CoCoSiA(ココシア)

男女が思う理想のいちゃいちゃBES...(続き4)

最も、実際にやってみると、もっと濃いいちゃいちゃにつながるかもしれません。

ですが、暖かいお風呂の中でそうした触れ合いをするのは、とても安心できそうという意味で理想的なのではないでしょうか。

【彼女とお風呂でしてみたいことは、こちらの記事もチェック!】

人はなぜいちゃいちゃしたくなるのか


どうして人はいちゃいちゃしたくなるのでしょうか。

恋人がいなかったときに、街の中での恋人のイチャイチャを見ては心をイラつかせていた人であっても、自分に恋人ができた瞬間に、同じようないちゃいちゃしてしまうのが人間です。

恋人ができると、いちゃいちゃしてしまうのです。

それでは、どうして人はいちゃいちゃするのでしょうか。

自分の理性や、どう見られているかということにお構いなしに恋人といちゃいちゃしてしまうのは、どういった心の働きがあるからなのでしょうか。

なぜそのようないちゃいちゃをしてしまうのかについて見てみることにしましょう。

甘えたい気持ち

いちゃいちゃは甘えたい気持ちの表れだと考えることもできます。

友人関係の時には、自分の弱いところはなかなか見せることができません。

むしろ、良いところばかりを見せたいと思うものですよね。

ですが、恋人になると、自分の弱点も知ってほしい、もっと甘えさせてほしいと考えるようになります。

恋人とのいちゃいちゃはそういった甘えたい気持ちの表れだと考えることができるでしょう。

相手に触れ合っていたいという気持ちも、相手への甘えの一つです。

例えば、よく飼い主に懐いている猫が甘えてきたがっているときと同じように、恋人も大好きな人には甘えたくて仕方なくなるのです。

家族以外には見せることができなかった甘えを恋人に見せるようになると、自分一人のための甘えられる場所です。

その甘えがひどくなっていちゃいちゃへと発展するのかもしれません。

いちゃいちゃすると安心することができる


いちゃいちゃすると安心することができるという人も少なくありません。

いちゃいちゃしていることで、恋人の存在を感じることができるのです。

恋人と愛し合っていることを再確認できますし、自分が一人ではないということを感じることもできます。

恋人というのは自分の味方になってくれる存在でしょう。

自分の味方の傍にいて、その存在が自分を愛してくれていると確認できるのは、何よりも安心することです。

いちゃいちゃを許してくれているということは、自分のことを愛してくれているという証拠になります。

それが安心の元になるのかもしれません。