CoCoSiA(ココシア)

俺様気質な人の13個の特徴。俺様な...(続き7)

また、間髪を入れずに上から目線で対応することで相手も黙ってしまうのです。

浮気をしたり不倫をしてしまってバレそうになった時も、上から目線で「俺からし掛けたんじゃない!相手が悪いんだ!」というように、悪いのは相手で俺は巻き込まれただけだと、上から目線で反撃して幕引きを図るのです。

何事にも偉そうである

俺様が一番である以上、ヘコヘコとしていることはありません。

自信たっぷりで俺様を持ち上げて、何でも簡単にできると公言しているので、何事にも偉そうにしているのです。

周りの人から見ると、堂々としているところが俺様男子のイメージなのです。

本当に実力のある人物が登場すると、猛獣と出くわした仔犬のように、おびえて小さくなって声を出せなくなるのです。

結婚前は、俺様男子の男らしいところに心惹かれて結婚したが、いざ生活が始まると自分のことも満足に出来なくて、いつも女性に任せきりです。

しかし、何事にも偉そうにしていることだけは以前と変わらないのです。

家庭内では、奥様に何もかも握られているのです。

11.他人に厳しく、自分に甘い

自分のことも満足にできないぐらいですから、他人や結婚していると奥様に任せきりが多いのです。

しかし、他人や奥様がやる事には、細かいことまでいちいち厳しく注文をつけるのです。

それでも思い通りに進まない時には、ひどい言葉で罵る様に罵倒するのです。

お酒が入ると、手を出してしまう時もあるようです。

しかし、自分がしたことで不具合が起こっても、他人のせいにして自分の責任ではないと言って、謝ることはないのです。

自分にはとても甘いのです。

自分の非は認めない

俺様男子は、なにか問題が起こっても、自分が悪いということは決してないと思い込んでいるのです。

でも、俺様男子と言われる男性は、非は自分にあることがないと心から思い込んでいる男性と、非は自分にあると分かっていながら認めることをしない、つまり俺様男子を演ずる男子があります。

俺様男子がやったことに問題が起こった時に、自分の非は認めないという場合は、本心からそう思っているのか、それともそれを演じているのかを見分けてください。

本心からそう思っている時は、精神年齢が低くて心配です。

成長が遅れている懸念があります。

この人と結婚すると、長い目で彼を育てる気持ちが必要です。

俺様男子をあえて演じている男性と結婚する時は、何事にも隠し事がないように話し合いを続けて行くことが必要です。

12.女性を従わせる

恋愛や結婚の場面では、自分の思い通りにならないと怒り出す時があります。

きっと、以前に見られた亭主関白の性格なのです。

家族の間で男尊女卑という考えを持っている家庭では、ご主人のお膳が最も豪華で、子供や母親のお膳は質素になっています。

亭主が一番という考え方で、俺様男子の俺が一番という考え方と同じなのです。

このように、俺様男子は、女性と約束していても忘れたり約束を守らなかったりしても、何とも思わないのです。

その代り、女性に対しては厳しく対応して従わせるのです。

自分の思い通りにならないと気が済まない

女性が約束を破ったり守らなかったりすると、自分が年下にバカにされているように感じて、とても我慢できなくなるのです。

そのことを知ったとたんに怒鳴りつけたり、場合によっては奥さんに手を出したりすることも起こるのです。

ひどい場合には、DVやセクハラに繋がるのです。

変なプライドと上から目線で、指示したことをキチンと実行しているかチェックするのです。

俺様男子の男性そのものに惚れてしまった場合は、優しく触れ合って愛し愛される甘い関係になるのは難しいので、徹底して彼に尽くすという気持ちでお付き合いする必要があります。

13.意外と寂しがり屋である

他人にはいろいろと注文を付けて面倒を見させるのですが、自分のことをキッチリと構ってくれないと機嫌が悪くなります。