CoCoSiA(ココシア)

俺様気質な人の13個の特徴。俺様な...(続き4)

自分より上の人がいてもいなくても関係なく一番なのです。

周りの人にも横柄な態度で接して、自由に行動するのです。

そして、自分がやったことは全て正しいのです。

何かを失敗することがあっても、その原因は自分では無いのです。

自分の自尊心を傷つけることになるので、自分に非があることを認めないのです。

これまで、常に正しいことを続けてきたプライドがあるので、少しでも非を認めてしまうと、自分の過去が崩れてしまい存在価値が失われてしまうからです。

それを回避するために、失敗の原因を人のせいにするのです。

そして、さらにそのために問題が起こってしまい、自分も被害者で辛いのだと訴えるのです。

被害者意識がすごく強いのが俺様男子の特徴です。

3.精神年齢が低い

物事を考えていくときに、大事なことを飛ばして考えたり、自分の都合に良いことばかりを優先するのです。

自分が置かれた立場や状況を理解せずに、自己主張は一人前なのです。

周りの人は「あの人の考え方は幼稚だ!」と軽蔑するのですが、本人はまったく感知していないのです。

こういう人を「精神年齢が低い」と呼ぶのですが、困ったものです。

精神年齢が低い人は、困った特徴があるのです。

団体行動が苦手なのです。

みんなで集まって話し合いをして方針を決めても、途中で自分の思うとおりにならないと我慢ができないのです。

自分の意見を強引に押し出して、周りの人の空気や感情を理解せずにムードを破壊してしまうのです。

このように、精神年齢が低くて我慢が出来ない性格なのです。

我慢をすることが出来ない人は、自分の気持ちをそのままに顔に出すことが多いようです。

些細なことでも面白い話には歯を見せて子供っぽく笑うのです。

大人になったら遠慮気味に笑うものですが、大笑いするのです。

その他の感情表現も同じように激しいのです。

人前でも場合によっては涙をボロボロとこぼしながら泣くのです。

本当に身近な人に不幸が起こったりしたときには号泣しますが、些細なことでも悔しがって大泣きするなど、感情表現が激しいのです。

俺様男子の特徴は、精神年齢が低くて感情のコントロールが上手くできないので、泣いたり起こったりと激しいのです。

身勝手ですぐに不機嫌になる

自分に自信がない人は、実は自分のことが嫌になっていることもあるのです。

もっと背が高く生まれていたらとか、もっとイケメンに生まれたかったなど不満を持っているものです。

だから、アナタは自分の嫌いなところはどこですか?と聞かれたら、多分スラスラと回答できるはずです。

俺様男子は自分自身を実は良く知っているのです。

だから、いつも俺が一番だと自分に思い聞かせているのです。

そこで、一番でないことをぐちぐちと問い詰められると、身勝手で不機嫌になるのです。

正体がバレルのを避けるために、身勝手な行動をして不機嫌になるのです。

身勝手ですぐに不機嫌になるのは、本当のことを知られるのを避ける行動なのです。

4.実は甘えん坊である

俺様男子は内心では自分を認めてほしいと願っているのです。

仕事も何とか頑張っているし無断欠勤などすることもないのです。

ただ、自分の能力以上のことをできると言ってしまうと、頑張ってもその結果は見事にみんなの期待を裏切るのです。

他人には厳しいのですが、自分の行動には甘いところがあるのです。