CoCoSiA(ココシア)

ソフレとはどんな意味?添い寝フレンドで新しい友情関係を築いてみよう


男と女の間で友情が成立するのか?

年頃になればいつの間にか異性を意識して、自分磨きに夢中になるのは順調な成長を遂げている証のように思います。

ただ、自分のタイプではない異性でも幼馴染や気の知れた仲間のような存在の相手もいたり、特別な感情が無くてもつるむ友人のような存在の異性がいるのは当たり前ですよね。

異性だけど、同性のような付き合い方をする男女の関係はどんどん進化しています。

キスフレやソフレなど友達にも新ジャンルが現れているそうです…

今回はその中でも若者の常識になりつつある、ソフレをピックアップしてみようと思います!!

️若者の間でソフレが今キてる…?

アラサーおばさんは少々混乱気味の今回の話題”ソフレ”ですが、新作のスイーツか何かと勘違いしました。笑

私が子育てに追われている間に男と女の友達の間に、いろいろなジャンルが存在する世の中になっていました!!

まず、〇〇フレンドで思いつくのはキスフレが私のボキャブラリーの限界です。

アラサーですから、それ以上男女のフレンドにジャンルがあったなんてまさにジェネレーションギャップを感じます。

そして今、アツいのはソフレってもお手上げです。

でも、私と同じように新ジャンルのフレンドに詳しくない人だってたくさんいるでしょう!まずはソフレ以外の〇〇フレンドを確認しましょう☆

️ソフレ以外の〇〇フレ

そもそも〇〇フレとジャンル分けされた男女の友達関係は現在ソフレを抜いても4種類もあるんだそうです…。

だた気の合う異性の友達から進化に進化を重ねて出来た、新ジャンルの〇〇フレには、一体どんなジャンルがあるのでしょうか?

あなたはいくつ理解出来るでしょうか?

これで年齢がバレますね。笑

そんな〇〇フレンドを知ることで、今回紹介するソフレをより理解しやすい脳内にしておきましょう。

まずは準備段階として現在存在する〇〇フレについてご紹介しておこうと思います☆

キスフレ

キスフレは女性の気持ちを満たすための行為がメインになってくるでしょう。

酔った勢いやちょっとキスをしたくなった時などにキスをするだけの相手をキスフレと呼びます。

最近の若い男性はあまり性欲がないからこそ成り立つ関係のようにも感じます。

お互いキスをするのが好きな場合などは良好なキスフレとしての関係が築けるそうです。

体の関係には進まず、また付き合うこともなくグレーゾーンのような立ち位置ですが、お互いがそれをきちんと認識しているのがキスフレの特徴です。

女性陣はあまり気持ちいと感じずに苦痛に感じている人も多く、苦手という女性にはこのキスフレがしっくりくるようです。

またキスフレは、男性のキス次第では本命に昇格するチャンスが眠っているかもしれないのがキスフレの面白いところかもしれません。

ハグフレ

ギュッと抱きしめられたくなる女性の気持ちはなんだか共感出来ます。

だた抱きしめられることだけで女性は安心感を得る事も出来ますね。

人の体温を感じることが出来るハグは、わりとラフに男女の友人関係に成り立ちそうです!

また、自分が落ち込んだ時やさみしい時、ハグしてもらえるとなんだか頑張れそうな気持ちにもなれるでしょう。

仲のいい男性と飲み会などで盛り上がってハグされるとなんだかドキドキしてしまうのは、やはり男性の力強さと包み込まれたときの体温が直接伝わってくるからなのでしょうか。

ハグフレなら適度に女性ホルモンが活性化しそうで、奥手な女性でも作りやすいのではないでしょうか?

カモフレ

個人的にはのカモフレが必要なのかすら理解出来ないでいますが、これも結構流行っているそうです。

恋人をカモフラージュして、1人で行くのが気まずい映画や焼肉などデートをするそうなのです。

これなら女同士で行けばいいのにそこでもなぜか男性を必要とするのは、周囲からの目を気にしすぎな気もします。

人前では恋人同士のようなふりをするのがこのカモフレ。

本当の恋人とは違うのが、余計な束縛や嫉妬を受ける心配がないというのが大きなメリットのようです。

恋愛をするのが面倒なタイプの人達がカモフレになるそうで、余計なしがらみがなくクリーンに遊べる相手といった感じでしょうか?

友達以上恋人未満的な存在ではなく、人前では恋人のような親密さをアピールできるので、プライドの高い女性にはもってこいなのかもしれません。

️そして新たに誕生したソフレ

さて、進化した色々な男女の関係があることは理解出来たたでしょうか?

そして、さらに最近誕生した新しい男女の関係の中でもかなり流行っているのが”添い寝フレンド”略してソフレになります。

若者の間では当たり前になりつつあるソフレですが、私のようなアラサー以上からしてみればソフレと言われても理解するのに一苦労してしまうでしょう。

そこでソフレについてどんなメリットがあるのでしょうか解析していきたいと思います。

そしてメリットだけではなく、ソフレを持つことで起こるデメリットもしっかりチェックしてみることで見えてくるソフレと言う関係の複雑さや女性の気持ちにスポットを当ててみましょう。