうではありません。

ご飯に味噌汁、そして納豆!ほとんどこれで済んでしまうので、自炊とは言えませんね(笑)ご飯は炊くけど炊くのは炊飯器だし、唯一味噌汁は出汁を取るけど、具材は冷凍のカット野菜。

こうして改めて文章にしてみると、自炊してないなってことを実感します…。

もっとやらない人になると、コンビニ弁当やカップラーメンなんかでしのいでいるという人もいるかもしれませんね。

自炊をしなくたって、食事って何とかなっちゃうものですからね。

筆者は、女性は料理が出来るものだっていう決めつけには異論があるんだけど…でもやっぱり女性としては、料理くらい出来てないとダメ。

結婚はおろか、恋愛だって遠ざかっちゃいます。

それに、食生活の乱れは生活習慣の乱れでもあります。

不摂生に栄養バランスの取れない食事…これじゃあ干物にだってなってしまいますよね。

13. メールの返信が遅くて短い

干物女の疑いがある女性には、メールの返信が遅くて短いと言う特徴もあるようです。

面倒くさがりが、メールに表われちゃうんですね!
一見外ではキリッとしている女性でも、プライベートタイムのメールの返信を見れば、干物女度合いも垣間見えるのかもしれません。

家で完全にオフった時にダラダラしているような人だと、完全に外の世界をシャットアウトしている可能性が大。

携帯が鳴っても気にしないし、見るのだって面倒くさい!それに何より、この幸せな時間を邪魔しないでって思っているかもしれませんね。

やっとメールを見ても、返信を考えるのがやっぱり面倒。

そしてようやく重い腰を上げて返信したとしても、さくっと短文。

これならすぐに返信出来るんじゃないの?なんてあっさりしたメールを返したり…。

干物女の生態が目に浮かびます(笑)

メールの返信が遅くて短い場合、干物女だってことが、実は周りにバレているのかもしれませんよ!

14. ムダ毛の手入れをしない

ムダ毛の手入れをしない人も、干物女の疑いが大いにありますよね。

ムダ毛の処理って、本当に面倒なんですよね。

処理してもすぐに生えてきちゃうし、日々気にしていないとあっという間にボーボーです(笑)
面倒くさがりな干物女にとって、ムダ毛の処理ほど面倒なものはないかもしれません。

だけど、いざという時に備えてムダ毛の処理は絶対必要!
怠っているがゆえに、男性とのせっかくの良い雰囲気を台無しにしてしまうかもしれません。