CoCoSiA(ココシア)

6月の誕生石は複数あった!真珠、ム...(続き2)

もしかしたら芸術の分野で成功することもあるのかもしれませんし、いろいろな可能性を秘めていますよね。

真珠とは

真珠は、アコヤガイの中にある球場のものはいます。

ですが、必ず球状のものであるとは限らず、色々と不定期な形のものもあるようです。

あまりアクセサリーに詳しくない方でも、テレビなどでアコヤ貝の真珠については見たことがあるのではないのでしょうか?

こちらは、アクセサリーとしても非常にメジャーで、冠婚葬祭でもよく使われています。

ですので、多くの方が一度は真珠を身に着けたり、身に着けている人を見たことがあるのではないでしょうか?それ程に非常になじみがあるアクセサリーです。

ですので、もしかしたら梅雨に親御さんから譲り受けて、真珠のネックレスを持っている人もいるのではないのでしょうか?

生命が作り出した神秘

こう言っては大変難ですが、アコヤ貝と言うと、ただの貝ですよね。

そんなただの貝から、あんなに美しい宝石が出てくるのです。

そのような点に生命が作り出した神秘を感じ出さずにはいられません。

自然はとても奥が深いです。

確かに弱肉強食で厳しい一面もありますが、その代わりこのような美しい一面もあるのです。

そんな、神秘的な会も、6月の誕生石として軒を連ねています。

非常にメジャーな宝石ですし、そのような神秘的な宝石が誕生石と言うのは、6月までの女性にとっても嬉しいですよね。

真珠の宝石言葉

パールの石には「健康・無垢・長寿・富・純潔・円満・完成」と言う意味が込められています。

冠婚葬祭としても非常に役立つ真珠ですので、このような意味が込められていたということがわかると、そこにも納得がいきますね。

健康や富など、私たちの生活にあって欲しいものであったり、無垢純真など私たちの精神状態にあって欲しいものなどが欲しい言葉として込められているようです。

このような宝石言葉があるとのことでしたら、6月生まれの女性のプレゼントとしても非常に最適ですね。

真珠のカラー

真珠と言うと、ただあのオフホワイトだけをイメージしてしまいますが、本当にカラーはバリエーション豊かです。

具体例を挙げると、ピンク(赤)、ホワイト、クリーム、ゴールド、ブルー、シルバー、ブラック、グリーン系などがあります。

ですので、もしプレゼントをされるとしたら、お好みの色をプレゼントすることも可能です。

ただ、もし、冠婚葬祭の時につけるものをと言うことであれば、もちろん白にしておく方が無難な事は言うまでもありません。

ですが、普段遣いのアクセサリーであれば、そのようなバリエーション豊かなカラーの中から選ぶのもいいかもしれませんね。

真珠の効果

宝石は、ただ漠然とつけておしゃれを楽しむだけとばかりに思ってしまいますが、意外にも真珠にも効果があると言うのです。

こちらは著者も知らなかったので少し驚きました。

では、真珠の持つ効果と一体どのようなものなのでしょうか?

真珠自体に込められた効果についても色々と見ていきましょう。

困難を乗り越えられる

真珠をつけていると困難を乗り越えられると言うのです。

これには正直驚きました。

そんなふうに意識をしてアクセサリーを選んだこともなければ、つけたことがなかったからです。

ですが、真珠をつけることでこのような効果があるのであれば、試してみたい気もします。