CoCoSiA(ココシア)

スキンヘッドラブ!スキンヘッドの魅...(続き4)

もう少し太るか、筋肉質に成り、肩幅が大きくなると今よりももっとスキンヘッドがセクシーに見えるのではないかなと思います。

3. 松山千春

 その点、「松山千春さん」はダントツ、スキンヘッドがお似合いでしょう。

松山さんの為に「スキンヘッド」という至極のオシャレがあるようにも思えます。

 松山さんは頭の形も、顔立ちもバッチリだと思います。

体型も少しガッチリしている印象です。

やはり痩せているよりかは、太っているか筋肉質な方が似合いますから、松山さんのスキンヘッドはいい感じに見えるのではないでしょうか?
 さらに「ヒゲ」もダンディで良い感じですよね?因みに昔は松山さんもロン毛にしたりと髪の毛はフサフサしておりました。

それがいつしか今の頭に成っていったんですが、髪が長い時の松山さんも、今のスキンヘッドの松山さんもどちらも魅力的だなと私は思います。

4. ブラザートム

 意外と思われるかも知れませんが、ブラザートムさんもスキンヘッドが良く似合う芸能人の一人です。

この方は普段、ツーブロックにしたりソフトモヒカン風の髪型にしているのが印象的ですが、実写版の「エンジェルハート」ではブラザートムさんが、「海坊主」こと、ファルコン役を演じておりました。

この海坊主がなんともハマり役で、遠目から見たら正に「完全に一致」と言わざるを得ないルックスです。

 嘘だと思うならみなさんも確認してみて下さい。

検索で出てきますよ?

5. 渡辺謙

 最後に、大御所「渡辺謙さん」です。

ハリウッドスターとしても有名ですよね?特にこの方は、ボウズやスキンヘッドが似合う日本人だと個人的には思いますが、それというのも、何と言ってもその顔立ちですよね?日本人離れした、彫りも深く、濃い顔立ち、渋さもあって、睨み付けるような眼光は厳つさまであります。

頭の形も申し分ないし、どれをとっても「100点満点」ではないでしょうか?逆にこの方がスキンヘッドないしボウズが似合わないとなると一体どんな人が似合うというのか分らなくなるほど似合っていると私は思います。

 この人が「無い」となったら、日本人でスキンヘッドにするなんて「絶望的」としか言えないでしょう。

スキンヘッドにする方法

 ではでは、何となくスキンヘッドのイメージが出来てきたところで、ここからは実際に「スキンヘッド」に成るための方法を順番にまとめていきます。

単にスキンヘッドと言ってもいろいろ手順やアプローチはあるでしょうからその点の違いをご説明出来たらなと思います。

1. どうやってスキンヘッドにするの?

 では実際にスキンヘッドにするにはどうしたら良いのでしょうか?毛を剃る訳ですから、カミソリでしょうか?順番に参りましょう。

1. 理容室に行く

 まずは理容室に行くことを考えていきましょう。

ある理髪店によると、スキンヘッドにする際は、まず「バリカン」でざっくばらんに髪の毛を短くしていき、次に「蒸しタオル」で頭の皮膚を柔らかくしていきます。

その後、「カミソリ」を使って、頭皮がむき出しになるまで処理していくのが代表的なスキンヘッドの工程だそうです。

 しかし、理髪店の方曰く、頭皮は顔よりも皮膚が分厚く、堅いので、「カミソリ」での処理がかなりやりづらいのだとか。

また、人間の頭皮には意外に「コブ」などのデコボコした部分が多くあり、そういった部分は当然カミソリが頭皮に密着しづらいので、とても剃りにくいのだそうです。

そういった点からも通常のカットよりも手間がかかるために、通常料金よりも高く料金を取っているところがほとんどだそうです。

 また、髪の毛はヒゲと違って太いので、「カミソリ」がダメになってしまう場合があるために、そもそも「スキンヘッドはお断り」という店舗もあるようです。

理容店のお話を見てみるに、「相当、技術が問われるようなもの」みたいなので、これは致し方ないのかもしれません。

 もしお近くの理容店等々で「スキンヘッド」にしたいとお考えの方がいらっしゃったら、まずは「スキンヘッド」にしてもらえるかどうか?金額はどうか?などをのちのちにトラブルにならないためにも事前にお調べしておく事を強くお勧めします。