CoCoSiA(ココシア)

俺様気質な人の13個の特徴。俺様な...(続き9)

そうすると、反発心も当面は薄らいで、俺様男子の心がほぐれるのです。

4.急に冷たくする

ただし、何でもかんでも全て受け入れることはできません。

おもちゃ売り場で、子供が買って欲しいものをねだって騒ぎまくる光景を見たことがあるでしょう。

グズグズ言うと何でも通ることはないのです。

放って置くと、無理難題を平気で言ってきます。

そこで、無理なことはダメだとしっかりと言うのです。

嫌なことは嫌!無理なことは無理!です。

モラルや法律に違反することなどもっての外です。

時には、冷たくするのです。

あまり従いすぎるのもよくない

俺様男子のためにも、これからの社会人として立派に成長していくためにも、断ることと忠告することは必要です。

大事な結婚相手の候補になっているなら、反社会的なことやルールに反することにはキチット拒否して、何でも従い過ぎることがないようにしましょう。

まとめ

俺様男子は、亭主関白の家庭で育ったとか、父親の性格を真似ることで起こる現象です。

本人はあまり自覚していないようですが、周りの人や恋人にとっては面倒な性格なのです。

自己主張とプライド、甘えと孤独感が重なって、俺様男子の性格が形成されていると考えます。

長い付き合いを考えているのなら、ルールやモラルから外れていたら、キチット彼の意見を訂正してあげることが大切です。

それが理解できない人ならば、お付き合いは不幸になるだけで、甘い生活は難しいと覚悟すべきです。

もし俺様な男子と付き合うと「俺様彼氏」になります。仲を深めたい時はこちらの記事もご覧ください。

俺様男の愛情表現とは?俺様彼氏の心理を知って仲を深めよう