肉食系男子と付き合いたいと思っている女性の方は多いのではないでしょうか。

草食系男子の存在がだんだんと多くなり、肉食系男子が減っていったという事もあり、需要としては肉食系男子の需要が高くなっているように感じます。

もちろんそれぞれ良さがあるのですが、一般的に女性はリードしてほしい、引っ張ってほしいという感情を持っている場合が多いので、

そう考えるとどうしても肉食系男子と一緒にいる方が安心感を感じやすいものです。

なので、選ぶなら肉食系男子と思っている女性が多いかと思います。

今回はその肉食系男子の共通点などをご紹介していきたいと思います。

共通点や特徴をしっかり押さえておけば、自分の理想とする相手選びをする事が出来ますし、間違っていたという結果を回避する事が出来るかと思います。

是非、これからご紹介する特徴を覚えておいてくださいね。

では見ていきましょう。

肉食系男子の20個の共通点


肉食系男子に共通する点をまとめてご紹介していきたいと思います。

これから紹介する特徴を兼ね備えている男性は肉食系男子と言っても間違いはないでしょう。

肉食系男子と付き合いたいと思うのであれば、是非これからご紹介する特徴をもっている男性を狙ってアピールしても良いのではないでしょうか。

上手くいけば肉食系男子の彼女にだってなれるかもしれません。

ただ、逆に肉食系男子は心配だからいやだ…と思っている女性も、

逆に当てはまる人は肉食系男子の可能性が高いので、好きになる事を避ける事だってできちゃうかもしれません。

事前に知っておく事で、ある程度自分の希望通りの人との恋愛をする事も出来ると思いますし、しっかり相手の特徴を知るという事も出来ます。

付き合ってから知っては遅いので、付き合う前の段階からある程度想像できるような状態にしておけば、かなり効率が良いかもしれませんよ。

ではご紹介していきましょう。

内面の特徴15個

まずは、肉食系男子の内面の特徴からご紹介していきたいと思います。

もしあなたが気になる男性がいるのであれば、肉食系男子なのか、そうでないのか思い出しながらチェックしてみるのも面白いかもしれませんよ。

また、肉食系男子が好きなら、過去の人が当てはまるのか自己診断も出来ますし、

嫌いならあてはまらない人をチェックしてみるのも面白いので、

自分の好みにあった男性を探す事も出来るので、是非ご紹介する特徴を見てみてはいかがでしょうか。

内面の特徴になるので、喋った事がない人だとちょっとわからないかもしれませんが、

雰囲気や友達としゃべっている時の性格とか雰囲気からでも判断出来るような内容もあるので、是非気になる方はチェックしてみてくださいね。

では見ていきましょう。

1. 浮気癖があり、次から次へと彼女を変える


いきなりネガティブな意見からのご紹介となってしまっていますが、浮気癖があるという事は、異性に関して積極的だからこそという事もありますよね?

異性に対してあまり積極的ではない人は当然浮気をする可能性も低いですし、心配にはなりませんよね。

ただ、異性に対して積極的だったり、モテるような人はどうしても浮気が心配になってしまうという事もあります。

浮気癖があるような人は大体肉食系である可能性があります。

なので、しっかりと事前に相手が浮気をするような人なのかどうか判断しておく事が大事です。

例えば、仲の良い人に聞いてみるとか、風のうわさをさりげなく調べてみるなど、事前に行動出来る事はたくさんあるので、

是非細かい根回しを行ってみて、後悔しない相手選びをしてみてくださいね。

2. 男らしい


肉食系男子は男らしい人は多いと言われています。

基本的に、肉食系男子はストレートでまっすぐなので、ぶれる事があまりありません。

自分に自信を持っていて、アピールしてくるので、なよなよしている人は基本的にはいません。

なので、なよなよしていないという事は、男らしく堂々とはっきりしているという事にも繋がります。

どんなにかっこよくても、なよなよしていたり堂々としていない人はかっこ悪いですし、頼りないですよね。

男らしい人が好きだという女性はたくさんいらっしゃるかと思います。

付き合ってみて男らしくなくてドン引きしてしまった…という事だったり、魅力があまり感じられなかったという事にならない為にも、

まずは付き合う前に相手が男らしい人なのかどうか、しっかりと判断しておく事や、判別しておく事が非常に大事であるといえるでしょう。

3. マメで積極的である


肉食系男子は基本的に、女性にもてるので、女性の扱いが上手な場合が多いです。

女性の扱いが上手な男性は、基本的にマメであるとともに、男らしく積極的です。

女性がマメな男性が好きであるように、女性のツボを押さえている男性が多いです。

付き合ってみてから気づく事も大事ですが、付き合う前からマメな人なのかどうか、色々観察しておく事で、

付き合ってからやっぱりと思えるようになると思いますし、長く付き合っていく事を考えると、マメな人の方が何かと付き合っていて居心地が良い場合が多いですよね。

なので、相手の事をじっくりと観察しておき、どんな人なのか、女性の扱いには慣れているのかという事をしっかり観察しておきましょう。

4. すぐには諦めない


肉食系男子が男らしい人が多いという事がご紹介してきた通りです。

男らしい人は基本的にはスポーツマンが多く、部活などをしっかりと行ってきた男性が多いです。

なので、スポーツマンは多少激しい、厳しい練習を乗り越えてきているので、すぐにはあきらめない根性や精神力が備わっている事がほとんどです。

すぐに諦めてしまうような男性はおそらく自分に自信がない場合が多く、男らしい人は総じてあきらめずに、自分に自信を持っている人が多いです。

なので、肉食系男子はすぐにはあきらめない、粘り強い性格をしている人は多いといえるでしょう。

強い男性だったり、頼りがいがある男性が好きな場合は、男らしい肉食系男子を好きになってみてはいかがですか?

恐らく楽しい恋愛をする事が出来ると思いますよ。

5. 美人や可愛くて目立つ女子が好き


肉食系男子は、小さい頃からクラスの中心だったり、話題の中心になってきた場合が多いかと思います。

なので、当然ながら話題の中心になるもの同士が惹かれあったり、気になったりという事が多かったと思います。

よく小さい頃の事を思い出してみると、クラスの中でも人気がある女子と男子が仲良くしている風景を見たと思いませんか?

女性は可愛かったり、明るい目立つ女性がクラスの中心になる事が多いと思いますし、男性も同じようにスポーツが出来たり、明るいかっこいい男性が中心になっている事だと思います。

そういった人達はやっぱり目立つ人がどうしても気になりますし、惹かれます。

美人やかわいい女性とばかり付き合っているような人は肉食系男子という事を覚えておきましょう。

6. 野心が強い


肉食系男子は野心が強いか?と聞かれるとみんなそうとは言えませんが、比率としては多いのではないでしょうか?

基本的に肉食系男子は仕事ができる場合が多いです。

コミュニケーション能力もありますので、仕事においても人付き合いが上手な場合も多いですし、元気で明るい人が多いので仕事でも好感をもたれやすいです。

仕事が出来る男性はどんどん地位も上がっていきますし、それに伴って向上心も強くなっている場合が多いです。

そして、基本的に厳しい部活を乗り越えてきた男性が多いので、勝ち残ってやるという気持ちだったり、負けたくないという気持ちをもって仕事にあたっている事が多いです。

なので、最終的に野心が強いという結果になりやすいので、肉食系男子は野心が強いといえるでしょう。

野心が強い男性の方が、目標をもって行動をしているので、結局出世しやすいと思いますので、将来裕福な家庭生活を送れる可能性も高くなりますよね。

将来出世できる人と結婚したいと思うのであれば、ある程度は相手の性格や仕事におけるスタンスをしっかり見極めておく必要があるという事を覚えておきましょう。

7. 自分に自信があり、自己愛がある

肉食系男子は自分に自信を持っている場合がほとんどです。

厳しい環境で部活に励んできていたり、生き残ってきた自分自身にはある程度の自信を持っていますし、堂々としている事が多いです。

また、ある程度自分に自信がある人はナルシストではありませんが、自分自身を愛している事が多いです。

自分自身が好きでないと、自分自身に自信をもてないですよね。

自分自身を愛せる人ほど、他人を愛する事も出来ますし、自信を持った行動や言動を発する事が出来ます。

堂々としているかどうかは自分自身に自信を持っているかどうかで大きく変わってくると思うので、是非好きな男性は自分自身に自信を持っているのか、判断してみてくださいね。

ただ、自信を持っていない男性だからダメという考えではなく、好きな相手なら自信を持たせてあげられるような努力を行ってあげるのも愛情だと思いますよ。

8. 熱しやすく冷めやすい


男らしい分、自分に正直な面がありますので、興味がある事には興味があると答えるしそのように行動します。

ただ、興味がない事だったり、どうでもよいと思う事に関しては本当にどうでも良い行動を取ってしまいます。

自分がいまやりたい事だったり、興味がある事には熱中してするくせに、してほしいと思っても興味がなければしてくれない…そんな事もあるかもしれません。

それが良い事でもあり、悪い事でもあるので、そういう部分におおらかになれるかなれないかで肉食系男子との付き合いが出来るのか出来ないのかが別れてくるかと思います。

肉食系男子が好きなのであれば、そういった部分を我慢してあげたり、肉食系男子でもそういう性格ではない人を狙うなどの工夫が必要であるといえるでしょう。

【熱しやすく冷めやすい人については、こちらの記事もチェック!】

9. 自分の気持ちをストレートに表現する


肉食系男子はあまり回りくどい事をしたりはしない傾向があります。

ストレートの生きているので、直球勝負な人が多い傾向にあります。

なので、自分自身の気持ちをストレートにぶつけてくれるので、素直で直球勝負な人が好きだという人にはとても相性が良いかと思います。

自分自身の気持ちをなかなか表現してくれない人であったり、遠慮してしまうような人だと、疲れてしまうし

何を考えているのかわからないと思ってストレスに感じてしまう人は、肉食系男子との恋愛が非常におすすめだといえるでしょう。

男らしく、ストレートにぶつかってくれる男性は、男らしいですし、見ていても気持ちが良いですよね。

長く付き合っていくのであれば、自分の気持ちには正直でいてほしいですし、お互いに気持ちをぶつけ合うには、男性のほうから本音でしゃべってほしいものですよね。

そういった意味では、いろんな面においてもエスコートしてくれますし、包み隠さず自分を見せてくれる人の割合は肉食系男子が多いかもしれませんよ。

10. 女性の好きな物や話題に詳しい


肉食系男子が好きなものに詳しいの?って思うかもしれませんが、以外と女性の好きなものには敏感な人が多いようです。

なぜかというと、やはり女性慣れしているので、女性が好きそうなものだったり、喜んでくれるものをしっかりと把握している事が多いようです。

基本的にモテるタイプが多いので、女性とデートする回数だったりが多くなるので、必然的に女性がどういうものを好きなのか、

どういう場所がデートで喜んでくれるのかといった細かい事を身をもって経験している事が多いかと思います。

人によってはあまり女性慣れしている人は好きではないという人もいらっしゃるかもしれませんが、エスコートしてくれるような、

引っ張っていってくれる男性が良いという方は女性慣れしている肉食系男子とのお付き合いが非常にお勧めですよ。

11. なよなよしていない


肉食系男子に男らしい人が多いという事はお話ししてきましたね。

なので、なよなよしている人は基本的にはあまりいないと言っても良いでしょう。

なよなよしている男性って頼りないですし、見ていてもあまり気持ちが良いとは思えないですよね。

男性なら、無理をしても多少強引な面だったり、男らしいと感じさせてくれるような場面を期待してしまいますよね。

中世的な男性が好きだという人もいらっしゃるかもしれませんが、引っ張っていってくれるような、

強気な男性が好きだという方の場合は肉食系男子との恋愛が非常におすすめだといえるでしょう。

12. 仕事が結構できる


肉食系男子は、基本的に仕事が出来る人は多いように感じます。

なぜかというと、部活などにしっかりと打ち込んできた人が多く、粘り強い性格をしている場合が多いのです。

粘り強いという事は、簡単にはあきらめないという事になります。

実際、頑張れば仕事が出来るのに、ちょっと嫌な事があったらやめてしまう、逃げてしまうという人はけっこういます。

ただ、一回でも逃げてしまってはせっかく頑張った事も意味がなくなってしまいます。

逆に、ずっと続けていれば、自然と評価もされますし、どんどん仕事が出来るようになっていきます。

特に、肉食系男子は上昇志向も強いですし、粘り強い性格も相まって、どんどん昇格していく事が出来ると思います。

また、人間関係によるコミュニケーション能力も得意な場合が多いので、上司からも好かれる傾向があるといえるでしょう。

13. サプライズをたくさんする


サプライズをしてくれる男性ってサービス精神旺盛で嬉しいですよね。

肉食系男子はけっこうサプライズであったりとか、凝った演出をしてくれる可能性が高いと思いますよ。

なぜかといいますと、基本的に肉食系男子は派手に何かをするのが好きだったり、そういう経験をした事がある人が多いと思います。

仲間内でも、派手にパーティをしたり、みんなで集まって何かをしてあげたりとか。

そういう経験があるので、一回でもそういう事をした人はそういう経験を生かして他の人の時にもしてあげたりする傾向があるようです。

誕生日とか、祝い事の時にはみんなで派手に楽しくするのが好きだという、パリピスタイルが好きだという女性は是非とも肉食系男子とのお付き合いをお勧め致します。

14. 交友関係が広く同性に人気がある


肉食系男子が派手な事だったり、みんなで楽しくわいわいするのが好きだという事はお話してきましたね。

なので、当然交友関係も広い場合が多く、同性同士でも楽しく仲良い場合がほとんどです。

なので、交友関係もどんどん広くなりますし、みんな仲良く交流している事が多いのです。

あまりにも交友関係が広すぎて、落ち着かないという女性もいらっしゃるかもしれませんが。

少しくらい派手な人の方が一緒にいて楽しくて好きだという女性は肉食系男子との交際が非常に楽しいかと思いますよ。

みんなで楽しくするのが好きなので、彼女もいっしょに仲間とわいわいする機会を設けてくれる人もたくさんいらっしゃるかと思います。

15. 羞恥心がない


これは良い部分もあり、悪い部分になる可能性もありますが、羞恥心がないという事があげられます。

これはどういう事かといいますと、例えば人前でも構わずキスをしちゃったりだとか。

羞恥心があるとどうしてもなかなかできない事ですよね。

でも、羞恥心よりもしたいという気持ちに正直な肉食系男子は自分の気持ちに正直に行動します。

こういう羞恥心のない行動が逆にストレートで好きという女性はおすすめですし、

羞恥心は多少もってほしいと思う人の場合だと、あまり肉食系男子との付き合いはおすすめできないといえるでしょう。

もちろん一般的に多いという話ですので、肉食系男子が全員羞恥心がないというとそうではありません。

中には肉食だけど、TPOを判断する人も多いので、こればっかりは相手がどういうタイプの人間なのかという事をしっかり判断する事が大事であるといえるでしょう。

外面の特徴5個


ここまでは内面の特徴をご紹介していきました。

内面の特徴もたくさんあったと思いますが、当てはまるなぁ~と感じるものはありましたか?

ここからは逆に外面の特徴をご紹介していきたいと思います。

外面で判断できる事なので、まだ話した事がないという人でも特徴から判断出来るので、相手を深く知る前からどういうタイプなのか判断出来ると思います。

是非、気になる男性がいれば、どういうタイプなのか事前に判断してみて、後悔がないようにチェックしてみてはいかがでしょうか?
では見ていきましょう。

1. 外見に気を遣っていてお洒落でチャラい


肉食系男子に多いのが、外見を気遣っている場合が多いです。

基本的に考えてみてください、肉食系男子はモテたいと思っていますし、女性が好きな場合も多いです。

どんどん自分という存在をアピールしたいという気持ちが強いわけなので、自然と普段の服装であったりとか、髪型からアピールしている場合が多いです。

なので、外見を色々気遣っている場合は肉食系男子、積極的な人が多いといえるでしょう。

お洒落でかっこいい分、やはり女性からもモテる場合が多いので、ある程度自分自身の自信にもなっている場合が多いかといえるでしょう。

なので、相手が普段から髪型や外見がどういう風にしているのかをしっかりチェックしているとある程度想像が出来るといえるでしょう。

2. 目立つ言動をして気を引こうとする


肉食系男子は外見に気を使っているという話はしましたよね。

外見に関しても目立っている場合が多いですが、内面も目立ちたいという気持ちが強いので、発言もどうしても注目を集めたがる傾向があります。

なので、少し過激な発言だったり、目立つ言動をして周りの視線を集めたがる傾向があります。

普段からの発言内容であったり、どういう話題が多いのかという事をしっかり事前に判断しておけば、

相手が肉食系男子なのかどうなのかという事はある程度判断出来るかもしれません。

気になる男性がいるのであれば、普段の言動だったり雰囲気を見て、じっくり観察する事で、相手がどういうタイプなのか判別する事が出来るといえるでしょう。

普段なかなか接点がないなら、親しそうな人だったり、近くにいる人の聞いてみるのも有効かもしれませんよ。

3. 仲間との集団行動が多い


肉食系男子はあまりクールな性格の場合だったり、一人で行動するという人はあまりいないかもしれません。

どちらかというと、友達とバカ騒ぎしたり、ちょっとふざけたノリで楽しくわいわいするほうが好きだという人は多いかと思います。

なので、当然ながら一人で過ごしたりとか、静かに過ごすという事はあまり好きではないような場合があるかと思います。

休日は友達と一緒に楽しんだり、わいわいパーティをしたり、人が集まるような場所で休日をみんなで過ごしたりなどしている事が多いかと思います。

なので、どこかにでかけたりするのが好きな人が多いかと思いますし、家でじっとしてるのが嫌いだという人は

肉食系男子とお付き合いするとどこかに連れて行ってくれたり、普段出来ない経験をさせてくれる場合もあるかもしれませんよ。

4. 表情や喜怒哀楽が豊か


基本的に明るい人柄の男性が多いかと思います。

根暗なタイプで肉食系の人って恐らくあまり見た事がないかと思います。

明るくて積極的なタイプが多いかと思いますので、比例するように表情であったり行動が明るい場合が多いです。

なので、一緒にいて楽しい気持ちになれたり、明るい気分になれる場合が多いです。

一緒にいて明るい人が好かったり、楽しいと思えるような人がいい場合は肉食系男子とお付き合いするのが非常におすすめです。

相手の行動や普段の言動によって、一緒にいるこちらも変わっていく事が多いですし、影響を受ける事って多いと思いますので、

比例して明るい性格にもなれますし、楽しい事がもっともっと大好きになると思いますよ。

5. レディーファーストが得意


肉食系男子が女性に対しての扱いが上手という事はご紹介していきました。

なので、自然とレディーファーストが出来るような男性が多いと思います。

普段から女性と関わる事を重ねてきている男性が多いので、どういう場面で相手に気遣えばいいのか自然と身に染みている男性が多いのです。

あまりにも女性慣れしてるような男性が好きではないという女性もいらっしゃるかもしれませんが、

女性からしてみても気遣ってもらっているのがわかると悪い気持ちにはならないかと思います。

気遣いが出来る男性が好きだという女性には、是非とも肉食系男子との恋愛を楽しんでいただければと思います。

肉食系男子を深掘りして徹底解説!


普段からよく口にしている肉食系男子ですが、今でこそ浸透していますが、

いつからこの言葉が生まれたとか、詳しい事について知っている人はそこまで多くはないのではないでしょうか?

普段から口にしているからこそ、知っておかないといざという時に聞かれた時に困ってしまいますよね。

簡単に肉食系男子という言葉について解説していきたいと思います。

是非、知っておけば豆知識として周りにもお話しが出来るので、知っておいて損はないですよね。

周りの人はおそらくあまり知らないという人が多いかと思いますので、是非教えてあげてくださいね。

では見ていきましょう。

肉食系男子という言葉が生まれたのはいつ?


もともと肉食系男子、草食系男子という言葉が生まれたのは10年ほど前だったといわれています。

そして、もともと名付けられた意味合いとして、草食系男子は悪い意味ではなく、良い意味で名付けられたと言われています。

語源を知ってみれば、意外な事実がたくさん出てきますね。

ちなみに、肉食系男子は草食系男子から派生した言葉ですが、そのほかにもロールキャベツ男子とか、アスパラベーコン巻き系男子などの言葉もあるって知っていますか?

これらは、見た目が草食系で、中身が肉食、逆に見た目が肉食、中身が草食という言葉を表しているんですよ。

たくさんの言葉がある事も知っておけば、周りの人に話すきっかけにもなりますし、ちょっとした楽しい話題として話す事も出来ますよ。

肉食系男子は嫌われる?


※肉食系男子は嫌われるのかと思っている人もいるかもしれませんが、そんな事はないですよ。

むしろ、世の中の女性からするとは肉食系男子の方が需要があるのではないでしょうか。

女性はやっぱり何事に対しても男性に引っ張ってほしいと感じる傾向があるようです。

なので、しっかりと男性にはリードしてもらいたいと感じている事が多いと思いますので、肉食系男子はやっぱりモテると思いますよ。

単純に、肉食系男子が苦手という女性だったり、あまりにも強引な人の場合だと、嫌われてしまう傾向があるのかもしれないですね。

肉食系男子の良いところを是非盗んで、魅力的な男性になるという事を努力すればおそらく嫌われる事はないかと思いますよ。

草食系男子とどっちが人気があるの?


あくまで女性の好みになるので、一概にどちらが良いという事はないかと思いますが、今では女性は肉食系男子が好きなのではないでしょうか。

最近は草食系男子が増えてしまったという事もあり、肉食系男子の需要が多くなっているかと思います。

ただ、見た目に関しては中世的な男性が人気であり、最近の芸能人も昔と比べて男らしいというよりは可愛い、綺麗な感じが多いですよね。

ただ、性格に関してはやっぱり男らしい、引っ張っていってくれる人が良いという言葉がたくさんあるので、見た目は中性的でも、中身はやっぱり男らしい人がモテるようです。

最近の傾向はやはり肉食系男子にあるかと思いますので、是非肉食系男子の性格を参考にして女性にアピールしてみてはいかがですか?

肉食系男子と合う女子は?


肉食系男子の特徴であったり、魅力をこれまでご紹介していきました。

では、肉食系男子に合う女性はどういう女性なのか?という事をお話ししていきたいと思います。

肉食系男子が好きでも、肉食系男子と合う性格ではないと長く付き合っていく事は難しいですよね。

肉食系男子の特徴を踏まえた上で、どういう女性が肉食系男子と合うのかを説明していきたいと思いますので、

肉食系男子と今付き合っている、もしくは好きな人が肉食系男子という女性は是非見てみてくださいね。

自分を想像して、自分は合っているのかどうなのかを確認してみると面白いかと思いますよ。

では見ていきましょう。

肉食系女子との相性


肉食系女子との相性ですが、これは非常に相性が良いかと思います。

なぜかというと、肉食系男子が飽きっぽいという特徴を持っているという事はご紹介したかと思います。

なので、飽きっぽい性格の肉食系男子にとっては肉食系女子の方がぶつかる事もあるかと思いますが、一緒にいて楽しいと感じるのではないでしょうか。

一緒にワイルドに行動出来るような肉食系女子の方が相性としては良いかと思います。

もちろん、肉食系男子がおとなしそうな草食系女子がタイプという場合は話は変わってくるかと思います。

あくまで一般論として、そういう傾向が多いという事を是非理解しておいてくださいね。

草食系女子との相性


草食系女子との相性ですが、先ほどの肉食系女子との相性の場面でお話しした通りですが、あまり良いとはいえないでしょう。

草食系女子の場合だと、控えめだったり、一緒にいて少し刺激が足りないと感じてしまうかもしれません。

飽きやすい性格なので、あまり刺激がないと飽きてしまって結局恋愛が終わってしまうという事にも繋がってしまいます。

なので、草食系女子と肉食系男子の相性はあまり良いとはいえません。

ただ、女子がロールキャベツ女子ならば、話は別かもしれません。

中身が肉食よりの女子なら、一緒にいて楽しいと感じるかもしれませんし、相性が良い場合も多いのではないでしょうか。

草食系男子を肉食系に変えるのが一番安心!

女性の中には、未だに男性は男性らしくしていて欲しいと思う方もいるでしょう。

女性だからこそ、男性に守って欲しい。

そんな気持ちがあるのかもしれません。

しかしながら、だからと言って肉食系の男性と付き合うことはそう簡単なことではありません。

大変な事も沢山あるのです。

だからこそ、おすすめとしては草食系男子を肉食系に変える事です。

性格のタイプを変えることは簡単なことではないものの、絶対に行う事が出来ないほどの難しい事でも無いはずです。

だけらこそ、まずはアプローチを、してみましょう。

肉食系男子の場合には誰が見ても肉食系である事が多いはずです。

だからこそ、それを探すのもそう難しいことではありません。

けれど、肉食系になる事が出来るほどの草食系男子を探すことそう簡単な事ではありません。

けれど、それをする事が出来れば、自ずと草食系男子を肉食系男子に変えるチャンスを掴むことが出来るようになるでしょう。

簡単に出来ることではない事でチャンスを掴むためには、それだけ多くの出会いをこなす必要があります。

そう言った意味でも自分の周りの人の事を今一度見直しながら行動する事が大切な事なのでは無いでしょうか。

コツは適度に男性ホルモンやドーパミンを増やすこと!

草食系男子を肉食系にする為には『何となく』ではいけません。

きちんと工程を踏まえる事が大切です。

何となくでは、なったかどうか分からないでしょう。

だからこそ、理屈に基づいて動く事が大切となります。

男性がより男っぽくなり、肉食系男子になるには男性ホルモンやドーパミンを、適度に出させる事が大切です。

それをする事が出来れば、自然に今よりも男らしく肉食系男子と呼べるような姿になってくれるのではないでしょうか。

ホルモンを出す事やドーパミンを出す事を意識して行動する事によって、より効率的に肉食系男子に変身させる事が出来るようになるかもしれません。

草食系男子とは

草食系男子とは、恋愛に対して自分からはなかなか行動しない人の事を指します。

好きな人が出来たとしても、その人に自分の気持ちをアピールしようとするのではなく、相手が気が付いてくれるのを待っているのです。

自分からガツガツ行動する事が無い男性の事を草食系と言うのかもしれません。

また、草食系の男性は女性と話をする事を苦手としています。

だからこそ、女性よりも男性と一緒にいる事の方が楽しいと思っている節があります。

それが結果的に女性とのかかわりを少なくし、余計に話をする事が苦手となる悪循環を引き起こしてしまっているともいえるでしょう。

女性から見れば、男性がうじうじしている姿は決して気持ちの良いものではありません。

どうしてもイライラしてしまう事だってあるでしょう。

けれど、そうだとしても草食系男子の場合にはそれを実行してしまうからこそ、女性たちからの評価が低くなってしまうのかもしれません。

大したことが無いように見えていても、意外と女性は男性のそういった行動を厳しくチェックしているのです。

草食系男子を肉食男子に変える方法

それではここからは草食系男子を肉食系男子に変える方法をご紹介させていただきます。

本当は、肉食系が好きな女性もだからと言っ女性関係に悩みたくはないという本音もあるはずです。

もっと言えば、自分の事だけを見てくれる肉食系男子に出会う事が出来れば、それが一番幸せな交際と言えるはずです。

だからこそ、根っからの肉食系男子では無く草食系男子を肉食系男子に変える事によって、それを可能にする事が出来るようになるのです。

人の性格はそう簡単には変わりません。

だからこそ、なかなか効果を感じる事が出来ない場合もあるでしょう。

けれど、そこで諦めず行動を実行する事によって意味のある行動とする事が出来るのかもしれません。

また、草食系男子の中にも自分を変えたいと思っている人は居るはずです。

そんな中で、周りからのアプローチがあるからこそ、自分を変える事が出来るという事もあるでしょう。

自分では出来ない事も、周りの人が居てくれるからこそ出来る事があるのです。

だからこそ、その人の事を考える意味でもきっかけを与える事は、決して悪いことではないのかもしれません。

1.付き合う前は思わせぶりな態度をとる


交際する前は、基本的に友達や知り合いなのでそこまで親しい行動はしない事が基本です。

けれど、相手を肉食系にしたいという目的があるのであれば、そこで和えれ積極的な態度を取る事も重要なのかもしれません。

思わせぶりな態度を取る事によって、相手の気持ちを盛り上げる事も出来るでしょう。

時分からなかなか行動する事が出来ない草食系男子の場合でも、周りの人がけしかける事によって段々と男性としての本能が目覚めてくる場合もあります。

自分から行く事に勇気が出ない場合でも、こちらからアピールすることによって、相手も安心して行動に移す事が出来る場合もあるでしょう。

なかなか自分では行動に移す事が出来ない場合も周りの人が居る事によって出来るようになる事はあるものです。

だからこそ、相手の気持ちを変えたいという思いがあるのであれば、その気持ちが前に出やすいように行動を見直してみてはいかがでしょうか。

あだなで呼ぶ

草食系の相手に肉食系になって欲しいと思っていたとしても、誰もがそこで積極的な行動を取る事が出来る訳ではないはずです。

中には、自分も同じように積極的な行動を取る事が出来ずに、うじうじしてしまう事もあるかもしれません。

その場合、二人ともがうじうじしていると、結果的に何も効果を出さずにそのまま終わってしまう事もあります。

そんな時は呼び方を変えてみるのもおすすめです。

相手を肉食系にしたいからと言って、全ての人が自らも積極的に行動する事が出来るわけではありません。

人によってはそうする事が出来ずにもじもじしてしまう事だってあるでしょう。

けれど、積極的な行動を取る事が出来なかったとしても、相手の事をあだ名で呼ぶくらいの事は出来るはずです。

だからこそ、あだ名で呼んでみてはいかがでしょうか。

他人から見れば、単に呼び名が変わっただけの二人の関係性も、実際に呼ばれる事によて感じからも変わってくるでしょう。

もしかしたら、あだ名で呼ばれるだけで嬉しい気持ちになったり、ウキウキした気持ちになる事だってあるかもしれません。

もっと言えば、それをする事によって気持ちが前向きになる事もあるでしょう。

だからこそ、相手の気持ちを変えるという意味でも自分の行動をもう一度見直してみてはいかがでしょうか。

今までなかなかな自分の気持ちを行動に移す事が出来なかった場合でも、自分が出来る範囲で行動していく事によって、出来る事も増えてくる事でしょう。

それがいつしか自分の周りの人の気持ちを変えるきっかけになるかもしれません。

2.スポーツを一緒にする


実際の行動を意識してする事に苦手意識を感じているのであれば、一緒にスポーツをする事もおすすめです。

スポーツをする事によって、今まで見えていなかった事が見えてくる事もあるでしょう。

最初はなかなか行動に移す事が出来なかった二人も改めて考えて行動する事によって、見えてくるものもあるかもしれません。

『スポーツ』というとどうしても激しいものを想像してしまいます。

けれど、実際にはヨガなどのゆったりとしたスポーツを行う場合でも二人の関係を見直す事は出来るようになります。

だからこそ、まずは自分が出来る事を意識して行動してみてはいかがでしょうか。

無理をしてもいい事はありません。

出来る事を意識して行動する事が大切なポイントなのです。

3.マメに連絡をくれたら褒める


男性と女性には必ず食い違いはあるものです。

男性としてはマメに連絡をしていると思っている場合でも、女性からすれば足りないと思てる事もあるでしょう。

もっと連絡して欲しい。

もっと自分に夢中になって欲しい。

そんな満たされない気持ちを常に持っている場合もあります。

だからこそ、そんな時は、上手く男性を成長させる事が必要です。

もし相手が連絡をしてきた場合には、積極的に褒める事をお勧めします。

男性は単純な生き物です。

自分がした事を女性に褒められる事に対してとても喜ぶ傾向にあります。

だからこそ、もしきちんと連絡をしたくれた場合には必要以上に褒めてあげてください。

そうする事によって、今よりも更に頑張る力を得る事が出来るようになるでしょう。

自分の気持ちだけではなかなか頑張る事が出来ない事も、相手の一言があるだけで頑張る事が出来るようになる場合もあります。

結局いかに相手の気持ちを盛り上げる事が出来るかどうかを考える事が大切な事なのではないでしょうか。

それをする事は、ある意味では面倒な事かもしれません。

けれど、それをする事によって周りの人の気持ちを変える事が出来るのであればそれだけでも価値のある事だと言えるでしょう。

4.同じ趣味を一緒に続ける

何か一緒に頑張る事があるものが身近にあると、それが二人の気持ちを一つにするきっかけにする事が出来る事もあるでしょう。

同じ趣味を持つ事によって、それを簡単に実現させる事が出来るようになります。

それが結果的に降ったりの関係性をより良いものにしてくれる事でしょう。

同じ趣味を持っているカップルは、おのずと会話も増えます。

そうする事によって、女性を苦手としている人も自然と会話をする事ができるようになるのです。

それが結果的に二人の関係性をより良いものにしてくれる事でしょう。

5.見た目を変えさせる

人の第一印象など、所詮見た目が全てです。

だからこそ、肉食系男子にさせたいのであれば肉食系男子に見えるような服装をさせてしまう事も一つの方法です。

最初はなかなか落ち着かない本人も、段々とそれに慣れてくる事でしょう。

そうする事によって気持ちが服装に引っ張られていくのです。

それが結果的に自分の好きな相手を肉食系に変える事が出来る方法なのかもしれません。

自分ではできな事を周りの力を借りる事によって出来るようになる事は沢山あります。

だからこそ、まずは見た目を変える為に自分が変わる努力をサポートしてあげる事も大事な事なのかもしれません。

まずは周りの草食系男子を探してみよう


『草食系男子』というイメージはあまりいいものではないでしょう。

特に、男性に野性味や男らしさを求めている人の場合には、草食系の男性よりも肉食性の男性に興味を抱く事もあるでしょう。

場合によっては、草食系ではダメだとはなから思っている場合もあります。

だからこそ、草食系に興味を持たずに過ごしている人もいます。

けれど、人にはいろいろな面があります。

草食系にしか見えない男性も、いざとなれば肉食系に変化する事だってあるのです。

見た目からして肉食系の人の場合には、交際にあたって不安を感じる事もあるでしょう。

他の女性に対しても積極的に行動する事から、嫉妬してしまう事もあるかもしれません。

だからこそ、楽しいことばかりでは無いはずです。

草食系の男性が全くそんな心配が無いかと聞かれればそんな事はありませんが、肉食系の人よりもその可能性は低いと言えるのではないでしょうか。

だからこそ、草食系の男性がおススメなのです。

肉食系ばかりに目を向けていると草食系の良さに気がつくことが出来なくなってしまう事もあるでしょう。

だこらこそ、まずは草食系の中で自分の理想となる相手を見つける事が重要で。

それをする事が出来れば、自ずと草食系男子の良さにも目を向ける事が出来るでしょう。

それでも肉食系男子が好きならば

肉食系男子が好きな人は必ずいるものです。

例えそれで苦労した経験があったとしても、そんな人が好きなのです。

それはもう好みなのですからどうする事も出来ません。

必ず人には好みというものがあるものです。

例え周りの人が止めておいた方が良いと忠告するような相手だったとしても、どうしてもその人が良いと固執してしまう場合もあるのです。

そうなってしまうと、もう誰も止める事は出来ません。

人を好きになる気持ちは理屈では無いのでしょう。

例え苦労すると分かっているような相手だとしても、その人の事を好きになってしまう場合もあるでしょう。

その場合、肉食系だからこそ苦労をする場合がある事もしっかりと理解しておきましょう。

その中でもどうしてもその人が良いのであればその気持ちを優先的に考え、自分の気持ちに素直に生きる事も良いでしょう。

どんなに苦労したとしても、自分が好きなのであれば仕方ありません。

それがある意味では恋愛の基本ともいえる概念です。