CoCoSiA(ココシア)

ゴリラ顔の8個の特徴とは?(続き7)

暖色系のアイシャドウを使って目元を柔らかくすることもできるし、スモーキーなアイシャドウで外国人風のセクシーなメイクをすることもできます。

日本人向けのメイク方法が載っているものだとあまり参考にならないかもしれませんので、海外セレブなどを特集しているような雑誌のメイク方法を参考にするといいかもしれません。

自分に似合う髪型を見つける

さらに、髪型一つでも印象が全然変わるし、輪郭を隠したりすることができます。

ヘアースタイルって、その人の骨格や輪郭、顔立ちによって同じスタイルをしても、全然印象が変わりますよね。

それで、自分に似合った髪型を見つけることはとっても大事です。

自分が憧れるヘアースタイルでも、もし自分の頬骨を目立たせてしまうようなものだと、おう毎日が嫌になってしまう可能性があります。

それで、自分に似合うスタイルをスタイリストさんと相談しながら探していくといいかもしれません。

自分が気になっている顔のパーツ、輪郭の特徴などを詳しく話し、どんな印象にしたいのかを伝えましょう。

スタイリストさんは、あなたがコンプレックスと思っている部分をどうカモフラージュして、さらにあなたの顔立ちの特徴を生かしたヘアースタイルを提案してくれるでしょう。

明るい表現を心がける

何よりも、イケメンあるいは美女になるためには、表情がとっても大事です!
いくら美人でも、イケメンでもいつもブスっとした表情をしていたり、険しい表情をしている人は、全然魅力的に見えません。

逆に、少しコンプレックスがあったとしても、笑顔が可愛かったり、さわやかで優しい表情の人は、すごく魅力的に見えるものです。

ゴリラ顔と言われる人は、口角が下がっているという特徴もありました。

口角が下がっていると、人への印象はよくないです。

さらに、口角が下がっていると年齢以上に老けて見えます。

口角が下がってしまう原因としては、口の周りの筋肉が衰えているということがあるようです。

毎日スマホやパソコンをいじっていると、無表情になり、知らず知らずの間に口角が差が言っていてなんだかいつも不機嫌な表情になってしまったりすることがあります。

さらに、日常の呼吸はどこでしていますか?
もしかしたら、鼻呼吸ではなく口呼吸が習慣になっている方もいるかもしれません。

そうすると口がポカンと開いていることが多くなり、口まわりの筋肉が衰えてしまっている可能性があります。

食事の際にあまりかまずに飲み込んでいる人も、口角が下がっている可能性が高いです。

それで、生まれつき口角が下がっている人もいますけど、できるだけ口角を上げ、口まわりの筋肉を鍛えてみましょう。

口まわりの筋肉を鍛えるための、トレーニングなどは無料の動画でもたくさん探すことができますから、毎日少しづつやってみるといいかもしれません。

そして、表情は心が関係しています。

意識して積極的なことを考えたり、楽しいことをしたりして、明るい表情を目指しましょう。

たくさん笑うことを心掛けて、心に余裕を持ちましょう。

顔立ちというよりも、その人から出ているHAPPYオーラのほうが、人を惹きつけたり、魅力的に映ることも多いものですよ。

自信を持って笑顔で生活する

自分に自信がないと、それだけで表情は暗くなり、そして自分の良さまで消してしまうことがあります。

確かに、人にはそれぞれコンプレックスがあります。

どんなに美人の人だってコンプレックスを抱えているものらしいです。

しかし、人にはコンプレックスだけでなく、ちゃんと周りの人から見たら、「いいな~」と思われるような魅力的な部分を持っているはずです。

それで、その自分の魅力的な部分を大事にして、自分に自信を持ちましょう。

自分に自信を持つだけで、その人のカッコイイオーラ、美人度オーラは増します。

逆に、自信がないとそのオーラが消えてしまうこともあります。

なので、良さは伸ばす、そしてコンプレックスは上手に隠したり、克服したりする方法を一生懸命探していくことで、ポジティブに生きていきましょう!
ポジティブでいると、それだけで自然な笑顔が出てくるようになります。

その人の、自然な笑顔って誰が見ていて、誰がそれにキュンと心を打たれているか、わかりません。