CoCoSiA(ココシア)

イケメンじゃなくても簡単にモテる方...(続き2)

お金と仕事のレベルを上げることは、モテるための好条件なのです。

モテる秘訣その3:体を鍛える


体を鍛えている男性を嫌う女性は少ないです。

こちらも身体機能が男性よりも劣る女性ならではの心理ですね。

いざという時、力強く守ってくれる男性は魅力的なものです。

中には、体を鍛えることにはまってしまうあまり、鍛えられた自分の体や自分自身が大好きになってしまう男性がいますが、それでは”ナルシスト”と女性から倦厭されてしまうので、注意が必要です。

体のラインが引き締まって見えるだけで、モテ度が上がる


引き締まった体のラインは、女性には出せない男性だけの魅力です。

男女ともに、自分の性では出せない魅力に強く惹かれるものです。

体を鍛える際には、ムキムキのマッチョスタイルを目指すのではなく、まずはスラッと引き締まって見える、男性ならではの筋肉美を意識して鍛えてみましょう。

モテる秘訣その4:雰囲気イケメンになれる程度の外見にはする


「雰囲気イケメン」という言葉を聞いたことがある人は多いと思います。

これは、顔面偏差値はそれほど高くないけれど、顔以外の見た目であるスタイルやファッション、立ち振る舞いなどがかっこいい男性のことを指します。

女性はこの、雰囲気イケメンに弱いです。

反対に、顔はかっこいいのに、スタイルが悪かったり、ダサかったり、立ち振る舞いがイケていない男性は、さほどモテません。

それどころか、”残念な男子””イタイ男子”などと、噂になってしまうほどです。

いかがですか?

イケメンであることだけがモテる条件でないことが、少しずつわかってきたのではないでしょうか?

【雰囲気イケメンになる方法はこちらの記事もチェック!】

容姿だけが重要ではないけど


恋愛において、容姿だけが重要ではない、とよく言われますが、容姿が悪いよりも良いに越したことはありません。

また、内面を磨くことよりも、容姿を磨くことの方が簡単である場合が多いです。

内面の欠点は自分では分かりにくいものですし、ましてや他人から指摘されることは、本人が深く傷つくこともあり、あまりありません。

しかし、容姿の欠点であれば、仲の良い女子友達や家族からちょこちょこ指摘を受けている人も多いのではないでしょうか?

モテたいと思うなら、周囲の女性の意見は大切にしましょう。

男性が思うイケている容姿と女性が思うそれとは、大きく異なることがあります。

苦言を呈してくれる女性の意見は、買ってでもしたいものです。

「髪型」「洋服」を変えるだけで、どんな人でもカッコよく見える


容姿を変える際、手っ取り早いのは「髪型と洋服を変えること」です。

よくテレビ番組でも、家族や彼女からの依頼で、一般人男性がプロの力を借りて見違えるほどの男前に変身する企画がされていますが、そんな企画を見ても一目瞭然。

髪型と洋服を変えるだけで男性は大き変われます。

髪型を長い間変えていなかったり、ましてやボサボサの手入れできていないものにはなっていませんか?

服装も、何年も同じような格好をしていたり、安ければいいと同じメーカーにばかり通ったりしていませんか?

一度、美容師や人気ショップのスタッフなどのプロの手を借りて、「私に似合うスタイルで、お任せします!」と新しいスタイルを手に入れてみましょう。

見違えるほど男前になるのも、夢ではありません。