CoCoSiA(ココシア)

11月の誕生石は複数あった!シトリ...(続き4)

もし結果的に商売繁盛や仕事で良い成績を出せたとすれば、それはシトリンによって魔法のように叶ったわけではない。

自分自身のチカラで結果に結びついたことです。

しかし、下を向いていれば前を向いて歩いて行くことはできません。

モチベーションを上げることは良い結果を出すことにおいて非常に必要なことです。

シトリンを身につけることで何となく普段よりも心のモチベーションが高くなる。

それはシトリンによるパワーかも知れませんね。

シトリントパーズとは

シトリントパーズという言葉を聞いたことがありませんか?

実はシトリンとトパーズは非常に良く似ている石です。

同じように黄色系カラーのトパーズであれば一瞬見ただけでは見抜けない。

それだけ非常に良く似ています。

シトリントパーズと言われるものは、そもそも天然のシトリンは希少価値の高い物で市場では気軽に購入できないものですが、シトリントパーズであればアメジストを処理して変色させ加工させたものでしょう。

シトリンとトパーズを詳しく言えば硬度に違いが見られます。

トパーズ硬度8、シトリンは7と言われてします。

擦り合わせるとトパーズよりもシトリンの方に傷がつきやすくなります。

比重にも違いが見られ、結晶の形であれば特徴的ですので分かりやすいかもしれません。

シトリンの効果

シトリンの効果は主に金運や商売繁盛になど勝負運としても効果があると言われています。

シトリンを身につけることで太陽のエネルギーが希望や活力を与えてくれるのです。

ネガティブな感情をなくすことで目標達成に導いてくれると言われています。

スポーツ選出、賭け事、営業職や接客職などに向いているとい言われています。

男女、どちらかと言えばシトリンの効果的に男性が身につける人も多いですね。

また勉強や人間関係のイライラをなくし、落ち着かせてくれる効果も期待できるので、受験前の学生さんにもおすすめです。

男女どちらにしても夢や目標を持っている人には、夢を叶えられるようにサポートしてくれる、前向きになれる石です。

ダイエットや美容に効果的である

シトリンは男性的なイメージですが、女性的にもおすすめの石です。

女性なら誰でも美容やダイエットに少なかれ興味がありますよね?

実はシトリンダイエットなんて言葉を聞いたことがあります。

シトリンがダイエットや美容に効果が期待できる理由は何でしょうか?
シトリンを身につけることによって、新陳代謝を活発にしてくれると言われます。

体内に溜まった毒素を排出する解毒作用が期待できるのです。

新陳代謝が活発になると冷え症も緩和して肌ツヤも改善して行くでしょう。

スポーツをすればキレイな汗をかくようになります。

体内の毒素を排出することでデトックス作用も高まり、便秘や冷え性による肌荒れ改善に効果的なのです。

また胃の粘膜を保護する作用もあることで美肌効果にも有効です。

是非、女性もシトリンアクセサリーを身につけてみては如何でしょうか?

挑戦意欲がわく

シトリンはエネルギッシュな石です。

太陽の石というだけあり、エネルギーを高めると共に挑戦意欲がわく石なのです。

仕事にしても勉強にしても挑戦意欲なしに結果を高めることはできません。