CoCoSiA(ココシア)

ゴリラ顔の8個の特徴とは?(続き4)

口をキュっと閉じているときとか、険しい顔をしているときには、口角が下がっています。

それで、自分の口元がいつも口角が下がっているという人は、ゴリラっぽい印象を持たれているかもしれませんので、ちょっと自分の普段の顔をチェックしてみてください。

口角が下がると、えらが張って見えたり、顎の広さ大きさが目立ちます。

意識的に口角を上げる努力をする

口角が下がっている人は、さらにいつもムッとしているような、あまり印象の良くない顔をしていることになります。

何かに文句がありそうな、険しい表情です。

もしかしたら、自分に自信がないとか、あまりいつも笑わないということで、口角が下がっているのが癖になってしまっているかもしれません。

なので、ちょっと意識的に口角を上げるように努力してみるといいかもしれませんね。

口角が上がるだけで、顔全体の印象がとても変わって明るい印象にもなるし、顔全体がキュっと上を向いた印象になります。

ゴリラ顔の人は、顔の下半分が特に強調されているので、口角が下がっているとなおさらしもぶくれな顔に見えてしまいます。

ゴリラ顔の芸能人

ここまでで、ゴリラ顔と言われる人の特徴を見てみましたが、どうでしたか?
この一つくらいに当てはまっていても、あまりゴリラ顔とは言えないかもしれませんが、いくつか当てはまっていると、ゴリラっぽい印象になるかもしれません。

しかし、ゴリラ顔だからと言ってブサイクというわけではないこともよくご存じいただけたと思います。

というか、むしろゴリラっぽい顔の人がタイプな女性は多く、ゴリラ顔は肉食系男子っぽいイメージがあるし、頼りがいのありそうな雰囲気なので、女性は安心感を感じたり、あと男性ホルモンが多そうでセクシーなイメージがあるんですよね。

さらに、日本では最近ゴリラ顔の美人が多い、ということで、目鼻立ちがくっきりとしていたり、ゴリラ顔の女性は個性的で美人な人が多いのです。

それで、ゴリラっぽい顔立ちには美人やイケメンが多いといわれています。

では、どんな人たちがゴリラ顔と言われているのでしょうか??
芸能人の中でゴリラ顔と言われている人たちを集めてみました!

お笑い芸人

ゴリラ顔のお笑い芸人といえば・・・・、王者はやっぱり浜田雅功さんですよね!
浜田さんは、ネットでもテレビでもゴリラ顔としてかなりいじられています。

それも、ゴリラの子どもの顔と浜田さんの顔を合成した写真があって、かなり違和感なくマッチしているのが爆笑ですよ。

あと、ますだおかだの岡田さんもサルよりのゴリラ顔ですね。

忘れてはいけないのが、ガレッジセールのゴリさん。

名前通り、ゴリラ界のスタンダードキャラです。

雨上がり決死隊の宮迫博之さんも、ゴリラっぽいですよね。

宮迫さんはイケメンともいわれていますし、モテるらしいです。

鼻と口元がゴリラっぽいですけど、凛々しい男らしさがあるから、かっこいいですよね。

そして、最近ゴリラ顔でかなり注目されている芸人さんといえば、ロビンソンズの北澤仁さんです。

”ゴリラ顔”押しの芸人さんとして今注目されています。

たしかに、かなりゴリっぽい・・・。

特に口元がゴリラにそっくりだし、目元と眉毛の感じもゴリラに似ているかも。

お笑い芸人さんですから、これくらい特徴的な顔立ちをしているとネタになりますよね。

本人も、このゴリラ顔を自分のネタとされていて、ブログのタイトルは「ゴリラじゃないよ、人間だよ」というものなんですよ。

一目見ただけで忘れられない顔立ちと、キャラなのでブレイク必須の芸人さんですね。

ネタの中にも、ゴリラが出てきたりしてますので、かなりご自分の顔立ちをうまく利用して面白いネタを作っているようです。

俳優

俳優で、ゴリラ顔といえば、そうV6の岡田准一さんです。

岡田准一さんって、とにかく目鼻立ちがしっかりとしていて、誰が何と言おうとイケメン中のイケメンですよね!
でも、ときに「美しいゴリラにしかみえない」という声もあったりして、ゴリラっぽさは定評ありです。