CoCoSiA(ココシア)

DQNな人にあるあるな20個の特徴...(続き6)

自分勝手すぎますよね。

その他にも、自分の都合や気分で全部左右されたり、相手には自分に合わせることを求めるけど、相手に何かを求められるとキレたりします。

そして、力で人を押さえつけて、自分の好きなようにしようとするのです。

一見普通に見える人でも、異常に自己中で自分だけよければそれでいい、というような非常識な人たちに対してもDQNという言葉は使われます。

18.地元愛が強い

ヤンキーや不良たちは、地元愛がすごく強い人が多いイメージがあります。

自分の故郷を愛しています。

だから、昔はヤンチャしていたけど、大人になって落ち着いたたら地元を支えたい、と地元に帰ったり、学生のころからそのまま地元で過ごしている人も多いようですね。

成人しても就職しても、ほとんどの人が地元に残って、田舎で仕事をしています。

昔からの友達関係がずっと残る地元は居心地がいいのかもしれませんね。

【地元が好きな人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

19.お祭りが好き

お祭りには全力で参加する、という大のお祭り好きという特徴もあります。

町内会のお神輿をかつぐのも率先してやってくれるようです。

地元愛と、集団でバカ騒ぎできるそのイベント性に惹かれるのかもしれません。

20.1成人式に派手な袴で登場

成人式での、あのあり得ないほどの派手な袴!

女の子たちは着物を花魁のように着こなしていたりもしますよね。

成人式でのDQNたちの気合の入れようはすごいです。
1
全身、金ピカの袴で登場し、大暴れしている人もいます。

成人式での格好は、自分をどれだけ大きく見せつけ、目立つための勝負服と考えているのです。

成人式で大暴れして事件を起こしたり、警察沙汰になる人はみんなネットではDQNとして扱われています。

成人式というのは、もともと自分が大人になったということを自覚して、これからを生き抜いていく青年を祝い、励ますための式典です。

毎年DQNたちの姿がテレビで報道され、一番注目されていますよね。

今年の不良少年少女たちは、どんな袴、スタイルで成人式を迎えるのかな?とこちらが楽しみになるくらいですね。

一種のファッションショーのようになっています。