CoCoSiA(ココシア)

ソフレとはどんな意味?添い寝フレン...(続き4)

お互い本命がいなくて、一緒に寝ているだけなら本当に信用できるよき理解者のような存在といってもいいかもしれません。

確かに、女性はなんでも相談できる男子が欲しいと思っている人が多いように感じます。

その女性の求めている存在がソフレなのかもしれません。

恋人に対してゆとりができる

よく浮気の言い訳として、浮気をするから本命に優しく出来るなんて話を聞いたことがあるでしょうか?

これは良識を考えればダメなことと理解出来ますし、恋人は大切ですがそれと同時に色々問題もあったりして、うんざりするのも現実です。

また相手の嫌な部分をたくさん見るのも恋愛です。

そんな嫌な部分を消化するためには、別の癒しが必要なのかもしれません。

添い寝しながら恋人の愚痴を聞いて貰ったり、また恋人にはない安心感を与えて貰えるものソフレのイイところと言えるでしょう。

恋人となにかトラブルがあっても、ソフレと寝る事で気持ちがリセットされ本命の恋人に対してゆとりを持つことが出来るようになれます。

自分の居場所ができる

恋人とはいろいろ面倒なことが多くうんざりしている女性にとってソフレは、一緒に寝てくれるけれどそれ以外の嫌なことをし無くして済むとても楽な関係にあります。

また、自分に自信が持てずに頑張り過ぎてしまうような女性は日々消費されていくのみで、充電することを忘れてしまいストレスが溜まっていくばかりです。

でも、ソフレが傍にいてくれると自分の存在を肯定してくれているような気持ちにさせてくれるのではないでしょうか。

また寝ている時は、人が1番無防備な状態です。

そんな姿を見せれる相手なわけですから相手をしっかり信用していないと無理でしょう。

ソフレ関係が確立している人達はその居心地の良さにハマっているのだと思います。

ラクで無理をしなくていい関係だからこそ、そこに自分の居場所を見つけているのかもしれません。

安心感を感じる事が出来るソフレは、本命には感じない特別なモノを与えてくれるでしょう。

️ソフレのデメリットとは?

まずはソフレがいると良いと感じるメリットを書き出してみました。

流行っているからと言っても、どんなものでも良い事ばかりではないのが現実です。

ソフレのメリットだけを見ていると何だか自分にもソフレと言う存在が欲しく感じてきます。

しかし、ソフレにも大きなデメリットがあります。

それを考えずに行動してしまうと後々取り返しが付かないことにもなりかねません。

ネットと検索すればソフレのメリットや、ソフレがどれだけ良いモノかと言った事ばかりがヒットしてくるのですが、それを鵜呑みにするのはまだ早いでしょう。

もしあなたがソフレを作ろうかなぁと考えているのなら、まずはデメリットを確認しましょう。

それでもソフレがいることで自分にプラスの存在になるのならソフレを作るのもいいでしょう^^

では、ソフレを作ことで起きるデメリットを挙げてみましょう!

男性がその気になることがある

まず、添い寝フレンドといえど相手が男性であることを忘れてはいけません。

お互いしっかり添い寝だけの関係と認めておかないと、もしかすると男性がその気になってしまう事があるでしょう。

また、添い寝だけと約束していても、いつ男性が本気になってしまうか分からないのが大きなデメリットでしょう。

自分は全くその気がなくても、力では男性には敵いません。

自分の意思とは関係なくそう言った事になってしまう可能性があることをしっかり認識しておかなければなりません。

ベタベタとくっつき過ぎたり過剰なタッチは、いくらソフレでも自分から誘っているようなものです。

一線を越えたくないのならその辺はしっかりわきまえて行動しましょう。

男性が下心を持っている恐れ

ソフレが流行っているからそれを利用してあなたのソフレになろうと考えてる男性だっているかもしれません。

仲のいいふりをして実は、男性側に下心があり、そのチャンスを狙っているなんてこともあり得ます。