CoCoSiA(ココシア)

塩顔とはどういう顔?特徴を紹介します!(続き3)

この肌が白いと言う特徴も、塩のイメージから連想される特徴と言えますよね!
塩は見た目にも白いですから、肌が白いと言う特徴も、塩顔には外せない条件なのです。

それに、白い調味料でいうと砂糖もありますよね。

砂糖顔なんてジャンルもあって、その条件としても肌の白さは挙げられると思います。

だけど、砂糖と塩は全く違いますよね。

砂糖は甘い、けど塩はピリッとシャキッとします。

肌が白いとはいえ塩顔には、シャープさがあるんですよね。

目元がシャープ

そして、塩顔ならではのシャープさ。

その特徴が一番に現れているのが、目元なんですよね。

“目元がシャープ”というのも、塩顔男子には欠かせない特徴になっていると思います。

クリっとした瞳でもなく、パッチリとした瞳でも無い。

一見印象的な瞳では無いようにも思えるものの、塩顔のシャープな目元はクールで知的な印象です。

パッチリした目元が吸い込まれそうな瞳なら、塩顔のシャープな目元は、心の奥を見透かされそうな鋭さがあるのかもしれません。

そんな塩顔イケメンに見つめられたら、ちょっと緊張感さえ漂いそう。

それがまた、ドキドキさせられてしまって、女性たちは視線を逸らせなくなってしまうんです。

ヒゲがない

“ヒゲがない”というのもまた、塩顔の特徴と言われています。

塩顔イケメンには、一見して男を感じさせる要素が少ないのです。

ヒゲと言えば、男性ならではの特徴で、もちろんそこに魅力を感じる女性も多いでしょう。

でも、特に最近の若い女子には、ヒゲ男子は人気が無いんですよね。

ヒゲには、男らしさよりも汚らしさを感じてしまうと言います。

最近は圧倒的に、男性には清潔感が求められているんですよね。

塩顔男子は、他の〇〇顔よりも圧倒的に清潔感があります。

時代の流れにぴったりはまる、清潔感漂う男子。

それが、塩顔イケメンなんですよね。

実は、塩顔イケメンにもヒゲをはやしている人もいたりするのですが…その場合でも、なぜか清潔感が保たれているんです。

やはり肌が白く、薄い顔であることが、ヒゲによる汚らしさを緩和しているのでしょう。

これも、塩顔男子ならではの特徴なんだと思います。

一重か奥二重

そして、塩顔のシャープな目元を演出している要因は、“一重や奥二重”にあると思います。

二重のパッチリとした目の印象とは違い、一重や奥二重だと、切れ長の印象になりますよね。

これが、シャープさを印象づけているのです。

普通なら、二重の方がパッチリとして印象的な目元になり、それが美形男子に欠かせないものだったりしますが、塩顔にはちょっと重ための目元で、切れ長の方がお似合いなんですよね。

それが塩顔男子ならではのさっぱり感や、クール感を引き立てているのです。

目元は人の印象を左右する重要な場所。

女性でも、一重か二重かで、かわいい系かクール系かが変わってきますよね!
塩顔には甘さはいらなくて、やはりクールさが大事。

それが爽やかな清潔感も生み出しているんです。

キレイなフェイスライン

“キレイなフェイスライン”を持っているのも、塩顔の特徴です。