CoCoSiA(ココシア)

俺様気質な人の13個の特徴。俺様な性格がうざいと思われる理由とは


アナタの周りにちょっと目立つ男子はいませんか?

負けるのが嫌いで、人がやっていることにもすぐにケチをつけてくるタイプです。

自分勝手なところがあるのですが、頼りがいがあったり頼もしく感じる時もあるのです。

最近の男子は、他人を押しのけてまで前に出ることはしません。

遠慮気味にうしろからしっかりと見ているのです。

しかも、情報を収集したりSNSなどで発信したりするのは得意です。

先頭に立ってグイグイ引っ張って行くことはしないのです。

そんな時に、威勢よく自己主張して、存在感を持っている男性がいるのです。

何ごともオレが一番という自信を持っているのです。

そんな男性について考えてみましょう。

この記事の目次

俺様男子とは

「最近付き合い始めた彼は、とても頼りがいのある男性で頼もしいの!」と言っていた友人の女性が、最近少し悩んでいるようだったので聞いてみた。

すると、出会った時には仕事も前向きでバリバリと処理していく、頼りがいのある人と思ったのです。

しかし、付き合って行くうちに自分は仕事ができてみんなから尊敬されていることや、できないことはないと自信過剰気味なのです。

しかも、自分のことばかり話して私のことは感心が無いみたいなの。

本当に私のことが好きなのでしょうか?と不安を持っているので、悩んでいるように見えたのでしょう。

何でも自分中心に考えて、自分が中心にいないと面白くない男性です。

自分勝手が得意で、ちょっとしたことで議論しても、自分の方が正しいと絶対に引き下がりません。

仕事もできるが譲渡することができない勇ましい男性を俺様男子と言うのでしょうか?
女性から見た俺様男子の特徴は、
・ともかく自分が一番
・仕事はそつなくできている
・口がうまい
・女性には絶対負けたくない
・女性には指示を出したがる
・浮気しても相手のせいにする
・なぜか自分には甘い
・価値観が古い
・口論で負けそうになると怒ってキレる
・自分のことが自分でできない
などが上げられるのです。

女性からもてる要素を持った男性

最近の草食男子に象徴されるように、脂ぎった男臭のする男性は少なくなりました。

服装も女性っぽいモノを身に着けて、体つきも華奢ですんなりしていると、男性か女性か分からない人も多くなりました。

おまけに、男性でも化粧したり、おねえ系の趣味がある人にいたっては、街で通りすがってもまったく分かりません。

そんな男性が増えた中で、男らしいと人気になっている男性がいます。

「頼りがいがある」「引っ張って行ってくれそう」「何でも解決してくれそうで頼もしい」など、女性からもてる要素を持った男性「俺様男子」なのです。

しかし、実は俺様男子と付き合う時には注意が必要です。

まずは、口が上手いことなのです。