CoCoSiA(ココシア)

6月の誕生石は複数あった!真珠、ム...(続き6)

交通安全も広い意味では安定につながりますね。

交通安全と言うと車を運転する人が思ったと思いがちですが、交通はただ自転車に乗るだけとか歩いている人にも関係があります。

ですので、交通安全のお守りは、車を運転する人だけではなく、日頃車を運転しないような人もそのようなお守りを身に付けておくと良いでしょう。

もちろん、常日頃交通安全に気をつけるのは言うまでもありませんが、やはり自分が気をつけているだけでは限界があります。

ですのでそのようなお守りをつけ、スピリチュアル的にも守ってもらうようにしましょう。

安産のお守りになる

愛の予感と言うような宝石ことがあるように、主に恋愛関係にある人だけに効果がありそうだと思いがちですが、その恋愛を成就させ、これから妊娠出産を迎える理由の方も安産のお守りすることができます。

やはり、赤ちゃんが無事に生まれると言う事は、いろいろな条件が重なってのことですので、それをお守りにする事も良いでしょう。

最近は医療技術も進歩していますし、どのようにすると安産になるのかと言うの講習もありますので、非常に科学的にはなってきましたが、やはりいつの時代になっても出産は命がけです。

ですので、このようなご加護を受ける方向性も一緒に視野に入れましょう

人生に光を灯す

よく、人間は絶望すると人生真っ暗と言うな言い方をしますよね。

そのように、人生に光を灯すと言うような言い方をしたりすることは人間のテーマでもあります。

やはり、何事にも楽しみや希望を見出してものですね。

そんな時、ムーンストーンは人生に光を灯すと言う意味合いがありますので、それを身に付けることによってそのような気持ちが生まれることもあります。

「宝石をつけた位で…。」と思わなくもありませんが、やはり信じるものは救われるのです。

そのように身に付けることによって人生に光が灯ると思ってつければ、なんとなく希望が見いだせるような心境になることもあるのではないのでしょうか?

そのような意味合いがあることから、プレゼントとしても、非常に最適ですね。

ムーンストーンの歴史

月の女神、セレニティが歴史の由来だと言われています。

ヨーロッパは、主に魔除けとして利用されていた歴史があり、原産地とされているようなインドでは、聖なる石と言う位置づけをされていて、宗教関係の方は必ず持っていたと言われています。

どちらが先か分かりませんが、その辺の歴史があって、魔除けなどと言うような意味合いも出てきたようです。

ただ、魔除けと言う意味があるから宗教上でもそのような扱いをになったのか、宗教上の扱いが出てきたのかというとその辺は謎です。

もしかしたらもっと検索してことで、詳しい歴史の事について知ることもできるのかもしれませんね。

ムーンストーンのシーン効果とは

ムーンストーンは女性を守る意思だと言われています。

青白く光るところから、暗い所でも女性を守るような効果ありと言われていて、そのような安全に関する効果もありますし、魔除けとしても使われることから、邪悪なものから身を守るような効果もあるのだそうです。

このような効果があると言うことで、交通安全にも効果があると言われているのですね。

ムーンストーンは主に女性性を高めたい方ももちろんですが、インスピレーションが研ぎ澄まされると言う効果もあることから、そのようなインスピレーションを高めたいと言う方にも好んで利用されるようなところがあるようです。

ですので、女性の方はもちろんのこと、芸術関係や、インスピレーションがものを言うようなところのお仕事の方はムーンストーンの効果にあやかりたいものですね。

オススメの身につけ方

ムーンスターのみならず、オススメのパワーストーンの見つけ方にはどのようなものがあるのでしょうか?

それは、王道としてはブレスレットに落としてつけるのが良いと言われています。

このブレスレットとして着用する方法は、非常にオールマイティーだと言われています。

確かに、ブレスレットであれば、極端に似合わないような宝石はありませんし、ムーンストーンのような落ち着いた宝石であれば違和感なくつけられることは間違いありません。

また、ブレスレットとして身につける方法を選んだ場合、右手につけるか左手につけるかというのを選ぶことができます。

左手につける場合は、感覚面、感情面等に効果があると言われているので、インスピレーションを高めたいと言う意味でムーンストオンをつける方が左手の方がオススメです。

ちなみに、右手の方であれば、現実的な処理能力の助けになると言われています。

ムーンストーンをつけたいと思っている人の中には、やはりインスピレーションなど感情面を研ぎすましたいと言う人もいますので、息子に限って言えば左手につけるのがオススメです。

ブレスレットのみならず、ペンダントやブローチ、ネックレスなど首の周辺につけるの大変オススメです。