初めのステップとしては、先述の「女性への気遣いができる」という男性になることですね。
大学生の場合のモテる方や方法
大学生の男性に女性が求めることは「恋愛の対象」としての男性です。
ごくわずかに結婚を望む人や、軽い遊び相手が欲しい女性もいますが、数は限られています。
面白さに磨きをかけるのは至難の技ですが、面白い男性に共通することは、「若い頃に様々な経験をしている」ということ。
極端な例ですが、世界旅行をしたことがある男性や自転車で日本を縦断したことがある男性を知っていますが、彼らの話は本当に面白く、すごい魅力を感じます。
そのまま真似ができるわけではないですが、他の人が経験したことのないチャレンジをして、人間力としての面白さに磨きをかける方法は有効な手段の1つです。
高校生の場合のモテる方や方法
高校生の男性に女性が求めることも「恋愛の対象」ですが、ほとんどの人が初めての異性関係であることも多く、面白さばかりを求めても上手くはいかないでしょう。
男女問わず、初めてのことには臆病になるものです。
あなたがモテたいと思っている女子も恋愛に少なからず臆病であることは確実なため、自分から女子との関係を引っ張っていく勇気と、女子を安心させる優しさを心がけてみてください。
最後に、モテる男の条件まとめ
モテる男の条件について、いくつかポイントをご紹介しました。
特に重要な特徴をまとめておきます。
まずは、「自信をもつ」ということ。
女性は自信のある男性に魅力を感じます。
仕事や見た目にこだわってくださいね!続いて、「女性への気遣い」ができるようになりましょう。
気遣いができる男性は、優しい男性として女性からの評価が高くなります。
「怒りをコントロールする」こちらもモテるには大事なポイントです。
女性は自制心のある男性に惹かれます。
「分け隔てなく人と付き合う」このポイントを持っている男性は、女性からはもちろん、男性からも好かれますね!「おしゃれに気をつけすぎない」過剰なおしゃれは女性を萎縮させてしまいます。
「自分の悲には素直に」自分の非を認められない大人は意外に多いものですが、それでは女性からはモテません。
「人と毎日会う」これはモテるために一番重要なことかもしれません。
人というのは、恋愛感情をもつ女性だけでなく、様々に人会う、という意味。
人との出会いは自分の成長に繋がります。
もちろん、モテたければ、恋愛対象となる女性に会わないことには話になりませんね!
逆に嫌われるのはこんな男性!やらないように注意しよう!
オラ付いている
若い男性に多い特徴ですが、「かっこよさ」や「自分のプライド」を意識するあまり、周囲に敵意をむき出しにする男性が稀にいます。
ファッションもその敵意を表現しているかのように、”強面”なスタイルで、眩しくもないのにサングラスをかけたり、”恐い人”をマネているかのような金のネックレスなど。
女性の中にはこうした男性が好みの人もいないわけではないですが、多くの女性は苦手です、モテたいのなら避けたい特徴ですね。
偉そう
体つきや体力などで女性に勝ることが多い男性は、油断すると偉そうに振舞ってしまいがちです。
また、性別の傾向として女性よりと大雑把で大胆なことが多い男性は、意図していなくても言動が偉そうになるもの。
しかし、偉そうな男性はモテません。
一昔前であれば偉そうな態度も、”男らしい”と賞賛されたのかもしれませんが、今は時代が違いますね。
今の女性が好む男性は、男女平等に振舞える人、むしろレディーファーストの精神を持っている人なのです。
イキってる
イキっているというのは言い換えると、調子に乗っているということ。
自分の度量や才能に見合った調子の乗り方であれば、それは魅力的に映るものですが、イキっていると言われてしまう人は、自分のキャパを超えた調子の乗り方をしています。