CoCoSiA(ココシア)

ソフレとはどんな意味?添い寝フレン...(続き5)

ここはきちんと男性と見極めることが必要になってきます。

女性側は、単純に添い寝してほしいだけでもそれを理解できる男性はまだまだ少ない事も理解しましょう。

そもそも男はオオカミですから、本能には正直な生き物なのです。

あまり誰彼構わずソフレにしてしまうと痛い目をみることにも繋がるでしょう。

もう一歩先の関係に発展しかねない

添い寝をする相手ですから嫌いな相手を選ぶ人はまずいないでしょう。

タイプとまではいかいにしろ、自分の事を理解してくれる相手には心も許しやすいですよね。

そんな男性が隣で寝いていてそのままの流れでヤッてしまった経験がある人もいるのではないでしょうか。

添い寝のはずが、ついそのまま一線を越えてしまいやすいのもソフレの危険なところです。

本命や恋人の付き合いが面倒だったり、したくないのにその関係になってしまい、いつのまにか込みの関係に変わっていては本末転倒になってしまいます。

男性にもしっかり添い寝だけの意思を確認することが大切です。

自分の気持ちが揺るがないような心構えも必要になってくるのがソフレを作るときの大事部分です。

恋愛感情が芽生える可能性

もともと恋愛が面倒だったり面倒でソフレを作ったはずなのに、一緒に寝ていることで気持ちが高揚して恋愛感情を抱きやすくなってしまうこともあります。

どちらか一方が相手に好意を持ってしまうと、添い寝だけの関係が辛くなってしまう事もあるでしょう。

確かに、一緒に寝れるくらい相手を信用している存在です。

それだけ他の人より特別な位置付けにあるのが当たり前です。

お互い添い寝だけで恋愛感情は一切持たないことや、また好意を感じとった場合には距離を取るなど対策を考えましょう!

恋愛に積極性がなくなる

犬を飼うと彼氏が要らなくなるとか、1人になれると恋愛から遠のくなどとよく言われていますよね。

ソフレも同じように、その関係に満足してしまうと本当に好きになり恋愛を1からするのが面倒に感じてしまうでしょう。

程よく距離を保ちつつ、さみしいときに一緒に寝てくれる信用できる人がいるのなら、束縛やケンカが付きまとう恋愛をするより充実した生活が送れるのも事実です。

ただ、それに慣れてしまうと婚期が遅れたり誰かと毎日一緒にいる事が窮屈に感じてしまうようになってしまうものです。

あまりソフレばかりに頼るのも、考えものかもしれません。

相手に彼女ができたら終わる

もちろんソフレは友達の進化系で添い寝するだけの友人ですが、それは相手に彼女が出来れば終了するのが当たり前です。

例え体の関係抜きの関係であっても、もっと特別な相手が出来るのですから、それは受け入れなくてはいけません。

ソフレがいるからいつでも安心していると、気が付いた時にはいつの間にかみんな恋人をしっかり作っていることになるかもしれないです。

あくまでも本命ではなく、添い寝する人と線引きをしておかなければいざと言う時、本当にさみしい思いをする事になってしまう可能性があることを心得ておきましょう!

本カレにバレたら言い訳できない

そして自分も本命がいた場合には、ばれた時のことを考えておくのが妥当でしょう。

ただ添い寝しているとは言え、彼女が知らない男と同じベッドで寝いていることを寛容に受け入れる男性はいないのが当たり前です。

下手をすれば別れ話にまで発展しかねない事をしているという自覚を持ちましょう。

自分が確実に誰も傷つけないと言い切れる人ならソフレを作っても上手く立ち回れる人かもしれません。

ソフレの存在は言い訳など通用するものではなく、どんなに信じて貰いたくても確実にあたなの信用を崩すもの事実です。

気軽な気持ちで本命がいるのにほかにソフレを作るには覚悟をしておきましょう。

友達にバレたときに引かれる

もし、私の友人の中にソフレを作っている女性がいたとしたら、私は引きません。

でも、一体どういった存在なのか、どんな人を添い寝だけをしているのか興味が尽きないでしょう。

女同士でも、下ネタ禁止なタイプもいればウェルカムなタイプなど人それぞれ大きな差があります。