CoCoSiA(ココシア)

俺様気質な人の13個の特徴。俺様な...(続き2)

「君はよく見ると可愛いじゃないか!」などと声をかけられて、ホイホイと付き合ってしまうと落とし穴が待っているのです。

彼の本心を見抜くためにも、俺様男子の特徴をまとめてみました。

頼りがいがある

サークルや社内で、どうしても対応できないような難しい問題が発生してしまってみんな困っている時などに、「俺ならできるよ!俺に任せておけ!」風な言葉を投げかけて仕切る人がいます。

初めての時には、「この人カッコいい!」「彼に任せてみようか!」などと話がまとまり、お願いすることになるのです。

それを見ていた女性は、すごく頼りがいがある人となって、みんなから期待をかけられるのです。

間違いなくできるという自身は無いのですが、得意のビッグマウスで、さもできそうに自慢するのです。

彼のこれまでの実績は知らないけれど、みんなから頼りがいがあると熱い視線を浴びるのです。

それが俺様男子なのです。

頼もしい

自分の主張が正しいと堂々と言える人は、頼もしく見えるのです。

この頼もしいという感覚は、女性にとってはとても大事な感覚なのです。

世の中の夫婦を見てみると、だいたいは男性が年上で女性が年下の場合が多いものです。

この理由はいろいろとあると思いますが、その一つは年上男性が頼もしく見えるからです。

女性よりも長く人生を経験して、いろんな問題にも直面してきたことで、頼もしいと感じるからです。

俺様男子の特徴は、仕事をそつなくこなして、仕事ができる=何でも良く知っている、と見られて信頼を得ているからです。

おまけに口が達者で相手をうまく丸め込む能力もあるので、初心な女性にとっては信頼できる男性と映るのです。

信頼できると言うことは、何か問題が発生しても、キチンと処理してくれそうで気持ちが楽になるのです。

草食男子のように、中性的で頼りがいが無い性格に比べると、男らしく意見を堂々と述べるところは、やはり頼もしいのです。

男らしい

俺様男子は、口が上手いので何か意見を求められても、ズバッと自分の意見を述べて自己主張できるのです。

このように、キッチリと自分の意見を言える人は、カッコいい=男らしいと女性からは見えるのです。

横から少々異なる意見が出たり、不利な意見が出ても、自分の思うことを堂々と言い切ることができるのは、男らしいのです。

意見を求められて、「どちらも正しいかも」とか「自分にはよく分かりません」などと逃げるような曖昧な意見は、男らしさを感じないものです。

結果はともかく、意見を集める時点では、ズバット言い切れる意見は大切に扱われて、意見を言った俺様男子の存在感は増えるのです。

引っ張ってくれる

夫婦や恋人のふたりの関係は、どちらかがグイグイと相手を引っ張って行くタイプと、お互いに意見を出して共に歩んでいくタイプがあります。

何ごとも秘密を作らずに、ふたりの間ではオープンにすることが理想の女性も多くなりました。

俺について来い、というタイプは、古き昭和の時代の男性の願望だったのです。

最近では、パートナーの意見も聞かずに進んで行くタイプは、優しさを求める女性にとって都合が悪い性格なのです。

草食男子は、そんな女性に人気の性格を持っているのです。

しかし、女性が独立して事業を起こしたり、会社内でも重要なポストに就くようになって、仕事の責任の重さからストレスが増えてきているのです。

仕事と直接関係があることやプライベートのことまで、やることが山ほどできてきて、みんな忘れてゆっくりしたいと考える女性も増えたのです。

こんな時代に、注目を浴びたのが俺様男子なのです。

威勢が良くて口先だけだと分かっていても、この男性に頼ると楽できることが分かったからです。

一緒に悩んで考え抜かなくても、黙って任せれば良いのですから。

結果は後からついてくるもので、今現在は仕事でも恋愛でも楽できるのです。

ただし、俺様男子=優しくできない、ということで、男性に優しさを求める女性にとっては、好ましい相手ではありません。

優しい相手と結婚したいと思っている方は、俺様男子は薦められません。

俺様男子の13個の特徴

俺様男子は、戦後の古い時代に生き抜くために、頑張ってきた男性のDNAのようなモノです。