CoCoSiA(ココシア)

小学生恋愛のリアルな今の事情。大人...(続き4)

では、大違いではどこへ遊びに出かけているのでしょうか?

それは、ゲームセンターなどに遊びに行ってる場合があります。

しかし、時間帯等により歩道の対象になってしまいますのであまり頻繁に行くことも少ないようです。

そのため、ゲームセンターに行けば他の友達もいない可能性が高いといえます。

それを頭に、ゲームセンターに遊びに行く小学生カップルも多いのかもしれません。

3. 映画を見に行く

映画を見に行く小学生カップルも中にはいるようです。

映画を見ることで、楽しくなるのではあるのですが、途中でトイレに行きたくなったり退席したくなることがあるようです。

しかし、そんな姿を大好きな相手に見せたくありませんので我慢してしまうことも。

そんなことがないように、映画に行く前は必ずトイレに行くよう親が促しておくといいかもしれません。

映画館は中が暗くなりますので、中は暗くなれば2人で手を握っている場合もあります。

親は、心配な部分も多いのですが、小学生はやはり異性に興味のある時期でもあるのです。

映画館デートに行くと言う話を聞いても、快く見送ってあげられるといいかもしれません。

4. キスはするの?

いよいよ、親が気になる小学生のデート事情…。

小学生はキスをしているの?

それは、人によります。

女子の方が載せていますのでかなりませた女子とお付き合いをしている男子であればキスをしている可能性が高いのです。

しかし、お付き合いをしているけどデートもしなければ学校で会って話す位のカップルも中にはいます。

そのようなお付き合いの仕方であればキスをしている可能性は低いといえます。

ましてや学校でキスをしていれば先生にバレたりしてしまいますので、そこまで危険を犯す事は考えにくいでしょう。

キスはやはり、相手の女の子がませているかどうかにかかっています。

保護者であれば、できるだけ小学生のうちは遊びに夢中になり、恋愛は遅くても良いと考えがちですが、最近の小学生女子たちはどうやらそうもいかないようです。

5. 抱き合うこともあるの?

お互いに抱き合うこともあるのでしょうか?

キスをした後2人でぎゅっとハグをしたりする場合もあるようです。

しかし、キスをしたりハグをしたりする小学生はかなり少ない存在と言えるでしょう。

男子小学生でもキスをしたらそれで終わりと思っている男子も多いので、その後抱き合うまでは考えていないようです。

さらに、小学生のうちから抱き合ったり早熟な事をしていると、体に触れることで男子小学生も女子に興味が湧くようです。

小学生男子は、そろそろ大人の男の体に作られる時期にも入ってきます。

そのため、女子に体を触られたりすることで反応してしまうこともあるようです。

そうならないためにも、お互いに健全なお付き合いが出来るよう親からも注意してあげたいものですね。

親はどう対処すべき?

それではここからは、小学生の恋愛事情について親はどう対処すべきなのかをお伝えしていきます。

親の前で目に余る行為をする事はほとんどないと思いますが、中には親の目を盗みキスをしていたり抱き合ったりしている小学生もいるようです。

しかしそんな時に遭遇した場合どのような対処が正しいと言うのでしょうか?小学生の女子なら思春期にも入ってきますので、対応にかなり気を使う部分もあります。

このように、具体的に親がどのような対処をすべきなのかを一緒に考えていきましょう。