CoCoSiA(ココシア)

ゴリラ顔の8個の特徴とは?(続き6)

あんなに美人なのに、どこかクールなところもいいですよね。

理系女子でオタク女子でもあるらしいです。

あと、黒木メイサさんもゴリラ顔美女です。

黒木メイサさんもかなりの美形ですよね。

ルパン三世の実写映画では、あの男性の憧れの存在「峰不二子」を演じました。

ゴリラ顔を克服する方法

「ゴリラ顔」というと、なんだか悪口のように聞こえてしまうことがありますけど、でも、ゴリラ顔にはイケメンや美女がとっても多いんですね!
特に、男性であればゴリラ系の顔立ちの人はワイルドなかっこよさと、女性を守ってくれそうな男らしさを感じる人が多いですね。

最近では、イケメンゴリラを追いかけている女性たちもいるくらい、ゴリラ人気は高く、セクシーなゴリラに女性はメロメロらしいです。

さらに、最近活躍している女優さんたちのなかにも、たくさんゴリラ系の顔立ちの方がいることがわかりました。

皆さん、顔立ちがはっきりとしていてかなり美人ですよね~。

つまり、ゴリラ顔はモテる要素がいっぱいある、ということです!
なので、自分がゴリラ顔ならその特徴を上手に生かせば、もっとイケメン、あるいは美女になれるかもしれません。

しかし、それでもゴリラっぽさが自分のコンプレックスになってしまっている人も少なくないでしょう。

輪郭とか、顔のパーツというのは自分ではどうしようもないことだったりします。

それでは、どうしたらゴリラ顔を克服して、もっと自分に自信を持つことができるでしょうか??

眉毛を整える

まず、彫りが深い顔立ちだったり、眉毛の骨が出ている人はゴリラ要素があります。

それに加えて、毛深い人はさらにゴリラっぽく見られがちですね。

それで、眉毛を整えることから始めることができるかもしれません。

眉毛がつながりそうになっていたり、眉毛が太いとゴリラ顔になってしまいます。

最近では、ふと眉が流行っていますけど、でも彫りが深くて輪郭がゴツゴツしている人が太くて濃い眉毛をしていると、なおさらゴリラっぽさが目立ちます。

それで、シャープで薄めの眉毛に整えてみてください。

もちろん、シャープとはいってもヤンキーのように細くするのはNG。

あくまでナチュラルに、しかし、濃すぎないように、眉毛が主張しすぎないように整えるのです。

カットしたり、余計な部分を剃ったり抜いたりすることによってきれいに整えましょう。

そうすることで、毛深い印象がなくなったり、顔立ちがすっきりとするかもしれません。

もし、どうやって眉毛を整えたらいいかわからないという人は、美容院に行ったときなどにメイク専門の知識を持った方もいると思うので、自分の顔立ちのコンプレックスを克服するための眉毛の整え方を教えてもらうのも一つの方法ですよ。

メイクをする

メイクで人の顔の印象はだいぶ変えることができます!
例えば、えらが張っていてすごく悩んでいる方もいるかと思います。

さらに、頬骨が出ていることでゴツゴツとした顔の印象になっていることに悩んでいる人もいることでしょう。

骨の輪郭を直す、ということは簡単ではないし、もし整形手術をするとなると高額のお金が必要になるほか、整形の失敗や病気のリスクというものもついてきます。

それで、シェーディングで少しカモフラージュすることができます。

シェーディングパウダーで輪郭をなぞることによって、影をつくり顔立ちをシャープにすることができます。

さらに、頬骨が気になる方は目の下や眉の間の少し上の部分、そして鼻の上にハイライトを入れ光を集めます。

そして、頬骨の横当たりを中心にして濃いめのシェーディングパウダーを入れてみてください。

もちろん、あまりにやりすぎるとなんかの舞台から抜け出してきたような人になってしまうので、ナチュラルに入れましょう。

自分の骨格をよく確かめながら、どこに影をいれたり、ハイライトを入れるとより小顔にみえたり、自分のコンプレックスと思える部分を隠すことができるのか、実験してみるといいですよ。

さらに、彫りが深い人は外国人風のメイクがとても映えます。