CoCoSiA(ココシア)

◯系男子ってこんなにあるんだ?23個まとめました


肉食系男子、草食系男子ってよく言いますよね。

それぞれの恋愛傾向によって、その人の性格によって、”○○系男子”って言うけど、じつはかなりの種類があること、知っていますか?

基本的な肉食系とか草食系、犬系とか猫系だけじゃないんですよ!

それも、それぞれの○○系男子の特徴がおもしろいんです!

男性なら、あなたはいったい何系になるのでしょうか?

女性なら、「あ~こうゆう男子いるいる♪」とか「うちの旦那(彼氏)は何系かな??」と、あなたの周りの男性たちを思い浮かべながら、チェックしてみてくださいね♪

〇系男子とは?

”○○系男子”って、最近かなり良く使うようになりましたよね。

最初のころは、数個しか世の中に知れていなかったような感じがしますが、現在調べてみると、その数はなんと莫大に増えていました!

〇系男子とは、男性一人ひとりの特徴をうまくとらえて、何かに例えている表現。

世の中には”イケメン”と言われる人たちがいるけど、イケメンはイケメンでも”アイドル系”がいたり、”無口系”がいたり、”スポーツマン系”がいたり、”やんちゃ系”、”ほのぼの系”と、タイプ別に並べればきりがないのです。

そんな〇系男子に関しては、女子の妄想力はかなり発達しているので、男性を少し観察しただけで「あの人は○○系だ!」と判断できちゃう女の子もいるくらい。

では、あなたはどんなタイプの男性ですか?

そして、何系男子になるのでしょうか?

そして、あなたの気になる男性はいったい何系??

〇系男子の名称と意味を一挙ご紹介!(以後「男子」省略)


調べてみると、じつはかなり数が増えていた○○系男子の種類。

中には、「ん?これはどんな男性を指しているの!?」と一瞬、意味が分からないものもあります。

でも、意味を知ってみると「なるほど!」と納得できちゃう、おもしろいものばかりです♪

合コンなどでも、自己紹介などでも、「俺、○○系って言われます♪」って一言いえれば、みんなの注目も引けるし、後々の会話のきっかけも作れるかもしれません。

なので、ここであなたが、もしくは気になるあの人が何系なのか、ちょっとマニアックなものもありますが、一緒にチェックしていきましょう。

では、さっそく〇系男子の種類と意味ををどんどんとご紹介していきますよ♪

肉食系


まず、基本中の基本「肉食系男子」。

肉食系とは、恋愛において積極的で、女性に対して自分からどんどんとアピールし、リードできる男性のことですね。

女性の多くは、この肉食系男子に迫られたい・・・♡という願望&妄想をしているのではないでしょうか?

まあ、肉食系男子は異性に対して積極的な分、ちょっとチャラいイメージもありますから、自分だけには本気になって迫ってくれたらいい、と思っている女性が多いかもしれませんね。

女性の扱いに慣れているので、女性が喜ぶことを知っていたり、引っ張って行ってくれるので、頼りがいがある、支えてくれる存在としてモテる男子でもあります。

女性のファッションの変化にも敏感だし、女性がすきそうな話題を振ることができるます。

だから、女性が言われてうれしいとおもうことをサラッと言ってくれるんですよね。

初対面の人でも人見知りせず、自分から会話を盛り上げたり、連絡先を聞くのだってかなり自然にやってのけるタイプです。

デートも自然に誘えるし、気持ちを表現するのが上手です。

ある程度自分に自信があるので、積極的にアピールできるらしく、もし相手の女性が脈なしだあと思ったらすぐに別の女性を探します。

ただ、彼らは本能的に動いている部分があるので、彼女がいてもほかの女に走ることもあるかも。

その時の感情のままに行動しているので、よく言えば素直で目の前のことに一生懸命にれる人、悪く言えばあまり深く考えない単純な人、と言えるでしょう。

【肉食系男子については、こちらの記事もチェック!】

鶏肉系

「鶏肉系男子」!?

これはいったい・・・?

鶏肉はおいしいですが、ニワトリみたいな男性のことなんでしょうか?

違いました。

「鶏肉系男子」とは、肉食だけどしつこすぎない男性ということらしいです。

なるほど!といったとことですね。

鶏肉は確かに、お肉の中ではヘルシーでさっぱりしていますものね。

肉食系男子ほど、女性に対してガツガツはしていないけども、草食系男子よりも男らしい人ということらしいです。

つまり、肉食系男子と草食系男子の間、でも肉食系の部類といった感じですね。

リードしてほしい女性からは、好印象を持たれるタイプなのかもしれませんね。