CoCoSiA(ココシア)

ハイグレとはどういう意味?クレヨン...(続き8)

サンタロー

「サンタロー」は“サンタクロース”のことのようです。

もはや別人(笑)
イラストも無いと、これがサンタクロースを指しているって分からないですね!

成せばなる洗えば食える何ものも

「成せばなる洗えば食える何ものも」は、もうお分かりの通り「成せばなる成さねばならぬ何事も」ということわざをもじっています。

ちょっと難しい言葉だと思うけど、しんのすけはどこで聞いたのかな?

響きだけは、合っていますよね(笑)

しかも、ちょっと名言?

スライスチーズ

「スライスチーズ」は、「はい!チーズ」っていう写真を撮る時の掛け声として言っちゃうみたい♪

子供らしくてかわいい♡

なにもあげん

「なにもあげん」は、何もあげない!って意味ではありません。

言葉のニュアンスだけを聞けば分かるかも?
そう。

正解は「シーユーアゲイン」でした(笑)

「なんもあげん」って言いたくなる気持ちは、分かるような気もしますね!

マロンチック

「マロンチック」はしんちゃん語録らしい言い間違い!

「ロマンチック」のことです。

シンプルな言い間違いパターンは、クレヨンしんちゃんのテッパンネタですよね♪

天気予報シリーズ

クレヨンしんちゃんには、ちょっと変わった天気予報が出てくるみたいですね。

いろんなシリーズがあって、「しょーもない」と言われつつも結構人気見たいです(笑)

そのレパートリーの一部をご紹介しましょう!

あばれ太鼓天気予報

その名の通り、暴れるように太鼓を叩きまくりながら天気を紹介しています。

うるさそう(笑)

無口な健さんの天気予報

こちらは、無言の天気予報士健さんの天気予報。

何故か冒頭に、水を飲んだりそばを食べていたり…

そして、天気図の画面を見て一言「台風が近づいています」とか、「台風はそれました」とか言うんです。

ある意味完結で分かりやすい(笑)

たぶんですけど、高倉健さんのパロディです。

はずかしがり屋さんの天気予報

はずかしがり屋のお天気お姉さんが、舞台そでに隠れちゃってる!

声も小さくて聞こえない!

という天気予報のようです。

団さんのヘビメタ天気予報

ヘビメタの団さんが、ロックに天気予報をお伝えしています(笑)