CoCoSiA(ココシア)

小学生恋愛のリアルな今の事情。大人は知らないキスや恋人の事情など

あなたは、小学生の恋愛の事情ご存知ですか?

最近の小学生は、私たちが幼かった頃に想像するような小学生と全く違い、彼氏や彼女がいたりキスや恋人の事情などもあるようです。

これを聞いて、衝撃を受けるのはまだまだ早いようです。

さらに、現代の小学生がどんな恋愛をしたりどのような恋人関係を確立させているのかも気になりますよね?

親や大人が知らない恋愛事情もたくさん抱えているようです。

そんな小学生恋愛のリアルな今の事情をご紹介していきます。

小学生をお子様に持つあなたや、小学生の恋愛事情に興味のあるあなたもぜひこちらのページを読んで、今の小学生の恋愛事情知っておくといいかもしれません。

今や小学生も恋愛をしている!?

私たちが小学生だった頃、好きな子の名前を呼ぶことすら恥ずかしかったあの時代…。

しかしそのような時代とは真逆の時代になっています。

小学生も、中学生や高校生のような恋愛をしている時代になっています。

さらに、時代が進むにつれ恋愛も進化を遂げているのかもしれません。

しかし、手を握ったりキスをしている小学生を見ると、心の中やどれほど本気なのか?また、どのような気持ちで恋愛をしているのかとても気になりませんか?

さらに、キスや手をつなぐだけでなくその先のステージに進む小学生もちらほらいるようです。

小学生の時から、性教育の勉強しているせいか、セックスと言う行為も小学生は知り、興味もかなり湧いているのではないでしょうか。

1. 恋愛が低年齢化している理由

では、このように小学生の恋愛がかなり進んだものになるにつれ、小学生でも恋愛をしたり、キスをしたり手を繋いだり…。

なぜ、このような恋愛が低年齢化しているのでしょうか?

また、小学生のお子様を持つ保護者の方は、自分の子供たちがどのような恋愛をしているのかご存知でしょうか?

親としては、知りたいけど、知りたくない話でもありますし、子供のことを思うと少々心配な面もあるようです。

では、具体的に小学生が恋愛する傾向の裏にはどのような理由があるのでしょうか?

両親が若い

理由の1つに、小学生の両親が若いと言う結果が得られています。

そのため、親が若いので子供との年齢も近くなるため、親を見て育つ子供が多いようです。

確かに、若い夫婦なら子供の前でいちゃいちゃしたりすることがあるかもしれません。

しかしそれは悪いことではありません。

仲が良い様子は、子供にとっては恥ずかしいことですが嬉しい事でもあります。

親が喧嘩しているご家庭よりよっぽど清々しいのかもしれません。

しかし、そんな親の姿を見て子供は真似したくなるようなところもあるようです。

昔に中学生や高校生が、親のタバコ吸う姿を見て憧れるように、現代の小学生は親の仲の良い様子を見てその姿に憧れを抱くのかもしれません。

パソコンの普及

パソコンの普及により、インターネットを簡単に閲覧できたりするため、様々な情報や刺激が飛び交う中、小学生の恋愛も急激な成長を遂げてきたのかもしれません。

親が、家にいない間パソコンを開け、閲覧しているのかもしれません。

最近では、簡単にクリック1つで怪しいサイトやアダルト系のサイトにも閲覧可能になりますので、閲覧可能なサイトを確認しセーブしておくことも必要なのかもしれません。

このように、都会でなくても、外に出なくても、自宅のパソコンさえあれば日本全国どこでも繋がれるので、さまざまな情報も手に入り、彼らの刺激になるのではないでしょうか。

漫画の影響

最近の漫画は、私たちが幼い頃に比べ内容が全然違います。

例えば小学館から発売されている少女漫画も大人顔負けのタイトルや、内容、さらに女の子の裸といったイラストまで登場している時もあるのです。

昔の少女漫画ならそのような事は絶対にありません。

しかし、現代の少女漫画にはかなり過激な内容や、ストーリーが組み込まれておりそれを買って読む小学生女子が増えているようです。

親世代の私たちが昔に買っていた漫画を、自分の子供たちが手にする事は普通だと考えていませんか?

子供たちが飼っている漫画の本をいちど手に取って読んでみてはいかがでしょうか?

私たちが、幼かった頃に読んでいた漫画の内容とは全く違うストーリーにびっくりすることでしょう。

このように、漫画の影響からも恋愛の早熟につながってるのかもしれません。

メイクやファッションの流行

メイクやファッションの流行により、子供モデルが誕生したり、小学生でもメイクをするのが当たり前のような時代になってきました。

さらに、携帯電話の普及などにより様々なメイクやファッションを学ぶことができたり、通信販売などの買い物などをする小学生もいるようです。