嫉妬心からの不安
嫉妬心を抱いているときも、いちゃいちゃしたくなる人が多いようですね。
不安を感じているときに、相手からの変わりない愛情を感じることで、優越感を抱くのかもしれません。
また、相手が自分一人のものであることを、自分の中で再確認することができます。
環境が変わった時などに恋人がいちゃいちゃしてくることが多くなったな、と感じたときには、恋人が何かに嫉妬して不安になっているということなのかもしれません。
嫉妬心からの不安を解消するためのいちゃいちゃは、いつもより余裕がない様子なので、すぐに分かるかもしれませんね。
性欲に直結していることも
いちゃいちゃが性欲に直結していることもあります。
特に男性の場合には、いちゃいちゃは体の関係に持ち込むためのものだと考えている節もあります。
男性と女性ではいちゃいちゃにたいする気持ちが違うこともあるのです。
特に、家の中でのいちゃいちゃは、それ以上の行為への合意だととらえられることも多くあります。
必ずしも恋人とのいちゃいちゃが精神的な何かではないということですね。
確かに、いちゃいちゃは相手の身体に触れるようなことも含まれており、前戯と似ているということもあるかもしれません。
精神的なイチャイチャを求めていた人にはショックかもしれませんが、男性は特にそうしたことがあるかもしれないと覚えておきましょう。
二人きりになれる場所でイチャイチャするのは、女性にとっては危険なこともあるのです。
相手がいちゃいちゃしてくれない場合
いちゃいちゃしたいと思っていても、相手が同じことを考えていなければいちゃいちゃできるはずなどありませんよね。
相手が同じ気持ちでいてくれなければ、自分の思っているようなイチャイチャをすることはできないのです。
ですが、そんなときでもいちゃいちゃしたいという気持ちはそう簡単に抑えられるものではありません。
恋人といるのだから、いちゃつきたいと思うのはごく自然なことですし、それをできなくて寂しい気持ちになってしまうのは当たり前です。
それでは、相手がいちゃいちゃしてくれない場合について少し考えてみましょう。
いちゃいちゃさせてくれない場合には、どう考えてみれば良いのでしょうか。
相手のいちゃいちゃしたくない心理を知ろう
恋人ができると甘い雰囲気になることが多い中、相手がいちゃいちゃさせてくれないというようなら、何か理由があっていちゃいちゃしたくないと思ってしまっているのかもしれません。
相手がいちゃいちゃさせてくれない理由は何か想像がつくでしょうか。
もちろん、喧嘩した直後にいちゃいちゃしたいと思う人はあまりいませんから、喧嘩の直後ならイチャイチャがなくなってしまうかもしれません。
ですが、慢性的にいちゃいちゃがなく、いちゃつこうとしても拒絶されてしまうようなら、相手に何か理由があると考えた方が良いかもしれませんね。
相手がいちゃいちゃさせてくれない理由を話してくれないか、少し聞いてみるといいのではないでしょうか。
二人で幸せな時間を過ごすためですから、頑張って話し合いをすることも大切ですね。