CoCoSiA(ココシア)

6月の誕生石は複数あった!真珠、ム...(続き5)

こちらは、恋人たちの宝石とも言われています。

真珠に似たパワーストーン

もちろん真珠とは少々趣が違うところがありますが、そのパワーストーンも真珠と似たような一面があります。

6月と言うと、そのような落ち着いた宝石の誕生石があるような傾向にあるようです。

希望と愛、若さのパワーがある

宝石の意味としては、希望や愛、若さのパワーがあると言われています。

やはり、人間としては希望を持って生きていきたいものですし、愛、若さは多くの女性の永遠のテーマです。

そのような宝石の意味があると言う事ですので、女性にプレゼントするためには非常に最適の宝石なのではないのでしょうか?

もちろん、自分で買ってからつけるのもいいですね。

宝石の真珠のように、純粋、純朴と言うような宝石言葉があるものも良いですが、それ以外にも、このような女性らしい宝石言葉があるものを身につけるのも悪くないですね。

愛の予感という意味もある

また、ムーンストーンには愛の予感と言う意味があります。

ですので、これからお付き合いしたい女性にプレゼントすると、もしかしたら心を理解してくれるかもしれません。

そして、付き合ってプレゼントしてあげるのも良いのではないのでしょうか?
いろいろな女性がいるので一概には言えませんが、女性はそのような宝石言葉と言うのも気にしている人が多いです。

特に意識している男性が何か宝石をプレゼントしてくれたとなると、そのような宝石言葉大変気になるのではないのでしょうか?
その宝石言葉を調べた時に愛の予感と言う意味があると分かった時にの喜びはひとしおだと思われます。

「月長石」と呼ばれる

英語ではムーンストーンと呼ばれていますが、日本語では「月長石」と呼ばれています。

このような日本名でもあると言う事は、昔から日本でも親しまれてきたのかもしれませんね。

ムーンストーンの宝石言葉

気になるムーンストーンの宝石言葉は、先ほども少し触れた、恋の予感という意味意外にも純粋な恋と言う意味があります。

このような意味合いがあることから、恋愛には非常にぴったりな宝石ですね。

6月生まれの彼女に、付き合い始めた時や付き合う前に贈るととても喜ばれそうです。

その一方で、白のムーンストーンだと、計画と言う意味合いも出てくるのだそうです。

なんとも含みがあるような意味合いですね。

もし、純粋に思いを伝えたいだけと言うことであれば、白は避けておく方が無難かもしれません。

そこまで気にしない人の方が多いとは思いますが、含みのある意味合いに捉えると少々話がこじれる可能性も出てくるからです。

ムーンストーンのカラー

無色、白色、灰色、橙色、淡緑色、黄色、褐色、淡青色と多種多様です。

先程の白色の宝石言葉に「計画」と言う意味合いがあることは触れましたが、その他の色だと、その計画と言うような宝石言葉がないことから、プレゼントにはそちらの方が無難なのかもしれませんね。

そして、基本的に画像で見ると青白い光を放つ宝石ですが、中には七色に光るような宝石もあるのだそうです。

ですので、実際にプレゼントをしたいという事であったり、自分で買ってから身に付けたいのであれば、実際に宝石店に見に行ったり、ネット上でしっかりといろいろ確認してから購入するようにするといいかもしれませんね。

ムーンストーンの効果

ムーンストーンの効果についても大変興味深いものがあり、例えば、情緒が不安定な時にもそのつけることによって情緒が安定すると言われています。

また、非常に穏やかな光を放つことから、すぐに悪いエネルギーに汚染されがちだと思われがちですが、なんと強い洗浄作業があると言われているのです。

ですので、そのような悪いエネルギーから身を守ってくれるような効果もあると言われています。

また、恋人同士の関係も宝石言葉に愛の予感と言うような宝石言葉があるように、マンネリな関係からまた新鮮な関係になれるような効果もあると言われています。

不安定な情緒を安定させ、恋人関係も安定させるようなことから、主には安定に効果があるような宝石と言えるでしょう。

交通安全のお守りになる

主に人間関係や自分自身の安定につながる効果があると言われていますが、意外なかもしれませんが交通安全のお守りにもなります。