CoCoSiA(ココシア)

6月の誕生石は複数あった!真珠、ム...(続き3)

また、病は気からではありませんが、真珠をつけている事で困難を乗り越える底力が出るのであれば、困難に立ち向かわなければいけない時にゲン担ぎとして真珠のアクセサリーをして挑むのも良いのかもしれませんね。

もしプレゼントするときはそのような意味合いの説明をしてあげると、プレゼントされる側もそのような願掛けをしながらのアクセサリ着用ができるでしょう。

若さと美しさを保つ

また真珠には若さと美しさを保つという効果もあるそうです。

若さと美しさは女性の永遠のテーマです。

確かに、老いには逆らえませんし、よほど気をつけていないと年齢を重ねた上での美しさを保つのも大変になってきます。

ですので、真珠を身に着けることによってこの若さと美しさを保つことができるのであれば、その願いをアクセサリーのプレゼントに託すのも良いのかもしれませんね。

多くの女性は美しさに大変敏感です。

ですので、そのような宝石言葉や効果を願いを込めたプレゼントしてあげるのも良いでしょう。

アクセサリーのプレゼントにそのような効果があるのを教えるのも良いのかもしれませんね。

女子力を高める

また、アクセサリー全体に言えるのかもしれませんが、そのような宝石をつけることで女子力を高めることができます。

やはり、アクセサリーをしていなくても女性であることには変わりないかもしれませんが、アクセサリーをすることでしていないより女性らしくなります。

そして、それが信じてやればいいように子じゃない宝石であるがもちろんですがいろいろな色もありますし、いろいろなデザインの宝石もありますので、よりいっそう女子力を高めるのに効果があります。

ですので、6月生まれの女性にそのようなプレゼントするのも非常に最適ですね。

真珠の歴史

感覚的にもかなり昔から親しまれているように思いますが、そう皆さんが感じるだけあって当然歴史も長いです。

例えばですが、日本人は昔ハワイのことを真珠湾と言いました。

ですので、昔から真珠は認知されていたのです。

では、その真珠の歴史について色々と紐解いていきましょう。

ココシャネルが最も愛した宝石である

真珠はココシャネルが最も愛した宝石だと言われています。

皆さんはココシャネルという方がどなたかご存知ですか?

20世紀を代表するデザイナーと言われ、あの非常に有名な「シャネル」というブランド確立したデザイナーです。

シャネルと言うと、ブランド物として非常に有名なためデザインにそこまで詳しくないような方でもご存知の方は多いのではないのでしょうか?

今、モデルさんが非常に痩せている人がもてはやされる風潮には、彼女が関係したと言われています。

シャネルのデザインは、彼女がやせ形であったために細身の方が多くモデルとして採用されていたために、「モデル=痩せている」という風潮が確立したと言われています。

それ程にモデル界に大きな影響を及ぼした彼女ですが、その彼女が愛した宝石が真珠でした。

そのような関係性もあり、シャネルのブランドには真珠を使ったものも多いです。

真珠のえくぼとは

皆さんは真珠のえくぼとは何かご存知ですか?

著者も初めて知りましたが、なんと真珠のえくぼと言うのは真珠が成長する過程でできた傷のことを言うそうです。

確かに、人間も全く傷を起こさなく成長するルート少々難しいものがあります。

ですので、そのような傷があるのは天然物の証とも言えるようです。

私たちはついつい、傷が全くないものを選びがちですが、やはり自然のものである以上傷があるのは全く不思議な事ではありません。

真珠のえくぼという成長過程でついた傷とはまた別に、下降の段階で付いた傷もあります。

ですので、もし真珠の宝石を買われるときは、ここに傷があるのだったら目立たないから大丈夫だと思えるような箇所にあるものを選ぶのが正解だと言われています。

ですので、全く傷がない真珠というものはなく、真珠のえくぼもあるという事は頭に入れておきましょう。

また、加工途中で出来た傷もついものもあるようです。

著者も、ついつい宝石は無傷のものが良いと思っていましたが、そうはいかないこともわかって勉強になりました。