CoCoSiA(ココシア)

ソフレとはどんな意味?添い寝フレン...(続き2)

人前では恋人同士のようなふりをするのがこのカモフレ。

本当の恋人とは違うのが、余計な束縛や嫉妬を受ける心配がないというのが大きなメリットのようです。

恋愛をするのが面倒なタイプの人達がカモフレになるそうで、余計なしがらみがなくクリーンに遊べる相手といった感じでしょうか?

友達以上恋人未満的な存在ではなく、人前では恋人のような親密さをアピールできるので、プライドの高い女性にはもってこいなのかもしれません。

️そして新たに誕生したソフレ

さて、進化した色々な男女の関係があることは理解出来たたでしょうか?

そして、さらに最近誕生した新しい男女の関係の中でもかなり流行っているのが”添い寝フレンド”略してソフレになります。

若者の間では当たり前になりつつあるソフレですが、私のようなアラサー以上からしてみればソフレと言われても理解するのに一苦労してしまうでしょう。

そこでソフレについてどんなメリットがあるのでしょうか解析していきたいと思います。

そしてメリットだけではなく、ソフレを持つことで起こるデメリットもしっかりチェックしてみることで見えてくるソフレと言う関係の複雑さや女性の気持ちにスポットを当ててみましょう。

ソフレとはどんな関係?

そもそもソフレとは単なる男女の友人とは違いどのようなことをするのでしょうか?

添い寝フレンド=ソフレということで男女2人が同じ布団で寝るのです。

しかし、そこには肉体関係がまったくなく、ただただ添い寝をするだけというルールの元で成り立っているのがソフレだそうです。

ソフレはキスやハグは基本的になく、もちろんあり得ない関係ですので、男性も同じ価値観の場合のみ成り立つ関係性です。

やはり最近の若い男子たちの草食化が進行しているからこそ、出来上がった男女の新しい関係なのでしょう。

また、その先に進むと面倒なのでそのままの関係を維持している人も多いそうです。

️ソフレのメリットとは?

これだけいろいろな男女の友人関係の中でも、なんで添い寝するだけの友人がそんなに流行っているのか、不思議になってしまいますね。

添い寝だけで満足できる男性や、彼氏にそれを求めずに違う男性に添い寝を求める女性達が増えているのはどうしてなのでしょうか。

また、単に添い寝だけで終わるソフレのメリットとはどのようなことでしょう?

頭が混乱してしまう事が多い添い寝フレンドという関係です。

そのメリットを知ることでソフレに対して先入観が若干変わるかもしれません^^

では、早速ソフレのメリットを紹介しちゃいましょう☆

寂しさを埋められる

仕事で嫌なことがあった時、だれかに電話をしたり、友達とご飯に行ったりして気分転換をする人もいるでしょう。

そして落ち込んだ日に独りでベッドに入っているともっとさみしい気持ちが込み上げてきたりしませんか?

1人でベッドにいる孤独感が毎日続くとなんだか憂鬱になってしまいます。

かと言って彼氏や彼女が欲しくてもなかなか自分の理想の人に出会えないでいる人も多いでしょう。

そんな時にソフレは寂しい気持ちを埋めてくれるメリットがあります。

本気で付き合うといろいろ拘束されたり、自由が奪われてしまい窮屈さを感じるなど。

たしかに恋人がいると制限させることが増えるでしょう。

それに比べて、ソフレならそんな心配はありません。

都合がいい時だけ一緒に寝るので自分のライフスタイルを崩すこともありません。

寝つきが良くなる

友達が泊まりに来ている日は、人の気配を感じながら眠ることですんなりと寝れたりしませんか?

誰かが隣にいる事で、安心感もあり寝つきが良くなることもあるでしょう。

1人だといろいろ考えてしまったり、スマホに夢中になっていつまでも寝れずにいることもあると思います。

でも、ソフレがいれば2人で話をしたり、相談に乗ってもらったりと寝る前の過ごし方が変わります。

自然と眠気が起きるので、すんなり眠りにつくことが出来るでしょう。