肉食系男子と付き合いたいと思っている女性の方は多いのではないでしょうか。

草食系男子の存在がだんだんと多くなり、肉食系男子が減っていったという事もあり、需要としては肉食系男子の需要が高くなっているように感じます。

もちろんそれぞれ良さがあるのですが、一般的に女性はリードしてほしい、引っ張ってほしいという感情を持っている場合が多いので、

そう考えるとどうしても肉食系男子と一緒にいる方が安心感を感じやすいものです。

なので、選ぶなら肉食系男子と思っている女性が多いかと思います。

今回はその肉食系男子の共通点などをご紹介していきたいと思います。

共通点や特徴をしっかり押さえておけば、自分の理想とする相手選びをする事が出来ますし、間違っていたという結果を回避する事が出来るかと思います。

是非、これからご紹介する特徴を覚えておいてくださいね。

では見ていきましょう。

肉食系男子の20個の共通点

肉食系男子に共通する点をまとめてご紹介していきたいと思います。

これから紹介する特徴を兼ね備えている男性は肉食系男子と言っても間違いはないでしょう。

肉食系男子と付き合いたいと思うのであれば、是非これからご紹介する特徴をもっている男性を狙ってアピールしても良いのではないでしょうか。

上手くいけば肉食系男子の彼女にだってなれるかもしれません。

ただ、逆に肉食系男子は心配だからいやだ…と思っている女性も、

逆に当てはまる人は肉食系男子の可能性が高いので、好きになる事を避ける事だってできちゃうかもしれません。

事前に知っておく事で、ある程度自分の希望通りの人との恋愛をする事も出来ると思いますし、しっかり相手の特徴を知るという事も出来ます。

付き合ってから知っては遅いので、付き合う前の段階からある程度想像できるような状態にしておけば、かなり効率が良いかもしれませんよ。

ではご紹介していきましょう。

内面の特徴15個

まずは、肉食系男子の内面の特徴からご紹介していきたいと思います。

もしあなたが気になる男性がいるのであれば、肉食系男子なのか、そうでないのか思い出しながらチェックしてみるのも面白いかもしれませんよ。

また、肉食系男子が好きなら、過去の人が当てはまるのか自己診断も出来ますし、

嫌いならあてはまらない人をチェックしてみるのも面白いので、

自分の好みにあった男性を探す事も出来るので、是非ご紹介する特徴を見てみてはいかがでしょうか。

内面の特徴になるので、喋った事がない人だとちょっとわからないかもしれませんが、

雰囲気や友達としゃべっている時の性格とか雰囲気からでも判断出来るような内容もあるので、是非気になる方はチェックしてみてくださいね。

では見ていきましょう。

1. 浮気癖があり、次から次へと彼女を変える

いきなりネガティブな意見からのご紹介となってしまっていますが、浮気癖があるという事は、異性に関して積極的だからこそという事もありますよね?

異性に対してあまり積極的ではない人は当然浮気をする可能性も低いですし、心配にはなりませんよね。

ただ、異性に対して積極的だったり、モテるような人はどうしても浮気が心配になってしまうという事もあります。

浮気癖があるような人は大体肉食系である可能性があります。

なので、しっかりと事前に相手が浮気をするような人なのかどうか判断しておく事が大事です。

例えば、仲の良い人に聞いてみるとか、風のうわさをさりげなく調べてみるなど、事前に行動出来る事はたくさんあるので、

是非細かい根回しを行ってみて、後悔しない相手選びをしてみてくださいね。

2. 男らしい

肉食系男子は男らしい人は多いと言われています。

基本的に、肉食系男子はストレートでまっすぐなので、ぶれる事があまりありません。

自分に自信を持っていて、アピールしてくるので、なよなよしている人は基本的にはいません。

なので、なよなよしていないという事は、男らしく堂々とはっきりしているという事にも繋がります。

どんなにかっこよくても、なよなよしていたり堂々としていない人はかっこ悪いですし、頼りないですよね。

男らしい人が好きだという女性はたくさんいらっしゃるかと思います。

付き合ってみて男らしくなくてドン引きしてしまった…という事だったり、魅力があまり感じられなかったという事にならない為にも、

まずは付き合う前に相手が男らしい人なのかどうか、しっかりと判断しておく事や、判別しておく事が非常に大事であるといえるでしょう。

3. マメで積極的である

肉食系男子は基本的に、女性にもてるので、女性の扱いが上手な場合が多いです。

女性の扱いが上手な男性は、基本的にマメであるとともに、男らしく積極的です。

女性がマメな男性が好きであるように、女性のツボを押さえている男性が多いです。

付き合ってみてから気づく事も大事ですが、付き合う前からマメな人なのかどうか、色々観察しておく事で、

付き合ってからやっぱりと思えるようになると思いますし、長く付き合っていく事を考えると、マメな人の方が何かと付き合っていて居心地が良い場合が多いですよね。

なので、相手の事をじっくりと観察しておき、どんな人なのか、女性の扱いには慣れているのかという事をしっかり観察しておきましょう。

4. すぐには諦めない

肉食系男子が男らしい人が多いという事がご紹介してきた通りです。

男らしい人は基本的にはスポーツマンが多く、部活などをしっかりと行ってきた男性が多いです。

なので、スポーツマンは多少激しい、厳しい練習を乗り越えてきているので、すぐにはあきらめない根性や精神力が備わっている事がほとんどです。

すぐに諦めてしまうような男性はおそらく自分に自信がない場合が多く、男らしい人は総じてあきらめずに、自分に自信を持っている人が多いです。

なので、肉食系男子はすぐにはあきらめない、粘り強い性格をしている人は多いといえるでしょう。

強い男性だったり、頼りがいがある男性が好きな場合は、男らしい肉食系男子を好きになってみてはいかがですか?

恐らく楽しい恋愛をする事が出来ると思いますよ。

5. 美人や可愛くて目立つ女子が好き

肉食系男子は、小さい頃からクラスの中心だったり、話題の中心になってきた場合が多いかと思います。

なので、当然ながら話題の中心になるもの同士が惹かれあったり、気になったりという事が多かったと思います。

よく小さい頃の事を思い出してみると、クラスの中でも人気がある女子と男子が仲良くしている風景を見たと思いませんか?

女性は可愛かったり、明るい目立つ女性がクラスの中心になる事が多いと思いますし、男性も同じようにスポーツが出来たり、明るいかっこいい男性が中心になっている事だと思います。

そういった人達はやっぱり目立つ人がどうしても気になりますし、惹かれます。

美人やかわいい女性とばかり付き合っているような人は肉食系男子という事を覚えておきましょう。

6. 野心が強い


肉食系男子は野心が強いか?と聞かれるとみんなそうとは言えませんが、比率としては多いのではないでしょうか?

基本的に肉食系男子は仕事ができる場合が多いです。

コミュニケーション能力もありますので、仕事においても人付き合いが上手な場合も多いですし、元気で明るい人が多いので仕事でも好感をもたれやすいです。

仕事が出来る男性はどんどん地位も上がっていきますし、それに伴って向上心も強くなっている場合が多いです。

そして、基本的に厳しい部活を乗り越えてきた男性が多いので、勝ち残ってやるという気持ちだったり、負けたくないという気持ちをもって仕事にあたっている事が多いです。

なので、最終的に野心が強いという結果になりやすいので、肉食系男子は野心が強いといえるでしょう。

野心が強い男性の方が、目標をもって行動をしているので、結局出世しやすいと思いますので、将来裕福な家庭生活を送れる可能性も高くなりますよね。

将来出世できる人と結婚したいと思うのであれば、ある程度は相手の性格や仕事におけるスタンスをしっかり見極めておく必要があるという事を覚えておきましょう。

7. 自分に自信があり、自己愛がある

肉食系男子は自分に自信を持っている場合がほとんどです。

厳しい環境で部活に励んできていたり、生き残ってきた自分自身にはある程度の自信を持っていますし、堂々としている事が多いです。

また、ある程度自分に自信がある人はナルシストではありませんが、自分自身を愛している事が多いです。

自分自身が好きでないと、自分自身に自信をもてないですよね。

自分自身を愛せる人ほど、他人を愛する事も出来ますし、自信を持った行動や言動を発する事が出来ます。

堂々としているかどうかは自分自身に自信を持っているかどうかで大きく変わってくると思うので、是非好きな男性は自分自身に自信を持っているのか、判断してみてくださいね。

ただ、自信を持っていない男性だからダメという考えではなく、好きな相手なら自信を持たせてあげられるような努力を行ってあげるのも愛情だと思いますよ。

8. 熱しやすく冷めやすい

男らしい分、自分に正直な面がありますので、興味がある事には興味があると答えるしそのように行動します。

ただ、興味がない事だったり、どうでもよいと思う事に関しては本当にどうでも良い行動を取ってしまいます。

自分がいまやりたい事だったり、興味がある事には熱中してするくせに、してほしいと思っても興味がなければしてくれない…そんな事もあるかもしれません。

それが良い事でもあり、悪い事でもあるので、そういう部分におおらかになれるかなれないかで肉食系男子との付き合いが出来るのか出来ないのかが別れてくるかと思います。

肉食系男子が好きなのであれば、そういった部分を我慢してあげたり、肉食系男子でもそういう性格ではない人を狙うなどの工夫が必要であるといえるでしょう。

9. 自分の気持ちをストレートに表現する

肉食系男子はあまり回りくどい事をしたりはしない傾向があります。

ストレートの生きているので、直球勝負な人が多い傾向にあります。

なので、自分自身の気持ちをストレートにぶつけてくれるので、素直で直球勝負な人が好きだという人にはとても相性が良いかと思います。

自分自身の気持ちをなかなか表現してくれない人であったり、遠慮してしまうような人だと、疲れてしまうし

何を考えているのかわからないと思ってストレスに感じてしまう人は、肉食系男子との恋愛が非常におすすめだといえるでしょう。

男らしく、ストレートにぶつかってくれる男性は、男らしいですし、見ていても気持ちが良いですよね。

長く付き合っていくのであれば、自分の気持ちには正直でいてほしいですし、お互いに気持ちをぶつけ合うには、男性のほうから本音でしゃべってほしいものですよね。

そういった意味では、いろんな面においてもエスコートしてくれますし、包み隠さず自分を見せてくれる人の割合は肉食系男子が多いかもしれませんよ。

10. 女性の好きな物や話題に詳しい

肉食系男子が好きなものに詳しいの?って思うかもしれませんが、以外と女性の好きなものには敏感な人が多いようです。

なぜかというと、やはり女性慣れしているので、女性が好きそうなものだったり、喜んでくれるものをしっかりと把握している事が多いようです。

基本的にモテるタイプが多いので、女性とデートする回数だったりが多くなるので、必然的に女性がどういうものを好きなのか、

どういう場所がデートで喜んでくれるのかといった細かい事を身をもって経験している事が多いかと思います。

人によってはあまり女性慣れしている人は好きではないという人もいらっしゃるかもしれませんが、エスコートしてくれるような、

引っ張っていってくれる男性が良いという方は女性慣れしている肉食系男子とのお付き合いが非常にお勧めですよ。

11. なよなよしていない

肉食系男子に男らしい人が多いという事はお話ししてきましたね。

なので、なよなよしている人は基本的にはあまりいないと言っても良いでしょう。

なよなよしている男性って頼りないですし、見ていてもあまり気持ちが良いとは思えないですよね。

男性なら、無理をしても多少強引な面だったり、男らしいと感じさせてくれるような場面を期待してしまいますよね。

中世的な男性が好きだという人もいらっしゃるかもしれませんが、引っ張っていってくれるような、

強気な男性が好きだという方の場合は肉食系男子との恋愛が非常におすすめだといえるでしょう。

12. 仕事が結構できる


肉食系男子は、基本的に仕事が出来る人は多いように感じます。

なぜかというと、部活などにしっかりと打ち込んできた人が多く、粘り強い性格をしている場合が多いのです。

粘り強いという事は、簡単にはあきらめないという事になります。

実際、頑張れば仕事が出来るのに、ちょっと嫌な事があったらやめてしまう、逃げてしまうという人はけっこういます。

ただ、一回でも逃げてしまってはせっかく頑張った事も意味がなくなってしまいます。

逆に、ずっと続けていれば、自然と評価もされますし、どんどん仕事が出来るようになっていきます。

特に、肉食系男子は上昇志向も強いですし、粘り強い性格も相まって、どんどん昇格していく事が出来ると思います。