CoCoSiA(ココシア)

好きだけど別れる5つの理由。別れを...(続き7)

悲しいかな、今は満足に給料をもらうことが難しくなっている時代です。

自分一人で暮らすのがやっとなのに、結婚して家族を養うなんて無理だよ・・・。

でも彼女は結婚したがっている・・・。

待たせるわけにはいかない。

期待させるわけにはいかない。

そう思った男性が、好きだけど別れようかと思うのも仕方がないかもしれません。

しかしこれも状況が変われば解決する問題です。

収入が増えて、養えるめどが立てば別れる必要がないのですから。

好きだから幸せにしたい。

でも自分の稼ぎでは無理だ。

そこで無理して別れるのではなく、一度正直に「待たせてしまうかもしれないけど自分と一緒になってくれるか?」と尋ねてみてはいかがでしょうか。

待てない彼女は去っていくかもしれませんが、いつまでも待つよ、という女性だっているかもしれません。

好きだから幸せになってほしい、ではなく、好きだから意地でも自分が幸せにしてやる!という気持ちで頑張っていたら、仕事もうまくいって出世する可能性だってあるじゃないですか。

なので、好きだけど養えるかどうか自信がないから別れる、と考えるのは、思いとどまってみてもいいでしょうね。

相手が価値観の違いに気づいてくれた


金銭感覚は、一緒にいるうえで大きな問題になります。

コツコツ節約したい人と、ある分は使ってしまいたい人は、うまくいかないでしょう。

将来のことも考えると余計にです。

貯金しようといくら努力しても、パートナーに浪費癖があってはたまりませんよね。

そこが我慢できず、人としては好きだけど別れようかな・・・。

と考える人も、一度話し合うことで別れを回避できるかもしれません。

「あなたの金銭感覚は、生活していくうえで問題がある。このままでは一緒にいられない。」

ということを真剣に訴えれば、相手も少し考えが変わるかもしれません。

こんなお金の使い方をしていたら、いつか痛い目にあうな。

言われたとおり、浪費癖を直そう。

そう思ってくれたら別れる理由はありませんよね?

人としては申し分ないのに、一つの価値観のズレだけで別れるのはもったいないです。

好きなら嫌われることを恐れないで、思い切って話し合いをすることを試してみてください。

「好きだけど別れる」前に、もう一度考えてみましょう

「好きだけど別れたい」と思っている人は参考になったでしょうか。

本当は好きだけど、将来を考えて自分の幸せのために別れようなど、きっかけはいろいろあると思います。

そう思ったが最後、別れて次に行くのも一つの方法です。

しかし、別れたら後悔するかもと少しでも思うなら、もう一度考え直してみましょう。