CoCoSiA(ココシア)

ゴリラ顔の8個の特徴とは?

皆さん、ゴリラ顔の人は好きですか?

ゴリラ顔というと、なんだか凛々しくてかなり力強い印象があるかもしれませんが、皆さんは誰を思い浮かべるでしょうか?

自分のことをだれかから、「ゴリラ顔だね」って言われてうれしい人はほとんどいないかもしれませんが、じつはけっこうモテたりもするらしいです。

つまり、長所を生かせば自分の武器にもなるし、逆にそれを消極的にとらえているとコンプレックスになってしまうようです。

では、ゴリラ顔ってどんな人のことなんでしょう?

その特徴とはいったいどこにあるのでしょうか?

さらに、自分がゴリラ顔で悩んでいるなら、どうしたら克服できるでしょうか??

今回は、そんな点について調べていきたいと思います♪

この記事の目次

ゴリラ顔とは

ゴリラ顔というと、なんだかゴツくて、ゴリラそっくりの顔のような印象を受けますけど、意外とそうでもないんですよ。

ゴリラ顔の特徴というものがあって、それにいくつか当てはまっている人のことをゴリラ顔というらしいです。

例えば、しもぶくれの輪郭とか、目の感覚が近いとか、そういったものです。

つまり、顔の輪郭とかパーツがゴリラに似ているということです。

だから、ゴリラ顔だからブサイクとか、ブスということではないんですよ!
むしろ、ゴリラ顔の人ってカッコイイ人が多かったり、美人が多いといわれています。

自分が他人から「ゴリラ顔」とか言われると、すごく気になってそれがコンプレックスで自分のことが嫌いになってしまうかもしれませんが、必ずしもそんな風に感じなくてもいいわけです。

ゴリラ顔はイケメンや美女が多い


「ゴリラ顔」っていう響きがね、やっぱりちょっとマイナスなイメージがありますけど、じつは、ゴリラ顔の人はイケメンや美女が多いといわれています。

ゴリラ自体、最近ではイケメンと言ってファンが多いくらいですけどね。

例えば、人気テクノポップユニットPerfumeのあ~ちゃん、彼女もゴリラ顔と言われていますけど、可愛いですよね。

最近ではお笑いコンビのサバンナの高橋茂雄さんと熱愛報道もありました。

さらに、大人気モデルの水原希子さん。

彼女もすごく美人で雰囲気のある個性的なモデルさんですよね。

水原希子さんもゴリラ顔だけど可愛いと評判です。

ゴリラ顔の8個の特徴

もしかしたら、あなたのまわりにも「ゴリラ顔」と言われている人がいるかもしれません。

もしくは、あなた自身がそのように言われたことがあるかも。

でも、だからと言ってがっかりする必要もありません!
じつは、イケメンや美人が多いということを考えると、自分の顔の特徴を生かせば、もっとかっこよくなれたり、可愛く美人になれる可能性が秘めているということです!
では、ゴリラ顔の人の特徴とはいったいどんなものがあるのでしょうか?

1.顔が大きい


まず、ゴリラ顔という言われる人の特徴は、顔が大きいこと。

それは、納得できますよね。

やっぱりゴリラは顔が大きいですもの。

しっかりとした骨格を持っている印象があります。

顔の輪郭が大きく、頬やエラが張っている

でも、それは太っているからとかでただただ顔が大きいということではなく、顔の輪郭が大きくて、頬骨が出っ張っているとゴリラ顔と言われます。

さらに、えらが張っている人もそうですね。

ゴリラって輪郭がすごくゴツゴツしているイメージありませんか?
頬骨がでていたり、えらが張っていると顔が大きく見えます。